2015年08月06日
「ホントに欲しい車は?」と問われると、
即答で「S660」と答える。
セルボ買ったばかりで浮ついていても、
「いつかはS660」の気持ちに変わりはない。
初めて乗った車はシティ。
その次はCR-X。
更に、少し間をおいて、ビート。
「バブル期ホンダ」の5MTを乗り継いできた。
だから、スイフトの後継車も、
フィットか、フィットハイブリッドか、
あるいはエヌコロか、と考えていた。
結局、予算の都合で諦めざるを得なかったけど。
個人的に、ホンダの魅力は「リニアな反応」にあると思っている。
その時々の状況で、パッと加速したい、スッと止まりたい、
と思ってアクセルやブレーキを踏むとき、
自分の思った通りに加減速してくれる。
そんなの当たり前、と思っていたけど、
スイフトを運転してると、さぁ合流だから加速、
と思ってアクセル踏み込んでも車が前に進まない。
あれ?と思ってるうちに、後ろの車が近づいてきて、
ブレーキ操作をさせてしまう羽目に。
ホンダの車に乗ってる時に、合流や「信号の右折」のタイミングで、
迷うことなんてなかったのに、
スイフトでは、いつもおっかなびっくりだった。
ATだから?と思ってたけど、
一度、レンタカーでフィットを運転したら、
ペダルコントロールは、紛れもなくホンダのそれだった。
「やっぱ、ホンダだよなぁ」と感心したものだった。
セルボ、まだ数回しか運転してないけど、
正直、その辺りは「やっぱし」だった。
「果たしてエヌコロはどんなもんだったんだろう」
という邪念が、脳裏をよぎる。
いやいや、ローンで買った車だから、
もうあれこれ悩んでも仕方ない。
セルボ気に入ってるけど、
でも、「やっぱり、ホンダが好き」
今度、S660のレンタカーを借りて運転してみるとしよう。
Posted at 2015/08/06 22:38:18 | |
トラックバック(0)
2015年08月05日
カミサンの要望?圧力?に負けて、
ETC取り付け中。@オートバックス
安い取り付け方法を考えようと思ってたけど、
悩む時間が惜しくてお手軽にお任せしてしまった。
取り付け工賃を回収できる程高速乗らないのでは?、
とゆー自己問答もありつつ。
Posted at 2015/08/05 11:56:56 | |
HG21S | 日記
2015年08月04日
6年乗ったZC11S。
3回目の車検を通すかどうか、
いろいろ算段を重ねるうちに、
気持ちは「買い換え」に傾いていった。
軽にする事は決めていた。
ハスラーかエヌコロか、と悩んでいたが、ちと高い。
中古で、安くてスタイリッシュな車はないかな、
と捜してたら、セルボが目に止まった。
第一印象は「あれ、こんな新しいセルボなんてあったっけ?」(汗)
正直、セルボは「モード」くらいで時代が途切れてた。
車の事は人並みに知ってるつもりだったけど、
「5代目」の存在は皆目知らなかった。
そしてまた、これがカッコ良く見えた。
「いいな、セルボいいな」
もはや、買い換えるか否か、なんて悩みはすっ飛んで、
気持ちはセルボに一本化してしまった。
Posted at 2015/08/04 22:37:31 | |
HG21S | 日記