2013年03月08日
こんにちは。U。・x・)ノ
すっごく久しぶりのブログです(笑
さて、タイトルの件ですが・・・・
”ブラインドアタック!!!”
知ってる方も多いと思いますが、某Dの技(?)のひとつですね。
いままで後ろにいたのに、気配はするのに「見えない!!!」
いや~、一瞬パニックでしたよ。Σ(゚Å゚)
ってか、極端に遅いわけじゃないので・・・
煽った上での、ブラインドアタックはやめてください。
そりゃ、ぬけなかったからイラッと来たかとは思いますが。
見通し効かない40km道路っすよ。
ね。
大人な対応お願いします。
ところで、RECAROさんの#130用のシートレールが作られるみたいですね。
いままで、#90と共通となっていたんですが、
・右後ろへの傾き
・外側への開き
がそのままつけると出てしまうようです。
・・・・・一年使ってましたが、気づきませんでしたよ。(ノ△・。)
決して、鈍いわけじゃないです(爆
それはギア遠く感じるよな。なーんか左右で荷重のかかり方に変な感じするよね。
おまけに、右手が短いんじゃないかって思うよ。
(いくらステア伸ばしてもしっくりこなかったのに((涙
というわけで、取り付けられている方。
一度車体後ろから確認してみてください。
後部座席のヘッドレストとRECAROのロゴを見てみると、驚くと思います。Σ(・口・)
また、この場を借りてお知り合いの方で「大丈夫」と言ったことをお詫びします。
申し訳ありませんでした。m(_ _"m)
RECAROの方に伺いましたが、FIAの規格合格までは完成しているようです。
後はFIA以上の社内品質管理に合格すればいいだけとのことですが、
開発は遅れているようで、夏までには何とかしたいとのことでした。
で、自分はどうしたかというと・・・・
言われると気になるもので(爆
決してお話できない方法で無理やり傾きを直してみました。
なので、お勧めしません。
傾きは直っても、開きは直りませんからねぇ。
正規品が出てくるまではノーマルに戻したほうがいいかと思います。
(あくまで個人的な意見ですが。)
自分はどうしましょうかね。
#90のを勝手につけちゃってるからなぁ、保障とかは使えないし。
今の状態でも使えないことはないけど・・・・
買えるかなぁ。(汗
o(^-^ o )(o ^-^)o
今日も次のお願いしちゃったし。
がんばって働きますか。
ではでは。
・△・)ノ
Posted at 2013/03/08 20:07:05 | |
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2012年10月04日
今日、柔らかくしてた減衰を一段硬くすることに。
前回の変更から約一カ月。
これまでの設定は・・・
減衰;
F:12段戻し、R:14段戻し
空気圧;
F:2.6 kgf/cm^2 R:2.4 kgf/cm^2
を。
減衰;
F:11段戻し、R:14段戻し
空気圧;
F:2.6kgf/cm^2 R:2.4kgf/cm^2
に。
んー。F:14kg/㎜ はやっぱ硬いのか。
このままだと、一年持たないでオーバーホールか!?
ま、わかってたことだからしょうがない。
貯蓄しよっと。
Posted at 2012/10/04 20:18:20 | |
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2012年09月17日
ちょっと更新が遅くなりました。
先週の水曜日もだんだん定例になってきた”お山走行”に行ってまいりました。
今回は”よしなが氏”と二名でのツーリングです。
今回の設定は前回と変更なし。
唯一の変更点は、背もたれにパットを買ってきたこと(笑
体を起こすのが目的です。
理由は、ハンドルが遠いから!
手が短いんですかね、足を合わせたら手が届かなくて。
付けた感想は、そこそこ良い。
ショップの方にも見てもらいましたが、まぁまぁといったところ。
でも、「たぶん体が滑るよ」と。
しかし、とりあえず買ってみたので試験走行です。
のぼり、くだりを二本ずつ走行してみましたが・・・
「使えない!!!!!」
案の定、体がずれる・ずれる(爆
速攻でお役御免に(チーン
街乗りでは良かったのにな・・・・
そんなこんなで、よしなが氏。ありがとうございました。
今回追走させてもらいましたが、切り返しでやっぱきつそうだね。
フロントが逃げてるのが分かりました。
あれ以上は厳しそうだね。
お金貯めて全長か!?
ここからは追記。
どうしてもポジションが気に入らないので、木曜日にシート取り付け位置を後ろ側だけ上側に。
かなりシートを起こすことに成功。
金曜日に試験走行に行きましたが、いい感じです。
目線は上がってしまいましたが、操作がしやすくなったので良しです。
さらに、昨日は道志ルートを通って実家の山梨に。
操作がしやすくなって、車体情報が良く分かるようになったので楽しかったです。
仕事がなきゃ往復したんだけどなぁ(。・ρ・。)
んで、さらに今日は朝から弟と一緒に実家の近くのお山に(爆
結果、減衰を前後ともに一段ずつやわらかくしました。
フロントがさらに食うようにd( ̄  ̄)
高速も乗りましたが「段差ってなに?」って感じ。
次第に理想の脚に近づいてます。(-________-;)
Posted at 2012/09/17 20:12:43 | |
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2012年09月08日
難しいですね。
昨日のお山にて、
減衰;
F:9段戻し、R:10段戻し
空気圧;
F:2.6kgf/cm^2 R:2.0kgf/cm^2
で帰ってきましたが、どうも違和感がある。
そこで、いつもお世話になっているT2さんに行ってきました。
これまで試した設定は・・・
①減衰;
F:7段戻し、R:8段戻し
空気圧;
F:2.7kgf/cm^2 R:2.4kgf/cm^2
②減衰;
F:8段戻し、R:9段戻し
空気圧;
F:2.8kgf/cm^2 R:2.5kgf/cm^2
③減衰;
F:9段戻し、R:10段戻し
空気圧;
F:2.6kgf/cm^2 R:2.0kgf/cm^2
他にもいろいろと試しましたが、この辺りがよかったかなと。
で、相談していくと。
②のセッティングはない。と。
というのはフロントとリアの設定があっていないから。
で、T2さんで走るなら①か③という結論に。
で、③のリア空気圧はおかしいのでリアの空気圧を①の設定に。
とのアドバイスを頂きました。
で、ついでに。
設計時の想定減衰を教えてもらいました。
F:14段戻し R:16段戻し
え・・・・。
自分の現状よりかなりやわらかい。
一度試してみてとのことなので、今度やってみよっと。
以上。
悩みをつらつらと書いてしまいましたが、現状レポでした。
ちなみに。推奨はなかなかいい感じ。
これからもいろいろ試していこう。
でも、その前にシートポジ作りかな。
今日買ってきたクッションがかなり良い感じ。
いい感じに体が起きた。これならステア交換しなくてもいいか!?
でも、4点は必要だな。4点ベルト探そ。
Posted at 2012/09/08 19:23:38 | |
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2012年09月08日
今週2回目になります、「お山走行日記」 第6回目です。
今回は5回目にて感じたグリップ感のなさ。その原因をつかみたいとふらふらっと逝ってきました。
これまでの仕様は、
減衰;
F:8段戻し、R:9段戻し
空気圧;
F:2.8kgf/cm^2 R:2.5kgf/cm^2
にて、練習してきました。
空気圧は4回目に前後ともそれまでより 0.1kgf/cm^2 上げています。
初めはいいかな。 と思っていましたが、ギャップを越えた際に姿勢が乱れたり、すべっていたりすると感じることが増えてきました。
そんなわけで、今回は減衰を下げてみます。
一本目:
減衰;
F:9段戻し、R:10段戻し
空気圧;
F:2.8kgf/cm^2 R:2.5kgf/cm^2
二本目:
減衰;
F:9段戻し、R:10段戻し
空気圧;
F:2.6kgf/cm^2 R:2.0kgf/cm^2
感想;一本目はやっぱりグリップ感が少ない。ギャップでは姿勢は乱れない。
二本目。空気圧を下げたためか、グリップは戻った。横Gが凄いかかる(笑
でも、切り返しの反応がちょっと悪いかな。
んー。どうしたらいいのかわかんなくなってきたな。
まだまだ、経験が足りないな。
以上。
第6回でした~。
Posted at 2012/09/08 12:40:51 | |
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