日産キックスe-power に乗っています。 E12ノートに乗っていましたが、やはりSUVへの思いが絶ちきれず、3回目の車検を前に乗り替えを決意。家族も運転するのでコンパクトSUVに絞り込み、さらに、燃費、走行性能、デザイン、装備を勘案して、キックスに買い替えました。 オプション: ○インテリジ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年04月04日
家族が通勤に車を使うことになり、 自分専用のつもりで購入したミドルサイズ SUVを運転できないと言われたため、 やむを得ず買い換えを決意。 実家がノートを所有しており、 アラウンドビューモニターの便利さを 認識していたため、また中古車価格が 比較的安いことからもノートにしました。 中古車で一週間 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月27日
2011年2月に納車されました人生初の新車です。中古で30Gを探していましたが、タマ数が少ないこともあり好みの物件に巡り会えず…。メッキアクセントのフロントグリルはどうしても欲しくて、24Gにグリルだけ換えても良かったのですが、全体のバランスを考えて24G-Premiumを買うことにしました。新型 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月18日
1999年式中期型GDI-XRです。中学生の頃にデビューしたチャレンジャー。そのスタイリングに惚れ込み、2007年に中古で購入。当時住んでいた北海道では雪道に、林道にと非常に楽しめました。乗り潰したいと思っていましたが、事情により手放すこととなりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月10日
激戦区のコンパクトSUVに、e-power、プロパイロットといった日産の技術を詰め込んで送り込んだだけあって、なかなか面白い車だと思います。サイズ感、取り回しが良く日常の使用には最適です。初代ノートe-powerの発売後とかに間髪入れずに出せてたらもっと売れたのかなと思うけど、タイ生産なので日産と ...
2021年04月04日
いろいろ書きましたが、アクアやフィットに対抗すべく、またティーダの後継も兼ねて投入された日産の主力コンパクトだけあって、良くできた車だと思います。
2016年11月30日
いろいろ不満も書きましたが総じて良い車です。三菱が復活をかけて作っただけのことはあり、乗る人、使う人のことがよく考えられており、走る、曲がる、止まるといった車としての基本的な性能の高さも感じられます。また4WDオート時も後輪にも駆動力が伝わっているなど、三菱の四駆へのこだわりが感じられ好印象です。 ...
2011年12月30日