わけあって 最近ベンツS550ロングなんていう高級車を運転し、議員会館やらホテル○○くらやらに
出向いてます。今日は疑惑の総合商社代議士を乗せて~
まぁそんな話ではありません
しぼめです。なんであんなテクスチャーが付いているのか?平面だと傷が付きやすい、付いた時に
目立つから??なーーんて考えてましたが。
御ベンツ様の内装を見ると しぼめ・・・・でも違ーーう!
指で押してみた

沈むではありませんか、感覚的に8mm程度は沈むクッションになってます。硬いPPではありません。
ウレタン素材だと思われます。
本来はこういうウレタンクッションとしての「しぼめ」を上記目的と合わせてテクスチャーとしてPPに成型
をしたんだと!
余計な事をせずに平たなボードだったらよかったのにと思う反面、ウレタンだったら剥がすのはほぼ無理!
ってか高級車にそんな事しませんし、買える程でしたら業者にお願いね!ってコンセプトだけ伝えて自分
ではやらんですね。
今日改めて なんでしぼめにしていたかわかりました。
こいつ4600cc贅沢装備~ チープなスポーツカーに乗りなれてると辛い
先ずボンネットが重いので首都高のそこそこ速度を出せる緩いカーブの時 気のせいかもですがアンダーステア気味のような気がします。なにより1590万円を転がしてると思うとすごく疲れます。。。。
乗り心地は 真っ平なテーブルの上でトミカのミニカーを走らせてる感じですね。
Posted at 2012/02/17 01:01:03 | |
トラックバック(0) | 日記