• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコバンカップRd.4(10/13)

絶賛申し込み中!!


ニコバンフェスティバル in ソニックパーク安心院(11/4)

間もなく申し込み開始!!


BAMZO タカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング 2018(9/24開催)

今年も開催させて頂きます。

絶賛参加者募集中!!

レッスンクラス・・・・・・ 満員御礼/15台中

走行会クラス・・・・・・・ 残り15台/26台中

BBK番場とバーベキューカート)
フェスティカサーキット栃木さんで、昨年からやっているカートの練習会。
それのバーベキューセットプランです。
皆で楽しくおいしいお肉を食べながら、カートを練習しませんか??
レンタルのあるし、数人でシェアしてもいいし、気軽にカートから楽しめる環境を作りたくて企画しました。

第5回 ・・・ 10/3(水)←現在申し込み受付中



バンツォスキルアップレッスンinドリフト場 2018年

10/18(木)・・・・残り 13名/15名様中

11/29(木)・・・・残り 14名/15名様中

12/20(木)・・・・残り 14名/15名様中


ニコニコバンバンカップ2018(予定)

Rd.1・・・4/28(土)  ⇐  無事終了

Rd.2・・・6/23(土)   ⇐   満員御礼

Rd.3・・・8/18(土)  ⇐   無事終了

Rd.4・・・10/13(土) ⇐ 絶賛申し込み中

Rd.5・・・12/15(土)


⇓ ⇓ ⇓  レッスンの申し込み、詳細は下記をご覧ください  ⇓ ⇓ ⇓


番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡ください。


バンツォサポーターズクラブ

2017年度は温かいご支援ありがとうございます。

2018年度も引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。



イイね!
2013年08月26日

ニコバンカップRd.4。

無事終了しました。

一日を通して、雨がさんさんと降っていましたが、大きなクラッシュもなくみんな楽しんでいただけていましたよ!!

8月のこの時期、どれだけ暑くなるか心配していましたが、幸い雨のおかげで意外と涼しかったです。



現地にいた皆様には特別な発表をさせて頂きました。

少しの間はオフレコでお願いします。



さて、ここでニコバンカップに参加して頂いた皆様、そしてこれから参加しようと思っていただけている方に向けてお話ししたいと思います。

ちょっとお説教っぽくなってしまいますが、大切なことと思ったのであえて厳しく書こうと思います。

今回、参加台数が15台でした。

スプリントレースを一緒に走ってみんなの走りを見ていて、そして耐久レースを外から見ていて思いました。

少しだけ、安全に対する意識が落ちている気がします。

誰がというわけではありません。

全員がもっと安全を意識してくれればもっと楽しめるイベントになると思います。

「俺は大丈夫!!」って思ったあなた。

そういう人が意外と危険な走りをしています。

そういう人のほぼ100%に近い人が、何か注意やアドバイスをすると他人のせいにします。

その人のために話をしていても返ってくる言葉は。

「幅寄せされた。」

「行き場がなかった」

「絞められた」

何が言いたいかというと、接触などにいいことは何もないということです。

他人のせいにするなってもってのほかだと思います。

どんなことがあろうと、ぶつからないことも技術です。

お互いタイムロスがない接触はありとしても、ちょっと危ないシーンが最近目に付くようになってきています。

今日はたまたま大きなクラッシュはありませんでした。

でも、本当にたまたまなんだと思います。



ピットロードを走っているマシンにしっかり注意していますか??

逆にピットを走っている人、見ている人が突然目の前に飛び出したら止まれますか??

相手のラインをちゃんと残す。やっていますか??

接触したときに、相手のせいにしていませんか??


もう一度自分の意識を見直してみてください。

何もお説教をしたいわけではありません。

みんなが安全にもっと楽しんでもらいたいだけです。

だって、上に書いたような人がいたら他の人が楽しめないじゃないですか。



僕は昔、尊敬する先輩からこう教わりました。

「ぶつけられた?違うよ!!ぶつけられるところを走っているんだよ。そして、どんなことがあってもよけるんだよ。それがプロ。後ろから飛んできた核弾頭ですらよけなきゃダメ。それだけサーキットを走っていての接触はやっちゃいけないこと。」

この言葉はすごく難しいけど、今でもいつもイメージしています。

カートを乗っているとき、誰がどこら辺にいて、どんな気持ちで走っていて、どう来るか。

全てイメージしています。

そして、後ろのマシンがブレーキをミスして突っ込みそうになっても、気配を感じてよけます。


嘘に聞こえますか??


きっとカートのレースに何度も出て、経験がある人にはわかるはず。

ミラーはなくても気配を感じてみてください。



そして、もう一つ。

カートは壊れるものです。

最近、カートの破損が増えてきている気がします。

ちょっとした接触や負担で壊れます。

僕も皆さんを呼び出して、修理費の話をしたくありません。


是非次戦、安全への意識とカートへの愛情が増えてくれたらと思います。

次戦から危険は走行を見受けたら、少し厳しく話をしていきます。

その人のために。



みんなで楽しいイベントを作り上げていきましょう!!

全員が一日笑って過ごせるイベントにできるよう、これからもニコバンスタッフ一同頑張っていきます。

これからもよろしくお願いします。



ニコニコバンバンカップ 主催    番場 琢
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/26 01:51:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2013/08/26 06:04:44
確かに!安全第一ですネ!

何かあったら参加者皆のその日が
残念な一日になってしまいますか
らネ!!

飲んだら乗るな!!??
2013/08/26 22:58:51
参加してた人達はプロですか?

そこに気づいて事前に対策も考える義務が主催する以上あると考えます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
540 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * ほっち☆ほっち☆ *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * つうくんつうくん *
EnoEno * V2 ChampV2 Champ *

ファン

684 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.