• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide☆LMTのブログ一覧

2013年01月23日 イイね!

新型ISのパンフレットをもらってきました。

新型ISのパンフレットをもらってきました。久しぶりのUPです。

今日は会社帰りに新型HSを見に行きましたが、新型ISのパンフレットも配っていたのでもらってきました。
いつから配っていたのか?


スキャナーでコピーすればいいんですが…見にくいデジカメ写真で済みません。




2013-1-24
やれんのーさんからの要請により、画像をスキャナーから読み込んだものを追加。


もう少し大きい画像はこちらNo.1です。


写真はF-SPORTS、内容もF-SPORTSとハイブリッドを主に書いてあります。

2013-1-24
やれんのーさんからの要請により、画像をスキャナーから読み込んだものに差し替え。

もう少し大きい画像はこちらのNo.2です。


内容は既になっくすさんの情報で分かっていることばかり、写真も報道向けに公開されている写真ばかりですが…(^_^;)

もし、まだもらってない方はお店にもらいに行っては如何でしょうか?(^_^;)
Posted at 2013/01/23 21:21:25 | コメント(1) | トラックバック(1) | IS250/350 | クルマ
2012年01月05日 イイね!

IS250C 試乗車で1日ドライブ

IS250C 試乗車で1日ドライブ今日はMyDでIS250Cを1日借りて試乗しました。

しかし、帰ってきて、写真を見たら…ただの1日ドライブでしたので、試乗インプレみたいな内容は書けません。(>_<)

興味の無い方は、遠慮無く読み飛ばして下さい。





試乗車は一昨年のマイナー前のアートワークスでした。

屋根を閉じた時は…ちょっと、リアフェンダーやトランク回りがポッテリしています。
タイヤ、ホイールはMOPの18"で、デザインで少し重いホイールに見えます。このホイールは現在のMOPでも変更は無いようです。

内装色はアートワークスなので白+ブルー。

ボディ色、フロアマット色もシート色とマッチし、さわやかな感じです。(今の季節では寒々しいかも?^^;)

今日の試乗の目的地は店長のご実家ですが、途中、豊川の財賀寺というお寺に寄りました。

このお寺は、ここ3,4年毎年、正月に行ってます。なにせ、豊川稲荷は混むので、このようなマイナーな?お寺が空いていて、イイですね~^^;

今年の家内安全、試験合格、開運招福を祈願する店長。


私もおみくじを引いたところ、見事、『大吉』でした。

運勢の内容は私にピッタリ当たってます。今年は良い年になるかも知れません。
ちなみに店長は『小吉』でした。

お守りやお札、熊手を買いました。


更に田舎道をご実家に向けて走ります。

それにしても…ダウンジャケットにマフラー、手袋…そこまでしてオープンで無理することは無かったと思いますが…
私はあまりの寒さに頭が痛くなりました。アイスクリームを舐めて眉間が痛くなるような感じでした。(>_<)

やっと、ご実家に到着すると…試乗車ですが、まるで自分の車のように…

正月休みで帰省中の妹や甥、姪達に早速、屋根を開けたり、閉めたりしてオープン車であることを自慢します。^^;

そして、代わる代わるみんなを乗せて町内?を一周。寒いのに、この楽しそうな顔。^^;

オープンカーって、こんなにウケるんですね。

お父さんやお兄ちゃんの奥さんも試乗。

まるで…遊園地のアトラクションか相撲の優勝力士のパレードのようです。^^;

ご実家の犬も『おまえら…アホ、ちゃうか?』と呆れ顔で見てました。^^;


今日、1日で150kmくらい走りましたが、試乗車のODOメーターは14,566kmでした。

それなりに内装の汚れはありましたが、走行距離は少ないですね。

以上、おしまい。^^;

と、したいところですが、多少、インプレも付け足し程度で書きます。
(あくまでも私の今日1日での主観です)

○やっぱり、ウリのハードトップはイイですね~
△約20秒でハードトップの開閉はできますが、その分、車重は重い。
  通常のIS2050にくらべ重く感じる。
△ハードトップ開閉の20秒間が意外に長く感じ、その間、スイッチを押し続けていないと
  いけないのが煩わしい。
△車高が高い。コンバーチブルなのでボディ補強やハードトップ機構の分、車重が重くなっているが、
  それを補うためにバネレートが上げてあるのか、車高が通常の」ISより高い。
  フェンダーとタイヤの隙間が広くて格好悪い。(>_<)
○コンバーチブルなのにボディ剛性が高く、きしみ音などは無い。また、走行フィーリングも
  しっとりとしていて静か。HSのタイヤのドタツキ感は何故?
○V6のエンジンはスムーズで音も静か。HSの4気筒より(当然?)静かに感じる。
△車重に対して、エンジンパワーが足りない。少し車が重く感じる。
  もちろん、実用上には差し支え無し。

○内装材の質感は高い。内装デザインは当然、少し古く感じる。
△ナビの位置がHSに比べて低い。もう少し上の位置で8"欲しい。^^;
×当然だが、後ろは見づらい。バックモニターとコーナーセンサーは必須。
  リバース自動で下向きになるドアミラーは便利だが、焼け石に水かも?
△ドアが大きくて重い。風の強い日の駐車場は隣の車に要注意です。
△サイドシルが幅広で乗り降りに邪魔。まあ、あのサイドシルあってのボディ剛性だと思うので
  仕方が無いです。
×リアシートからの乗り降りは苦しい。^^;
○想像するよりリアシートは広く、みんな「思ったより広い」と言ってました。
  ただし、オープンの場合は開放感があるので、そのように感じるのですが、クローズにすると
  「天井が近い」と、当然、言います。
△荷物やカバンをリアシートに置かないといけないのが、イチイチ面倒。
  また、その荷物の出し入れの際の姿勢も結構、不自由。
△トランクルームはオープンにしなければ結構、広い。しかし、オープンにするとなるとかなり狭い。
  沢山、荷物を積んでいて、オープンに(どうしても)したくなったら、荷物をリアシートに移動する
  必要があります。
○シートヒーターはイイです。寒い季節は重宝します。しかし、気持ちが良すぎて助手席は…
  すぐに寝ます。^^;

こんな、ところですかね?また、思い出したら追記します。
Posted at 2012/01/05 21:11:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | IS250/350 | クルマ
2010年08月25日 イイね!

New ISを見てきました。^^

New ISを見てきました。^^先日、Dから『New IS350/250 特別披露会・内覧会のご案内』が届きましたので、本日、会社帰りに見てきました。

展示車両はIS250”Art Works”、スターライトブラックガラスフレーク色でした。
内装色は自分で買うとなると、かなり勇気が要ると思いますが、斬新で良いです。^^;
パールホワイトのインテリアパネルもイイです。


新型の目玉はやっぱり、LEDポジションランプですかね。^^;
ガラスフレークのキラキラもなんとか、見えます。


新しいカタログと価格表、オプションリストももらってきましたが、まだ、よく見てません。^^;


価格表を見て気付いたのですが、”Art Works”は398万円で標準車と同じだったんですね。^^;
あとはLEDフォグランプ&デイタイムランニングランプが94,500円と多少、お買い得になってます。

また、明日も会社帰りに見に行きたいと思います。^^A


Posted at 2010/08/25 21:52:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | IS250/350 | クルマ
2010年06月24日 イイね!

New IS の暫定版カタログ

New IS の暫定版カタログ今日、Dに寄って注文した部品を受け取ってきたのですが、ラウンジでふと気が付くと、
「New IS 2010年8月デビュー」と書かれた暫定版カタログが置いてありました。

スキャナーで読み込んだ写真じゃなくて、済みません。^^A

2,3日前にDに届いたそうです。

6月2日にDに寄った時に営業用の○秘資料を見せてもらいましたが、もう、ちゃんとした写真のカタログ(暫定版、A4見開き)が配られていました。

既に見た方も多いとは思いますが、例のヘッドライトのLEDポジションランプが目立ってます。
写真で見る限りライトの形状は同じようなので、新しいヘッドランプASSYを部品で取って、従来のISに交換できそうです。

なかなか、点灯した状態はカッコ良さそうです。
今まで、ライトのカラ割りをして、LEDを付けた人は悔しい思いをすると思います。(^_^;)

あと、ホイールのデザインも一通り変更されており、特に写真の"F SPORT"のホイールは軽そうでカッコいいですね。
ホイールセンターキャップはIS Fと同じモノが付いてます。(私のHSにも付いていますが^^;)
Posted at 2010/06/24 16:13:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | IS250/350 | クルマ
2010年06月16日 イイね!

代車でIS250を借りました(その2)

代車でIS250を借りました(その2)先ほど、Dに寄り、HSを引き取ってきました。

借りたISから乗り換えると、まず、『ハンドルがでかい!』と感じました。なんだか、船の操舵輪のようです。(^_^;)

今回の部品交換でシートベルトバックルからの異音が無くなればいいのですが、交換したASSYは対策品とかではないので、再発する可能性もあります。
しかし、他の人から同様の事例が無いことから、私の車だけに限った個体不良の可能性も高いです。
まあ、2,3ヶ月は様子を見るようです。

また、昨日の続きになりますが、昨日書き忘れた内容と、今朝、会社への出勤で感じたIS250の感想ですが…

良い点

・ブレーキング時、ノーズダイブをほとんど感じない。これも、車重とか足回りの良さを感じる
 重要な要件です。
・イグニッションONでインパネのメーターがグルグルと動きますが、いかにも後付の
 ステッピングモーター式のメーター(日本精機製?)でカッコいい。

ちょっと…な点

・ハンドルの握り径が細い。THINK DESIGNさんでハンドルをカスタマイズする方の気持ちが
 理解できます。皮1枚分太くして欲しいです。
・ドアミラーの端で視界を広くするために、反射曲率を変えたミラーにしていますが、
 (歪んで)見にくいだけで、ほとんど、効果を感じません。
・HSで言う、『リモートタッチ周辺をほのかに照らす照明』はISにもありますが、HSと同じように
 『全く役に立たない照明』だと思います。
・ルームランプが暗い。LEDのスポットライトは、そこそこ明るいですが、電球のルームランプは
 ヤケに暗いです。これでは、みんな、LEDに換えますよね。
 サービスの方も『よく、他のお客さんにもルームランプが暗いと言われる』と言ってられました。

あと、ハンドルが遠くて、テレスコピック機能が無いと思っていましたが、サービスの方に聞いたら、チルト調整のレバーで両方とも同時に調整ができたとのことでした。
やっぱり、アレはおかしいと思いました…^^;

また、明日からはECOモード&エコ運転です。もっと、ISに乗っていたい…


Posted at 2010/06/16 20:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | IS250/350 | クルマ

プロフィール

「明日の準備中(^_^;)」
何シテル?   07/13 08:45
Hide☆LMTです。よろしくお願いします。 今年(2010年)の2月にレクサス HS250hを購入し、皆さんのブログを参考にさせて頂いてきましたが、見る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日産(純正) インテリジェントキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 15:44:54

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
納車待ち中です。 2015年12月13日に契約し、ラインオフ予定が2016年3月22日 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2001年4月に購入し、現在も所有しています。 先日、9年目の車検を受けました。 まだま ...
レクサス CT レクサス CT
自分の車ではありません。(^_^;) 車いじり仲間のトーマス君のCT(納車前)です。 納 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
自分の車ではありません。(^_^;) リリーさんのZです。 時々、ウチのガレージで車を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.