FSWアルチャレ観戦、アルファロメオDayと二週連続で今週末あたりは
ゆっくりしようかと思ったのですが
体が・・・・動く・・・・
と言う事で今朝はいつもの場所で
いつもの集まり・・・・詳しくはこの方の
ブログにて(爆)
その後はFSWアルチャレ観戦の際に外れたドライブシャフトのインナーブーツを応急処置から本処置する為に駆け込み寺スティーレさんに
いつもありがとうございます!
朝一番でブレーキから白煙が出たと呟かれた
この方も富士から現れました
今までEibach-Prostreet-Sの車高調に変えて車高を落としてから
偶然?にも右インナーブーツ破れ、左アウターブーツ破れ、左インナーブーツ外れ
とドライブシャフト絡みが続いたので今回の作業と同時にオレカのドライブシャフト
エクステンションを試しに入れてみる事にしました。
こんな感じで挟み込みます。
ちなみにオレカさんの説明によると
”FFのアルファロメオは、スポーツサスペンションを組み込み車高を落とした場合、ドライブシャフトへの負担は大きなものがあります。特にスポーツ走行をする場合、ドライブシャフト本体及びブーツの破損を引き起こす要因となります。車高に合わせたドライブシャフトの作動環境をつくるためにエクステンションの装着は安全性の面からも重要となります。とくにLSDを装着した車両は負荷が大きいだけに注意が必要なのです。 ”
らしい・・・(爆)
ただ普段乗りだけであれば関係ないかと
サスのストローク量なども関連するので素人判断は難しいですね
現象だけからドライブシャフトに負担が掛かっているのは確かなので保険の意味
での導入です。
装着後のインプレですが
正直わかりませんがコーナーでアクセルを踏んだ時に前より
スムーズに動力が伝わっている・・・・・・
気がします(爆)
ただ壊れる車に乗り続けて20数年研ぎ澄まされた異常を察知する
当てにならない勘が
効いている!?
と囁きます(爆)
Posted at 2012/05/20 19:05:25 | |
トラックバック(0) | 日記