• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシzの愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2011年4月10日

REMIX(レミックス) アースキット AX-22G

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
REMIXのアースキットです。
値段の割りには14sqの線径を使っていて見た目にもグッドです^^;
2
2セット使用したので8ポイントにダイレクト接続
2か所に増設しました
増設分は一番短い50cmのコードを3つに切断して端子を付けての取り付けです。
残りはすべてそのままの使用です。
専用品ではないので一本一本確認しながらの取り付けでしたので半日近く掛かりました
汎用品のカット済みは初めて使ってみましたが、意外と長すぎず短すぎずいい感じで取り回せたのにはビックリです
このアースキット、コンパクトカークラスには丁度いい感じですね
バッテリー端子取り付けのターミナルも貧弱なように見えて意外としっかりしています。
3
私が繋いだアースポイントを載せておきますが、不具合がおきても責任は一切取れませんのであしからず
1キット目(前半)のアースポイントは右のエンジンマウント、
右エンジンマウントから右フェンダ純正アースポイント、左フェンダー(純正アースポイント)、インマニセンター、左エンジンマウント、左エンジンマウントから純正アースポイント

ここで一旦エンジンをかけてチェック 異常なし!

問題の後半、左ストラット付近、バルクヘッド、ミッション、
最後にモーターへ・・

そして確認の為にエンジン始動!
すると異常事態発生!!
詳しくはすでにブログでUPしているので省略させていただきます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ユーロ・ホーンへの換装

難易度: ★★

スパ−クプラグとコイルの交換

難易度:

ミラー型ドラレコ取付

難易度: ★★

CR-Zのホーン交換

難易度:

ヘッドライドロ−ビ−ムとフォグランプバルブの交換

難易度:

モードスイッチ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CX-5 自作右足用フットレスト https://minkara.carview.co.jp/userid/732800/car/2398560/4795629/note.aspx
何シテル?   05/20 11:23
トシzです。よろしくお願いします。 目も悪くなってきたので 安全支援システムの高い車に乗り換えしました^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウィンカーLED化&デイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 03:40:01
ボディ 線キズ消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 05:42:43
フロントドア内装分解 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/28 22:03:43

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CR-Zから乗り換えました
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ車は初めてです。 いろいろ情報を集めたいのでみんカラデビューしました よろしくお願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation