• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今年もやります!!

「BAMZO タカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング 2019」

絶賛申し込み中!!



ニコニコバンバンカップ2019(予定)

Rd.1・・・4/6(土)・・・終了

Rd.1・・・6/29(土)・・・終了

Rd.3・・・8/3(土)・・・終了

Rd.4・・・10/12(土)  ・・・9月頭より申し込み開始予定!!

Rd.5・・・11/30(土)


⇓ ⇓ ⇓  イベントの申し込み、詳細は下記をご覧ください  ⇓ ⇓ ⇓


番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡ください。


バンツォサポーターズクラブ

本日より2019年の申し込みスタートになります!!

皆様是非ともご支援の程宜しくお願い致します。



番場琢のブログ一覧

2015年12月16日 イイね!

2015年 バンツォレッスン

今日が今年最後のバンツォレッスンでした。

無事2015年も終えられてほっとしています。

今年最後のレッスンは、FSWのドリフト場レッスン!!

本来この時期は鬼寒ですが、今日は半袖でも行ける陽気(^^♪

最高の天気の中、お客様にアドバイスさせて頂きました。




今回の参加者は8名様。

そのうち3名様がご新規のお客様でした。

そして、ビックリすることに!!

8名中3名様が女性のお客様でした(^^♪

サーキットのドライビングレッスンに女性のお客様は、非常に珍しいです。

しかも、40%を占めるなんて、、、。

奇跡みたいw

そして、皆さん本当に楽しんでくれて良かったです(^^♪




走りまくれるバンツォレッスン。

座学も大切だけど、やっぱり体で感じて楽しまないとね(^_^)/

ということで、今年最後のレッスンは、自分的に最高のレッスンに出来たと思っています!!

参加者の皆様、ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。




さぁ、今のところの2016年春のバンツォレッスン予定は。

・1/14(木)FSWドリフト場

・1/16(土)FSW本コースプレミアムレッスン

・2/10(水)FSWP2駐車場

・2/24(水)FSWドリフト場

です。

まだ増えるかもしれません。



さぁ、今年も残り15日。

仕事はまだまだ続くけど、しっかり働いて、年末はドッと休みますw




Posted at 2015/12/16 23:35:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月14日 イイね!

埼玉トヨペット 2015年 総決起懇親ゴルフ会

今日は、埼玉トヨペットのゴルフコンペに行ってきました(^_^)/

今回で3年目です!!

毎年呼んで頂き、感謝です(^^♪



ゲストや社員で総勢124名のゴルフコンペ!!

レーシングドライバー枠は、服部尚貴さん、脇阪寿一さん、密山祥吾さんと僕でした。









過去2年間、必ずゲストのビリに君臨していたワタクシ。

今年は、寿一さんと同じ組。

レース界でもトップ3に入る腕を持つ寿一さん。

ゴルフの事をたくさん教わりました(^_^)/

僕が力まないで打てれば、かなり上達できました!!

まぁ、すぐ力んじゃうんですけどねw




さて、そんなこんなでビリから脱出しました!!

ワタクシ、25位(^_^)/

服部さんがブービー(^_^)/

密山さんが27位(^_^)/

寿一さん9位。。。でも、ベスグロ賞!!









他にもたくさんの賞を取りまくった寿一さん。

悪い顔してますw

凄く楽しいゴルフでした!!





表彰式では。

始めに今年のスーパー耐久チャンピオンのお祝いをして頂き。

ラスト20分の死闘を映像で参加された皆様に見て頂き。

壇上で、皆様に感謝とご報告をする機会を頂きました。

色々話したいことがありすぎて何を言おうかすごく悩みました。

結果、しどろもどろ。。。((+_+))

でも、感謝の気持ちは伝えられたと思います。









今年はF4も乗らさせて頂き、一番深いところでチームの皆と過ごす時間が多かった僕。

だからこそ僕がみんなの努力を一番近くで見てきました。

肌で感じて、空気で感じて、目力で感じて。

それを一番伝えたかったです。

口で言うだけだと、伝わりにくいんですよね。。。

でも、本当にみんな頑張ってきました。

だから僕なりにそれを言葉にしてみました。










この写真、なんだか感動します。

平沼社長と平沼専務。

平沼社長が、いつもレースを気にかけて頂けていたことを知りました。

凄く心配されていたことも。

レースって感動と勇気を与えるスポーツですが、僕が感動しました。

思う気持ちが強ければ強いほど、心に響きます。




今年の埼玉トヨペットゴルフコンペは、過去2回とは全く違うことを感じた一日でした。

このチームは最高です(^_^)/

本当に!!








今年もお誘い頂き、ありがとうございました。

ホント、楽しかったです。





アッ!!

明日は「日本四輪会」の下手決定戦です!!

今日教わったことを活かして、優勝はしない様に行きたいと思います(笑)
Posted at 2015/12/14 22:47:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

MINIのレースって面白いじゃん!!

昨日は、我が生徒いとうりな選手が参戦するとのことなので、ドライビングのサポートで筑波サーキットに行ってきました(^^♪






昨日のレースは。







SANWA TRADINGサンワトレーディングさん主催のMINIのレース。








クラッシックカーや昔のフォーミュラーのレースもあって、とにかく盛り上がっていました!!









いや~、なんていうか。

かっこいいんですよ(^^♪







車ももちろんなんですが、なんていうのかな。

皆自分の車を愛しているというか、MINI自体を愛しているというか。

仲間意識も強いし。

なんだかすごく気持ちがいいイベントでした。



レース自体は、かなり熱い!!

1ヘアで3ワイドとかって、、、。

MINIの車格じゃないと不可能でしょw

1コーナーで5台が団子とかもありましたw

おもろかったですw



こんな人も発見しましたw

今年一緒にF4を戦っていた乃亜君!!







彼は好きで自分でやっているんだって!!

いいね(^^♪



やはり、趣味の人達のレースで、同じ車種だけのレースって、各イベントに色があって凄くいいですね(^^♪

今回のMINIのイベント、凄く素敵で来年もまた遊びに行きたいなって素直に思えたイベントでした。

サンワトレーディングさん、ありがとうございました。

これからも素晴らしいイベントを開催してくださいね(^^♪






さて、肝心のいとうりな選手のレースはというと。。。

当日、ぶつけ本番の練習走行が一本。

そして予選、決勝のみ。

初めて乗るマシンでABSもなしだから、いきなりはなかなか手強そうです。







このレースに出場が決まった地点で、シミュレーターで一度練習しに行きました。

最初は。。。。

中盤は。。。。

。。。。

最後は、まぁ人並みに(笑)




シミュレーターのイメージをしっかり当日まで復習してきてもらい。

練習走行は、ギア、車格、ブレーキ、コーナーのパフォーマンスに慣れるのに時間を使いました。

いろんなクラスが混走の練習だったので、ほぼクリアが取れず、1分16秒台で終了。

この車で上位は11~12秒だそうです。

さて、予選。

予選までの時間で車載、ロガーで出来る限りわかり易く要点をまとめて伝えました。

色々言っても走りながら全てやるのは無理だからね。

さぁ、いざ予選。

コースインした計測1周目が13秒3!!

これは行ける(^^♪

周回ごとにタイムを上げていき、11秒7が出た地点で、ピットに呼び込みライン取りを少し修正。

再コースイン後にスピンしてしまい、ビビりスイッチがONになってしまったからタイム更新は出来なかったけど、11秒台で安定して走行が出来るようになりました。

思っていた以上にりな選手やります!!

走る機会が少なかった中での予選の走りは、95点かな(^^♪


無事ポールポジション、ゲットでした(^^♪








決勝に向けて、新たな課題とイメージとレースコントロールの流れを伝えて。

いざ、決勝!!









なんと、人生初のポールだったそうです。(4輪のレースで)

ど緊張しているリナ選手。

こういう時は、何かをやらかします。(経験者だからわかるw)

思い当たる気を付けることを伝えました。




さて、フォーメーション。

タイヤもしっかり温めてきました!!

さぁ、勝ちに行くぞ!!

と。

。。。

え!?





(ー_ー)!!





グリッドに止まらず、スタートラインを過ぎて、フラフラ走ってしまい、コースど真ん中で停止。。。

あちゃ~。

他車はちゃんと自分のグリッドで停止。

一瞬、サーキット全体が「???」に。

急いでバックしてきましたが。

その距離、50m近く。

これはダメですわ。

きっととんでもなく緊張していて、自分のグリッドを見つけられなかったのかなって思います。

フォーメーションは1周で、自分のグリッドの場所忘れないようにね!!って伝えていたのですが、それでも緊張はその上を行っていたのだと思います。

このレースに出るチャンスをリナ選手に与えてくれたチームの皆さん、すみませんでした。

本人はすごく反省していたし、そんな自分を凄く悔しがっていました。




ただ、レース自体は、自分のグリッドに戻った後、いいスタートが出来てたし。

話していたイメージに近い形で、レースをコントロールすることは出来ていたと思います。

スタートのミスが悔やまれます。

レースは、ミスと決勝のペースを考えて、30点ですかね。


そのまま、トップでチェッカーを受けたのですが、その後失格の判定が出ました。

仕方がないですね。

スタートラインを越えちゃってしまったら、フライングの域を超えていますからね。




スタートはやっちまったけど、初めて乗るマシンでポテンシャルを魅せられたのは、せめてもの救いでした。

初めて、いとうりな選手のレースを真剣に見ましたが、思ったよりいい感じです。

精神面はまだまだですが、(僕も人の事は言えませんけどねw)経験を積んでいけば少しずつ変わって行くと思います。

彼女なりに今回感じたことを、次のレースまでにどう克服するかをお手伝いしてあげたいと思います。




ということで非常に残念でしたが、次に繋がる中身の濃いレースだったと思います。

サンワトレーディングの皆さん、スタッフの方、チームのメカさん、応援に来ていた皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

幻のポールtoウィン。

次回に持ち越しです(^^♪

皆さん、これからも「いとうりな選手」を応援してあげてくださいね(^^♪






番外編

個人的に、これが凄く惹かれました!!

こんなのもらったら、チョー嬉しいと思う。

ナイストロフィーです!!


Posted at 2015/12/13 09:17:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月11日 イイね!

ディーランゲージ軍団(^^♪

今年のスーパーバトル。

ディーランゲージのドライバーはこの5人でした。

靖さん、井尻さん、山田さん、青木さん、僕。(順番は大して気にしないでくださいw)

タイムアタックの時にみんなで集合写真を撮りました。

ただ、場所が。。。

筑波のピットの中という、なかなか斬新な撮影。

果たしてどんな写真に!?








!!!!



























(笑)


なんだか、いい写真w


でも、一つだけ気になることが。。。










靖さん、片足立ちですよね!?


腰かけてるように見えるけど、たぶん立ってるはず(^v^)


このディーランゲージ軍団は、来年もガシガシ活躍していきますよ!!


皆さん、応援よろしくお願い致します(^^♪
Posted at 2015/12/11 00:14:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月10日 イイね!

バンツォレッスン 今後の予定

バンツォレッスン、少しずつお客様に名前が広がっていて嬉しく思う今日この頃です。

さて、2016年は今まで以上に色々なレッスンを企画して、皆様のサーキットライフのお手伝いをさせて頂きたいと思います。



2015年最後のレッスン


 12/16(水)・・・FSWドリフト場


2016年のバンツォレッスン


 1/14(木)・・・・FSWドリフト場(スキルアップレッスン)

 1/16(土)・・・・FSW本コース(プレミアムレッスン)

 2/10(水)・・・・FSWP2駐車場(スキルアップレッスン)

 2/24(水)・・・・FSWドリフト場(スキルアップレッスン)

 2/28(日)・・・・FSW本コース(AHA走行会・現在レッスン企画検討中)


3月以降は、また年明けに発表致します。

簡単にどういう内容かを紹介すると。。。




スキルアップレッスンは、ドリフト場や駐車場でパイロンでコースを作り、練習していきます。

日頃怖くてやりづらい車の限界の挙動を安全に体感でき、ご自身の基礎マシンコントロール能力のスキルアップをして頂きます。




駐車場では、オーバルから始まり、ウェット路面での荷重移動、止める曲げる加速するといった基本操作を練習して頂きます。

午後はミニコースを作り、実戦練習を積んで頂きます。

解放感ある広い敷地で、思う存分ご自身の愛車を走らせてあげてください。



ドリフト場では、駐車場よりもっと本コースに近いイメージです。

コース幅や縁石もあるので、コースがイメージしやすいはずです。

でも、全面アスファルトなので、安全面も高いです。

同乗、タイムアタック、反復練習をやりながら、より高い次元でのマシンコントロールを身に付けて頂きます。






プレミアムレッスンは、走行会に参加しながら、レッスンを受けて頂きます。

毎回走行会の流れで内容は変わりますが、基本は本コースでの同乗、車載解析、データロガー解析になります。

中でも同乗走行はかなりご自身のイメージつくりに役に立つはずです。

言葉だけでは伝わりづらいのがサーキット走行。

助手席から体でGを感じることにより、基本操作のリズムや流れ、ライン取りや車の動かし方を体感できます。

少人数でのレッスンなので、かなり内容の濃いレッスンとなります。




タカスのレッスンは年始に日程が決定します。

ニコバンカップは現在調整中です。



それ以外のイベントは決定次第、随時ホームページに更新していきます。


バンツォ ホームページ


レッスンの詳細や日程、申し込みは上記ホームページからお願いします。

Posted at 2015/12/10 10:30:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1 23 4 5
67 89 10 1112
13 1415 16 171819
20212223 2425 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation