• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今年もやります!!

「BAMZO タカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング 2019」

絶賛申し込み中!!



ニコニコバンバンカップ2019(予定)

Rd.1・・・4/6(土)・・・終了

Rd.1・・・6/29(土)・・・終了

Rd.3・・・8/3(土)・・・終了

Rd.4・・・10/12(土)  ・・・9月頭より申し込み開始予定!!

Rd.5・・・11/30(土)


⇓ ⇓ ⇓  イベントの申し込み、詳細は下記をご覧ください  ⇓ ⇓ ⇓


番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡ください。


バンツォサポーターズクラブ

本日より2019年の申し込みスタートになります!!

皆様是非ともご支援の程宜しくお願い致します。



番場琢のブログ一覧

2016年06月08日 イイね!

増車決定!!

ニコバンカップの台数を増やせることになりました。

車の手配や運搬など、 に時間がかかってしまい、すぐ告知できなくてすみませんでしたm(_ _)m

午前中に残り枠の告知をした直後にあっという間に埋まってしまい、さらに問い合わせも何件かあったので。。。

取り敢えずMAXを25台にしました。

と告知している間にさらに申し込みがあり、現在21台です!!

残りは4台。

今度こそ正真正銘ラストの早いもの順です!!

宜しくお願い致します。






ps.今回借りたレンタルカートは1周1秒くらい遅いカートになります。

それを毎回抽選なので!!

ハズレカートが何台か混ざってる感覚です^_^

という事は。

当たりカートを引き続ければ、全チームに上位進出のチャンス!!です\(^o^)/

逆に上位常連チームがそのハズレカートを引いた時は、みなさんチャンス到来ですよ〜〜( ̄▽ ̄)

なんだか、面白いことになりそうな気がムンムンしてきましたね(^-^)/

それでは、さらなる満員御礼目指して、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2016/06/08 19:42:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月08日 イイね!

ニコバンカップ

ニコバンカップの開催地、APGサーキットが新東名高速のジャンクション工事の為、今年の途中から移動になります。(場所はFSWのすぐ近くになります(^^♪)

当初、第3戦から新コースを予定していて、新コース初イベントをニコバンカップが抑えていたのですが。。。

現在工事が遅れているらしく、第3戦のニコバンは旧コースになりそうです。

そして、この移動に伴いAPGの体制が変わりました。

現在、レンタルできる車両が18台とのことです。(スペアカートは2台別で用意してもらいます)

今までは25台をMaxとしていましたが、第2戦から台数が減ってしまうことをご理解ください。

ニコバンカップの参加希望者が多ければ、台数を増やすことを検討してくれるとのことなので、今後は増えていくかもしれません。



さて、話は戻り。

ニコバンカップ第2戦のエントリーですが、現在です。

ということで、残り枠がになってしまいました。

エントリーするつもりでまだのチームの方、先着順となりますのでお早目に!!

現在エントリーを頂いているチームは以下になります。

・薩摩関東軍
・スターライト
・Red Poo
・Sting Ray Racing ~総本家~
・すてぃんぐれい
・ART-B
・ART-C
・チームぺいとんマニア
・Team SKT41
・ポンコーツ
・チームゲッてる?
・オートプロカートチームその2
・きーくん
・GSR①
・GSR②
・Team Luckdo

以上16チームです。

エントリーしたはずなのに名前がない方は至急ご連絡ください。

なお、郵送を希望されるチームの方は本日発送致しますので、宜しくお願い致します。
Posted at 2016/06/08 12:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月08日 イイね!

鈴鹿は大変だぞ。

今週末に開かれる「スーパー耐久第3戦 鈴鹿」はなかなか痺れる展開です。

ST-X以外のクラスは、予選落ちがあります。

なぜST-Xだけないのか、よくわかりませんが。。。




流れはこんな感じ。

いつも通りA,Bドライバーの予選をやります。

合算タイムで順位が出ますが、その中から予選通過チームが半分くらい決まります。

ST-X全車と残りの各クラス上位3台が予選通過。

では、残った4位以降のチームは??

土曜日に100分間予選レースがあるのです。

カートみたい!!

この100分間レースにもルールがあり、各チーム最低2回のドライバー交代を含むピットインが義務付けられています。

ということは、100分間でたくさんの車がピットインします。

ピットが大混雑。。。

事故が起きないことを祈ります。

100分間レースで各クラス残り枠が定められていて、その枠に入ったチームが決勝に進出できるという流れです。

まぁ、サーキットごとにレース最大出場台数が決められている以上、仕方がないですね!!

ということで、まずはこの決勝に進出することが第1の壁となります。

そして、日曜日に決勝で最終順位を決める。

2日間で2度レースをするチームが出てくるわけです。

マシンの耐久性的にも、メカニックの体力的にも、戦略的にも、色々とおもしろそうです。

チーム力が問われる週末になるのは、間違いないですね。




さて、我らが埼玉トヨペットチームはどんな感じかというと。

52号車は去年ポールを取った地でもあるし、予選でトップ3に入って決勝進出!!が濃厚な気がします。

ただ、レースなので絶対はないです。

前回のSUGOも赤旗にさえぎられてしまい、それがなければトップ3に入る区間タイムだったんですよ!!

仮に100分レースになってしまったとしても、大きなトラブルや接触がなければ通過は濃厚だと思います。



では。

68号車は。。。

正直、かなりビミョーです。。。

ST-3クラスは、エントリー8台。

に対して、予選通過が5台。

予選で3台通過なので、100分レースは5台出走中2台が決勝に上がれるという流れです。

ちなみに68号車。

開幕戦は、7台中予選6位、決勝5位。

第2戦は、7台中予選7位、決勝6位。


ビミョーですよね。。。


でも、今回の68号車。

秘策があります(^v^)

秘策なので言えませんがw

予定では、ギリギリ4位か5位で通過できる予定です。

3クラスは4位以下がかなり接戦なので、作戦やチームのちょっとしたミスでかなり変わりそうです。

ん~~!!

楽しみです(^^♪

明後日木曜日から走りますよ!!

見に来られるお客様。

土曜日の予選レースから見に来られると、おもしろいと思います!!

予選レースのギリギリ通過できるか出来ないかのあたりを走っているドライバーは(僕らも含め)なかなかアグレッシブになるはずです。

お見逃しなく!!







絶対予選通過して、決勝走ったるぞーー!!

決勝では初表彰台目指しますよ~!!

応援よろしくお願い致します。
Posted at 2016/06/08 09:36:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    1 234
567 891011
121314 15161718
192021 22 23 24 25
26 272829 30  

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation