• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BBK番場とバーベキューカート)

2019年 第1回・・・・・2/6(水)←現在申し込み受付中


フェスティカサーキット栃木さんで、昨年からやっているカートの練習会。
それのバーベキューセットプランです。
皆で楽しくおいしいお肉を食べながら、カートを練習しませんか??
レンタルのあるし、数人でシェアしてもいいし、気軽にカートから楽しめる環境を作りたくて企画しました。



ニコニコバンバンカップ2019(予定)

Rd.1・・・4/6(土)

Rd.1・・・6/22(土) or 6/29(土)

Rd.3・・・8/3(土) or 8/10(土)

Rd.4・・・10/12(土) 

Rd.5・・・11/30(土)


⇓ ⇓ ⇓  イベントの申し込み、詳細は下記をご覧ください  ⇓ ⇓ ⇓


番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡ください。


バンツォサポーターズクラブ

2018年度は温かいご支援ありがとうございます。

2019年度も引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。



イイね!
2017年10月25日

進化!!

進化って色々あるし、様々なスピードがありますよね。

そんな中、今年感じた進化。

自分のカテゴリーは置いておいて。(まだ終わっていないので)




こないだ応援ツアーで帯同したスーパー耐久富士戦。

開幕戦の茂木を見に行って以来でした。

自分が乗らなくなってからも気になって仕方がないクラス。

もちろん平沼さんが乗っているからなのも大きくあるけど、やはり去年まで一緒に戦ってきたメンバーがどう進化していくかが気になるよね。

ドライバーの話は最後に書くとして。

まずは、チーム体制。

スーパーGTとは別部隊で作られているけど、とてもいいチームワーク。

各々の仕事がかなり役割分担されている気がしました。

でも、スーパー耐久のメカは、毎回変わるんだよね。

何人かはレギュラーだけど、半分は変わって行く。

だから、人が人に教えて、人を育てる体制がかなり整いつつあるんだと思います。

チーフの古川君の頼もしさも格段に増えた気がします。

なんせ、レース中にマシンがトラブらないのが進化の証。

まぁ、ちょっとした忘れ物とかは置いておいてねw

古川君の進化はモータースポーツ室エンジニアリーダーの近藤君もかなり感じていました。

チョコチョコ電話で話すけど、チームの進化を常に把握していて、今ある問題点を打破しようと頑張る近藤君。

良いチームになってきてます!!



マネージャーさん達も店舗から派遣されてきます。

楽しそう!!

ドライバーが活き活きレースをしているのもあるし、結果が出ているのもあるけど、でも楽しそうに業務をしているのが印象的です(^^♪

ドライバー3人をサポートするのは大変なはずなのに、あまり見ていて感じさせない感がいいね(^^♪




フィジカル面。

これはもうトレーナー陣の方々のおかげに限ります。

みんなトレーニングをしてしっかり自分を高める時間を作っています。

僕もまだまだだけど、だいぶ体つきが変わってきました。

来年の開幕戦にはビックリする体でいきたいわ!!

平沼さんも出会ったころと比べると2まわりは小さくなって、でも筋肉は倍ほどあると思う。

GBキャンプ組も楽しくトレーニングw

実は、彼らトレーナー。

ドライバーだけじゃないんですよ。

メカのちょっとした体調の変化だったり、顔色だったり、ちゃんと見ていてケアしてくれています。

そして、土曜の夜はサーキットに残ってメカの体のメンテナンスをしてくれます。

決勝日にしっかり頑張れるように、マッサージにストレッチに。

素晴らしい事ですよね!!

メカまで面倒を見てくれるトレーナーさんはあまり他チームではいない気がします。




では。

お待たせしました。

ドライバーですw

まずはレジェンド服部氏。

去年僕が乗っていたころとは、マシンの速さが全く違う。

どんどん速くなり、トップとのタイム差がかなり接近してきました。

テレビ越しにもマシンの動きが違うのがわかります!!

どんだけ開発スピードが早い事か。

これ、実は僕に足らないところだと思っています。

マシンを速く走らせたり、セットアップをしたりはそれなりに出来ると思っていますが、全く別のものを考えて作ったり、構造から変えていたり、こういう能力が僕にも欲しい。

服部さんは本当に凄いです。

シゲさんも、スーパー耐久は全て服部さんに任せてる!!って言っていました。

二人で組んでてそういう流れになるのは凄い事なんですよ!!

厚い信頼関係が必要だし、そういう関係になるには時間も必要。

なんだかうらやましい限りです。



次に、シゲさん。

スーパーGTでもパートナーとして一緒に戦っていますが、とても優しくイイ先輩です!!

僕に足らないところをオブラートに包まずちゃんと伝えてくれるから、すぐ修正できる。

いつも感謝です。

スーパー耐久でも、チームのムードメーカーなイメージで、メカといつも話しています。

メカ達の進化を裏で支えているのは間違いなくこの方ですね。

シゲさんの細かい気配りと、気付きは凄い。

だから、皆がいろいろ気が付くようになって、進化していくのだと思いました。

僕ももっと気が付くようにならなくちゃ!!!




さて。

お待たせしました。

最後は平沼選手。

平沼選手の進化について書きたくて。

ここまで引っ張りましたw

ということで!!!











































次回に続く。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/25 10:57:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.