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2015年09月07日 イイね!

オイル交換

最近はめっきり暑さも弱まり過ごしやすくなりましたね。
ってことで久々にオイル交換をしました。
ここ最近はノッキングしやすくて早くやらなきゃとは思っていましたが暑さと多忙で放置してました。
とりあえずいつも通りに道具を用意してー


ジャッキアップして馬かけてー



オイルを抜いてー



今回は何年か振りにフィルターも替えてみました。



そしてオイルを抜いている間に!






こいつを足廻りのゴムのブッシュやらブーツやらに吹き付け!
オイルが抜けたらドレンボルトを!つける前にアルミパッキンは新品へ交換ね。



ちなみに私のはドレンボルトにマグネットがついているタイプに替えています。今回は鉄粉のようなものが結構付いていたような…大丈夫かな?
オイルフィルターもたまになのでちょいと
高価なタイプを付けました。



今回はいつ交換したのかわかるように日付を書いてみました。
こいつを取り付けていざオイル注入!


最近は全合成油の割に安価という事を聞いてからgulfのGT40を入れています。

あとはレベルゲージで量見ながら入れますが、大体入れてから一度エンジン掛けてある程度温めてからエンジン切って約2分後にレベルゲージの量でMAXより少し上の位置。の量にしています。
少ないとこのエンジンさんはサーキット走ってる時にコーナーでV-TEC落ちするもので…しかもOHしてからはエンジンをブン回すとかなりオイルが減るもので。。。

ついでにクラッチフルードも交換してました。
作業終了後乗ってみるとやはりノッキングが無くなり非常に乗りやすくなりました。

しかしハンドル回して曲がる時にパキパキ音が…これってロアアームのネジが緩んだ時の音かな?っと思ってネジを見てみたら緩んで無さそう。
これはまさかドライブシャフトのイカれかけた音か?ちょいと嫌な感じです。

Posted at 2015/09/07 02:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

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何シテル?   11/05 02:29
残念な事故によりEK9からFN2に乗り換えました。K20Aのパワーはやはりビビりますね。
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