2018年01月07日
そんないいもの食って年末年始過ごしたわけでもないけど、七草粥を夕飯に食べて、胃を労りました(´ー`)
でも、今日は新発田の雑煮合戦に朝から家族で行きまして、俺は5つくらい雑煮たべてきましたヾ(o´∀`o)ノ
全国から様々な雑煮が集まり、毎年賑わいを見せるでかいイベントで、やってるのは知ってたけど行かずにいたんですが、昨年嫁の希望で行くことになり、今年も行ってきました。
無難なものから変わり種まで、どれ食べようか迷うところですが、やはり子連れだと人気で長蛇の列作ってる所も食べたいけど、うちは面倒くさがって空いてるようなところで食べるのが多いかな。
最終的には好みですからね。空いてても美味いところは美味いし、混んでるからと言って自分が美味いと感じるかどうかは別の話しです。
個人的には最後に食べた牛すじのやつが美味しかったなぁ(*´ω`*)肉の脂とネギが良い感じに味を出してましたが、最後に食うには少し重かったかな(^-^;もう少し調理課程で脂をすくってもいいように感じました(*・ω・)ノ
そんなこんなで、そこそこ良い物食ったけど、夕飯は質素に済ませ、色々相殺された感じですね( ̄∇ ̄)
まー、でも嫁が雑煮好きだし、また来年も行ければ行こうかな(・∀・)
Posted at 2018/01/07 22:10:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年01月06日
コンタクトなくなりそうだから、眼科行きたいとか、髪切りたいとか、しょうもない理由で有給消化しまして、無理矢理時間作りましたwww
が、嫁は仕事なので、1日子供と一緒に行動。
眼科は何回か連れて行ったことあったし、朝イチで行けばそこまで時間かからないので大した問題ではなかったけど、美容院行けるか?ってのが問題でした( ̄∇ ̄)
でも前回行った時に子供用のDVDとかあったの確認してたし、たぶんどうにかなるろー的な考えで連れて行きました。別の日にしたいのは山々ですが、仕事がコロコロ変わる会社だからタイミング逃すと次いつ行けるかわからんので、昨日のうちに予約も取れたし、今日行くことに(^-^;
若干の不安はありましたが、どうにか髪切ってる小一時間ほどモンスターズインク見ておとなしくしててくれました(´ー`)
そして嫁は職場の人達と夕飯食ってくるってことなので、さてどうするか?子供に何食いたいか聞けば、ラーメン!ヾ(o´∀`o)ノ
じゃあ行くかってことで、夕飯は子供とラーメン食べてきました(o゜▽゜)o
そして昨日機嫌悪くて断念した息子の散髪も帰宅してから風呂場で済ませました。子ザルが現れました(゜∀゜)
嫁居ると甘えてなのか、言うこと聞かないこと多いけど、俺と2人だと何気に良い子で過ごしてくれます(*ゝω・*)ノ
Posted at 2018/01/06 21:17:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年01月05日
郡山で昨夜荷物卸して、今日田村市から荷物積んで帰るだけの仕事…ラクショーヾ(o´∀`o)ノ
ただ、帰りの荷物が肥料だったため、基本的にはテッパを想定してました。行ったことある人間はパレ積みだったと言ってたけど、頻繁に行く所でもないし、荷物によるんじゃないか?って一説もあり、一応卸しだけでも楽になるようにパレット持って行きました。
積み場で全てパレ積みと聞いて一安心(´ー`)
ただ、荷台に6×2で12枚並ぶサイズのパレットで、持って行ったパレットは10枚(テッパでも2枚分バラしてもいいと思って)。積む荷物は12枚分。スペースないので10枚敷きました。念のため持って行ったけど、やはり邪魔になってしまいました(^-^;
まぁテッパ覚悟してたのがパレ積みだったお陰で朝の早いうちに積み込みが終わり、あとは新潟に戻るだけ♪
今日は会社戻って終わりの予定だったけど、早く戻れそうだし、納品もできそうだったから会社に今日卸せるか確認取ってもらい、今日のうちに納品できました(*・ω・)ノ
前倒しで荷卸したりできると、その分そのトラックは別の仕事できるしね(o゜▽゜)o
Posted at 2018/01/06 00:13:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年01月04日
仕事柄よくパーキングや道の駅利用するんですが、駐車してもライト消さない車が時々いますよね…中にはハイビームのままのやつも( ̄∇ ̄)
今日もとある道の駅で止まってたんですが、普通車と大型車が向かい合うような作りでして、俺が止まった時はいなかったんだけど、後から来た普通車が数十分ライト点けっぱなし(-ω-;)
正面と言うよりは大型車が斜めに止まるので普通車の少し左に頭向けてるような感じですが、それでもヘッドライト点いてれば気になるわけです(・∀・)
大概そういうのに限ってギラギラする青白いライトだったりと安定感抜群ですね。
暗い道に路駐してるわけじゃないんだからライトくらい消せよと思ってしまいます。
せめてスモールにしろ、と
コンビニとかにもいますよね。ちょっと買い物するだけだから、って感じでしょうけど、駐車場の作りによるけど店内や道路から見ても眩しいし、迷惑ですよね( ̄0 ̄)
Posted at 2018/01/04 22:52:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年01月03日
昨日からの体調不良で一日グッタリ(*_*)
その甲斐あってか夕方にはそれなりに回復してましたが、まだ少し寒気があるかな( ̄∇ ̄)
でも明日から仕事なんだよねー(´・ω・`)
せっかくの3連休だったのに、なんかよくわからんで終わってしまったなぁ…(´д`)
Posted at 2018/01/04 01:28:47 | |
トラックバック(0) | 日記