2014年11月10日
会社的には道路用塩の配送もぼちぼち始まり、いよいよ冬が近づいてますが、今日の俺は割と暇(゚ω゚)
卸しも数カ所でしたが、一カ所一カ所で卸してはちょっとサボりを繰り返し、ゆっくりと回ってきました(・∀・)
休憩もガッツリ取れていい感じです(´ー`)
天気もよくて気持ちよかったですね。
ただ、朝晩は冷えますね…未だに夏と変わらずハーフパンツにTシャツで家の中では過ごしてますが、そろそろスウェットにした方がいいんじゃないかってレベルになってきました(^-^;
Posted at 2014/11/10 22:57:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日
ちょいと用事がありまして、昼から道の駅新潟ふるさと村に行くと、相変わらず混んでますが米菓祭りやってました(・∀・)
年に数回?やってる催しですが、県内の製菓メーカーなんかが多数集まって、色んな米菓の販売をしてます(゚∀゚)
しかも、ほぼ大半の商品が試食できちゃう、なんともステキなイベントです(*´∀`)
本来の用事は足りませんでしたが、色んなおかきとかいただいてきました(*^▽^*)とは言っても一応県外の人向けなのかな?県内では割とスーパーとかどこでも購入できる商品も多数あるので、地元民としてはそこまで珍しいものがなかったりします(^◇^;)
でも新潟って米菓メーカーもたくさんあって、やはり米処と言ったところでしょうか(´ー`)
サラダホープとか県外の人にお土産で持って行くと喜ばれるなんて聞いたこともありますが、確かに美味しいけど県民的には幼い頃から慣れ親しんでる味でもありますよね( ´艸`)
そう考えると新潟ってやはりいい所ですね(o゚▽゚)o
自分自身小さい頃から煎餅とか好きでしたので、新潟育ちじゃなかったら好みが変わってたのかもしれません(*・ω・)ノ
Posted at 2014/11/09 22:36:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年11月08日
買い物出たついでに、天気もよかったため、嫁と子供と水原の瓢湖〔ヒョウコ〕に行ってみました(・∀・)
まぁ新潟で言えば結構有名な?白鳥の越冬スポットで、真冬なんかは、かなりの数の白鳥で賑わってる場所なんですが、昼間だし、そんなに数居ないだろうと思いつつもとりあえず子供に少しでも刺激になるかなってことで連れて行きました( ゚Д゚)
最近は田んぼなんかでエサ食べてる姿もちらほら見かけてたので、やはり皆さん食事に出てるらしく、白鳥は若干少なめ(・ω・)
むしろカモの数が相変わらず尋常ではないw
最初寝てた子供も湖の脇に着いた時にどうにか起こし、眠そうな目で湖を見た途端めっちゃ目を丸くして驚いた様子( ゚Д゚)そりゃ見たことない物がが大量に動いてればそうなるわな(^◇^;)中々いい反応してくれて笑いました。
観光客もたくさん居たんですが、ちょうどエサの時間らしく、エサやりのおじいちゃんの動きに合わせて、大量のカモと少数の白鳥が追いかけるの見て、嫁がなぜか興奮ヽ(゚Д゚)ノ
パフォーマンスなのかおじいちゃんが観光客居る方まで来てエサ撒くので自分らの目の前でも大騒ぎ(*゚ロ゚)子供はビビってるのか終始険しい表情でガン見( ・_・)
もっと寒くなったらまた連れて行こうかな
つーか嫁が一番喜んでた(゚ω゚)
Posted at 2014/11/08 23:03:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年11月07日
午前中で仕事やってるフリしつつ、サボりつつ仕事を終わらせ、午後から健康診断です。
とは言ってもバリウムを飲んだりとかはなく、割と簡易的な?
でも今日は何回かに一回ある採血と胸部のX線写真もあったなヽ(゚Д゚)ノ
相変わらずキレイなお姉さん多くて目の保養になります(*´∀`)
なんか見たことあるヤツ居ると思ったら高校のクラスメートだったwwwいや、その子は可愛いとかではなく普通なんだけどね(・∀・)視力・聴力検査されました( ゚Д゚)
いやー、お腹周りの測定とか心拍じゃなくてよかった(´ー`)上半身出すし、なんかハズいじゃん?(^-^;いや、帰ってからその子が俺をオカズにしようがナニしようが全然構わないんだけどさ(*・ω・)ノ
結果はいつもだと2週間後くらいに会社に届くんかな?
毎回何も異常なく過ごしてるけど、それでも結果見ると安心します( ̄∇ ̄)
さて、今回はどうだろう(゚∀゚)
Posted at 2014/11/07 22:57:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年11月06日
右の乳輪から一本だけヒョロッと生えてるパイ毛、丹精込めて育てること数ヶ月…5センチくらいに成長し、収穫の時期を今か今かと待ってました(・∀・)
つーかただ単に、油断して何度も嫁に抜かれたりしても、また時間が経つと生えてくる、言わばフェニックスですヽ(゚Д゚)ノ
その度に阻止したり、嫁に抜かれるくらいならと自分でぶち抜いたり、まぁ生えてくるわけです(´ー`)
しばらく平和に過ごしてたんですが、明日健診の予定入れられまして、そうすると心電図とか聴診器とか当てる時に上半身露出しますよね?
看護師のお姉さんとかに見られると、ちょっと興奮しつつ恥ずかしいじゃないですか(*゚ロ゚)
春先の健診でも心電図取る直前にぶち抜いた覚えがあります( ̄∇ ̄)
嫁に明日のこと話したら抜いてやるとか言われたんですが、お断りして4ヶ月半の長男に抜かせることにwww
嫁が抱いてる長男の前で俺が胸出して、毛を掴ませようとしたんですが、中々掴んでくれず…何だコレwww
結局嫁にぶち抜かれました(ノД`)
ちょっと寂しい(´・ω・`)
Posted at 2014/11/06 22:48:01 | |
トラックバック(0) | 日記