今年のお盆休みは、ずっと雨降り+コロナ+ワクチン職域接種で何もできないなぁと思っていたところに、(何だか毎年聞くような気もしますが)、数十年に一度の大雨。京都⇔滋賀の道路も山中越え、逢坂山(R1)、西大津バイパスと軒並みアウトになって、8/15(日)の職域接種に草津まで行けるか心配… JRも運休するみたいなので、かなり余裕みて行かないとダメですね。場合によっては、名神高速使わざるを得ないかもです。 さて、7月末に迎え入れたN-ONE。相変わらず、黄色ということもあって目立って仕方ないですが、徐々に慣れてきました。でも、このN-ONE RSって、どうも自分の中でベストな色がなかったんですよね。冒険するならグリーン、安全牌はとしてはグレーメタリック+メッキドアハンドル(うちのN-BOXのイメージ)がよかったんですが。 プレミアムツアラーでは、設定があるのに… そういえば、学生の頃、カリーナを買おうとしていた我が家の爺さんをカローラだと騙して!?、スプリンターマリノを買った時のことを思い出しました。当時のカタログ引っ張り出して見ます。 ノーマルのカリーナは論外(クルマといえば、とにかくハードトップ以外は興味なかったんで😅)で、断然カリーナEDのほうが良いに決まってましたが、初代→二代目→三代目ってなるうちにだんだん野暮ったくなっていき、当時の自分には、MC後のマリノに魅せられていました。 が、このクルマも、決め手になるカラーがなかったんですよね、、、 黒がカッコ良かったんですが、なぜか、MC前もブラックマリノっていう特別仕様車しか設定がないという… 定番のホワイトもないですしね。 結局、黒に近いダークブルーにしたものの、シルバーのほうがよかったなと後から後悔してました😣 クルマは広けりゃいいってもんじゃない!スタイルも大事なんだ!っていうところが、ストリームやN-ONEを選んでいる今の自分のクルマに対する価値観を決めた1台であることは確かです。もう、30年近く経ってしまったんですねぇ…😥