• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月15日

2018年 お盆休み活動まとめ

2018年 お盆休み活動まとめ

 それにしても、連日殺人的な暑さが続いて、昼間は活動する気にならず、お盆の用事やらもこなそうとすると必然的に早朝からの活動になるのですが、前日の状況によっては朝がツラいですし…



 15日でお盆休みも終了という訳で、2018年のお盆休みを総括。大きなイベントもなく、改めて総括することもないんですけどね(-_-;)

【8/11(土)】
 8/10の夕食、部署のメンバーとかつくらへ。控えめにしたものの完全にカロリーオーバー。朝も体が重たくスロースタート。
 8時前に出発し、ひとまず京見峠へ。この日は、京見峠、全てインナーで回してみます。体力は温存できる感じはしましたが、序盤のバイパスのところでタイムが伸びず、タイムはイマイチ(;´д`)

alt
 杉坂の分岐の気温は27℃。持越峠へは行かず、この日は高雄方面へ。約37kmで終了、昼から実家へ。

【8/12(日)】
 天気予報がイマイチ。例によって午前中で活動終えるよう計画するも、起きたの7時前。

alt
 手短に将軍塚登って、ショップを覗いてみたら、常連さんがおられたので、そのまま、サンデーライドに飛び入り参加(^_^;)

alt
 メインの江文峠のみ頑張ってみました。ここは、オールアウターで。店員さん、『登りはちぎれますんで…』なんて言っておきながら、中盤まで後ろに張り付いておられたんで、少し焦りました… あとは、最近、EMONDA SLRデビューされたお方が、一瞬前に出られたので、!ってなり、火がつきました(^-^) 結局、雨は降らず、約45kmのライドで終了。

alt
 昼から、ストリーム号のリバース連動ミラーの調子が相変わらず悪く、ディーラーへ。検証してみると、下向きの変動量より、戻りの変動量が極端に多いときがあります。なので、そのうち上向きになってしまうんですよね。とりあえず様子見では納得いかないので、交渉の結果、今月末に修理となりました。ちゃんと直ればいいのですが…('_'?)

【8/13(月)】
 そういえば、8月も全然、ランができていない…(>_<)   暑いし、仕方ないと言えばそれまでなんですが…  この日は、嫁さん宅へ行く予定もあったので、ランをしとくことに。

alt
 7時すぎに自宅を出発して、京見峠TTスタート地点までやってきました。早くも温度計は30℃突破しています(;´д`)   当然、京見峠へは行かず、引き返します。

alt
 千束の坂を下って、しょうざん方面へ。こんな木陰の道ばかりだといいのですが…   約15kmランして終了。暑すぎです…

【8/14(火)】
 前日、食べ過ぎたのか、夜になってお腹の具合が悪くなって、朝も脇腹が痛かったので暫し様子見。まぁ、行けそうな感じだったんで、9時すぎになって活動開始。

alt
 途中越え方面へ。暑いので旧道を経由。大原の里の駅で小休止。赤しそが大原っぽいですかね。

 途中越えのあとは、堅田へ下らず、少しでも木陰がありそうということで、仰木方面へ。

alt
 途中、何ヵ所かルートミス(;_;)   集落の中をうろうろ。

 正直、多少の木陰はあっても、どこ走っても暑い…(´д`|||)

 お昼回って、あまりの暑さにさっさと帰りたくなってきたので、山中越えで京都へ戻ることに。

alt
 脚は何とか回りましたが、暑くて頑張る気になりません。ボトルの水を被ってリスタート。

alt
 Edge520の温度のログ。やっぱり昼間は乗ったらダメです。約63kmのライドで終了。

【8/15(水)】
 お盆休み最終日。気合い入れて早起きするも、天気予報の降水確率高め。暫し様子見するものの6時の時点で、霧雨降ってたりで、自転車は断念。

alt
 7時すぎにシャワーラン覚悟で将軍塚までやってきました。体重もピークなんでしょう、登りがしんどい…(>_<)   ここで、そこそこ粒の大きい雨が降りだしたものの、渋谷通りへ下った頃には上がりました。約13kmのランで終了。

 さて、お盆明け、面倒な案件が舞い込んで来なければいいのですが…('_'?)

ブログ一覧 | 自転車・サイクリング | 日記
Posted at 2018/08/15 19:23:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

教えて!!
デリ美さん

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

お得意様で⑧
.ξさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年8月16日 19:23
前職で、同様の不具合に遭遇しましたー。

結局は、対策が行われたコントローラとモーターに取り替えた様な気がしますが、昔の話過ぎて作業内容を忘れてしまいました、、、。
コメントへの返答
2018年8月20日 7:31
そうなんですか~。

そもそもオプション装備なので、装着率は低いのかもしれませんが、逆に言えば故障率はかなり高い感じですね。うちは、狭いところに駐車する場面が多いので、ちゃんと機能すれば有用な装備なんですが…(-_-;)

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10 111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation