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Kazuyatの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2010年11月13日

コムエンタープライズ 車速ロックキット取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
まず下ごしらえです。着脱が容易なように平端子で結線、それと、配線先がわかる様にシールを貼りました。最後にスパイラルで保護 しときました。

2
サイド・ブレーキ信号かPポジション信号かちょっと考えたけど、自動でアンロックってことで、メーター・パネルにあるポジションランプから取り出しました。
3
車速信号は、ハンドル左下にあるテスト用コネクター(?)から取り出しました。
4
アンロック信号は、J/BのD-66の1番、ロック信号は、4番から取り出しました。D-07、D-10、H-10でも良さそうで配線の自由度がありそうだけど、J/B内の楽な場所を選びました。それと、ここも着脱が容易なように平端子で結線しときました。
5
取説の最後に■ 手動でアンロックした後、再度車速ロックさせる方法1.茶線をアンロック線(アンロック時+出力、運転席ドアロックモーターの片側)に接続。と書いてあったので忠実に、配線し直しました。(整流ダイオードは、1個しか同梱されていませんが・・・)
6
残りの常時電源、ACC電源、アースを接続して、本体は運転席足元にインシュロックで固定しました。(写真見ずらいですが・・・)動作は、約10~15キロぐらいで自動でロックされます。シフトをPに入れると自動アンロックします。走行中に手動でアンロックした後、すぐにロックされます。

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