
前回の続き。
とりま飯済ませ野暮用で会場へ向かう!!
相手に連絡して待ってたら…………
えっ?
えっ???
えっ???????
女の子??????????
めっちゃタイプ(*´ω`*)
一緒に会場に行ってイン!!
暫し会話してライブが始まる!!
かっこいいオープニング映像とともに開演。
・極上スマイル(WUGver)
・16歳のアガペー
衣装は7GWジャケット衣装、初っ端から盛り上がる!
司会に品川に続き浅沼さんが登場!
浅沼さん「無能でおなじみの松田です」
WUGちゃん7人が挨拶をする。
みゅー「今日は盛り上がっていきましょう」
ななみん「今日は熱い日にするぞ」
みにゃみ「最高の思い出一緒に作りましょう」
まゆしぃ「今日は灰になってください」
あいちゃん「今日は世界で一番熱い日にするぞー」
かやたん「今日は一緒に楽しみましょう」
よっぴー「熊本見てるかー!(今日はライブビューイングがあるので)」
I-1「ちょっと待ったーーーー!」
ここでI-1登場。衣装のクオリティが高くてびっくり。
I-1「休まない、愚痴らない、考えない、いつも感謝!」
これ聴いた時鳥肌たったwww
それぞれ自己紹介、あだ名をコールしてもらう形。
「しほっちー!」「まいまいー!」「よしめぐー!」「ナノカスー!(自己紹介でちょっと噛む)」「もかちゃーん!」「れんれんー!」「ティーナ!」
浅沼さん「自己紹介からしてI-1は貫禄があるな(笑)」
■炎の7番勝負、帰ってきた触れ愛プロジェクト
この勝者にはなんと、早坂さんから新曲を作ってもらえる、更にそれがCD化もされるという…
客席「ぉぉぉぉぉ」
※ちなみに前回の触れ愛での対決は5-2でWUGの勝利だった。
意気込みをリーダーから。
まいまい「今回は負けないわよ」
よっぴー「あ、えー」「…」
浅沼さん「ひるんでんじゃねぇよw」
よっぴー「負けないわよ(棒)」
組み合わせは下記の通りに!
▼第一試合
かやたんvsティーナ
かやたん「負けなんて、知らないから」
ティーナ「新曲は渡さないわ」
結果:かやたん勝利
▼第二試合
みゅーvsれんれん
みゅー「新曲、ぜぇぇぇーったい欲しいでーす!」
れんれん「ティーナのかたきは取る!」
結果:れんれん勝利
▼第三試合
ななみんvsもか
ななみん「私、目標は絶対に達成する主義なの。負けるはずがないわ!」
もか「もかが負けるわけないじゃない」
結果:ななみん勝利
※浅沼さん「ななみん自身が一番勝ってびっくりしてる顔してるw」
▼第四試合
みにゃみvsナノカス
みにゃみ「勝つよ、あっち向いてホイ。このために頑張ってきたんだもん」
ナノカス「負けてくれたら今度焼肉おごってあげる」
※ナノカスのゆさぶりがかかる。
結果:ナノカス勝利
▼第五試合
あいちゃんvsよしめぐ
あいちゃん「私、成長したので、早坂さん!新曲歌わせてください」
よしめぐ「まゆ・・・・あ、違、新曲は渡しません。」
あいちゃん「まゆの親友は私だもん」
よしめぐ「わたしだもん」
まゆしぃ「二人ともあとで相手してやるよ」
結果:よしめぐ勝利
あいちゃん思いっきり指に釣られて指の方向向いて負けちゃった感。かわいい。
▼第六試合
よっぴーvsまいまい
よっぴー「いつも全力投球、それがプロでしょ」
まいまい「極スマは譲ってあげたけど、今回はいただく!」
よっぴー高速じゃんけんで、「あっち向いて」を「あいこ」と言ったりしてジャンケンが成立せずw
浅沼さん「おちつけおちつけ」
じゃんけんのルールを教えてあげる浅沼さん。
結果:よっぴー敗北、まいまい勝利
浅沼さん「じゃんけんのやり方から覚えなおしてください」
この勝敗結果で最終戦を残し、I-1の勝ち越しが確定!!
▼第七試合
まゆしぃvsしほっち
消化試合にならないことを祈りますと言ってたまゆしぃだったが、結局消化試合になってしまった…。
しほっち「まゆ、全力で来てよね!全力で潰すから」
まゆしぃ「しほ!あっち向いてホイ、勝たせてください」
結果:まゆしぃ勝利
最終的にはI-1が3-4で勝利!早坂さんの新曲ゲット!
個人的にはもちろんWUGちゃんを応援してたんだけど、容赦ないガチンコジャンケンだったのは凄くよかった。I-1の新曲楽しみにしてるよーー!!
ライブに備えて一旦、キャストは退場。
■グッズ紹介・お知らせコーナー
浅沼さん「品川の場を繋いだおかげでアニソンハンターのMCの仕事がきた」
セールストークで場を繋げたんだよなぁ。
品川に続き、今回もグッズを紹介していく。売り切れもがあるやつも。
リストバンドは…売れ残りあるやつもいるよなぁ…誰の?これ言うと凹まないか?サメとワシがまだ余ってるそうですwww
※公演終了後、最終的にみんな売り切れました!万歳!
ここでお知らせ!
オールナイトニッポンモバイル好評につき12/24から続投!クリスマスイブからだよ!
ソロでイベントやらせてください!アニメロライブでの中継が決定!やったーーー!!
■ライブコーナー
・ワグズーズー
被り物をして歌う。トロッコあり。音響トラブルあり?途中のトロッコあたりでおかしなことに。また、トロッコから降りて、歌う時、ななみんだけが立ち位置を間違えてしばらく気付かなかったのがかわいかった。ライブ中でもななみワールドが炸裂!
ワグズーズーの後、よっぴーだけ残って、場を繋ぐ。みんな着替えとかあるみたい。
よっぴー「コール&レスポンスやりたいの!」
「おはよっぴー」「(おはよっぴー)」
どこから来ましたかー?これここで言うと凄いことになりそうな。
じゃ、青山はそろそろ去ります。サササッ
ここからキャラソンショートバージョンぶっ続け!
・ハジマル(ショートバージョン)
・WOO YEAH!(ショートバージョン)
・歌と魚とハダシとわたし(ショートバージョン)
・可笑しの国(ショートバージョン)
・オオカミとピアノ(ショートバージョン)
・スキキライナイト(ショートバージョン)
・ステラドライブ(ショートバージョン)
そして、ついにI-1が登場。初のステージパフォーマンス!
・ジェラ
初期I-1メンバー以外は一旦ここではける。
・リトル・チャレンジャー
リトルチャレンジャーではなんとまゆしぃがI-1衣装に身を包み登場!リトルチャレンジャーはWUGイベントで今日が初披露。待ちに待った曲。
映像「7人のアイドル(編集版)」が流れる。アイドルやらせてください~勾当台公園の流れ。
・タチアガレ
よっぴー「去年は200人の前で歌ってたのに今年はこんな大勢のお客さんの前で…。」
かやたん「この会場でめがねのひとー(はーい)」
ななみん「今月誕生日のひとー(はーい)すごい、おめでとうー」
まゆしぃ「この1年を振り返って、この曲を歌ったんですけど、残念ながら、次が最後の曲です。」
「えーーー」
「せーの」
「いまきたっばっかりー、それなー!」
・7GW
浅沼さん「リトルチャレンジャーのI-1まゆしぃもいいと思ったけど、まゆしぃはやっぱりWUGだよね。」
歌い終えた後、みんなで最後の挨拶。
よっぴー「本当に今日は楽しかった!みんなのこと大好きだー!気をつけて帰ってください」
かやたん「I-1とイベントやるのが夢だったから実現できて嬉しい。それに、いっぱい(みんなの)顔があるんだもん!これからもWUGをよろしく!」
あいちゃん「I-1とイベントやったのが嬉しかったです。あっち向いてホイ負けたのが悔しいので、またどこかでリベンジ!その時までWUGを応援してね」
まゆしぃ「みなさん楽しかったですか!私ももう汗だくで…。ひとつだけ!みなさんWUGは好きですかー!(好きだー)ありがとうございました」
みにゃみ「このイベントはななみんとつぼ、つぼ、ツボンヌw(場内笑) WUGが触れ愛で勝って実現できました。本当にありがとうございました」
ななみん「今日はあっち向いてホイ勝てて嬉しかったです。今日は家に帰って寝れそうです。」
みゅー「WUGのなかで私だけあっち向いてホイ2連敗。3度目の正直、もう一度やりたい!」
浅沼さん「2度あることは3度あるにならなければいいんだけどな」
I-1メンバーにも一言づつ挨拶。
ティーナ「こんな大きい会場で歌えて嬉しかったです。またここに帰ってきたい」
れんれん「ここで新曲を手に入れたってことは、I-1のライブもできるんじゃん?」
もか「WUGちゃんかわいかったー、でもI-1もかわいかったですよね?私もあっち向いてホイ3度目の正直…」
ナノカス「雨女返上してきたけど、雪が降ってきて…」
よしめぐ「WUGちゃんの映像で雪が降ってきた時、ちょうど雪がふってきた。リンクしてた」
まいまい「新曲GETしたので、またこの衣装を着て、ステージに上がれるといいな」
しほっち「ジェラジェラできたのも、リトルチャレンジャー歌えたのも今日のステージがあるのはWUGちゃんたちが頑張ってきてくれたからです!」
これにて退場。
■アンコール(WUGコール)
ここで劇場版の映像が流れる。
これは誰だ、これは誰なんだー。
よっぴー!?よっぴーがショートカットに。
そして
続編劇場版制作決定!
うおおおおお(場内歓声)
まゆしぃ「ちょっとまってパニックパニック、やばいー」
まゆしぃサプライズ泣き。よっぴーもうるうる。
興奮が冷めないまま、アンコール曲へ。
・言の葉青葉
仙台では最後のソロ部分泣いてしまったまゆしぃ。今日のステージでは、みんなと目で合図して「今日は泣かない、大丈夫」っていう表情してたのが凄く印象に残った。
最後に14人が出てきて、全員で
・極上スマイル(14人バージョン)
これにてWUG史上最大のイベント、幕張公演終了!
それほどWUGに入れ込んでない女の子も凄く楽しかったと言って貰え此方も凄く気持ち良かった(ノ´∀`*)
お互い興奮が冷めないうちにお別れし、自分はふわふわ時間しながらお家に帰りましたとさ♪
おしまい(*´ω`*)