• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとやすのブログ一覧

2011年04月06日 イイね!

携帯から

携帯からメールでブログを投稿してみた
どうかな?

これは個人的なテストなので、無事に投稿されてもスルーして下さい(^人^)
Posted at 2011/04/06 21:53:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月02日 イイね!

パーツ取り付けBBQ♪

パーツ取り付けBBQ♪ 今日は、BBQと先日購入したパーツの取り付けをし(てもらい)ました。

 BBQをしながら、その横でパーツを取り付ける予定だったのですが、会場に車が乗り入れられないようになっていたので、急遽、偶然横にあった駐車場で作業をし、その横の広場でBBQをする事にしました。

 まず、写真のパーツをテルおじさんに取り付けてもらいました。



手馴れた手つきで、既設の部品をパッパッと外し、新しい部品の位置あわせをして、難しい位置のナット締め付けも、無難にこなしていただき組み込み完了!

 自分も手伝おうと思い、ボックスレンチを取り出しエアクリボックスの位置調整をしようとしたら、レンチの頭を「ポロッ」と組み込んだパーツの下へ落としてしまい、それを取り出すのに余計な手間をとらせてしまいました・・・。

 テルおじさん、ありがとうございました!!

 作業も終盤になり、一旦外していたインテークパイプをもとに戻そうとした時、gonekoさんが、赤いパイプを持ってきてくれました。インテークチャンバーを装着して、使えなくなったので戴けるとのことす。
 偶然、自分も赤色のこのパイプが欲しかったので、奪うように戴きました。
gonekoさん、ありがとうございました!!



無事、パーツの装着も終わりインパクトのあるエンジンルームにかわりました♪




パーツ装着が終わり、メインのBBQ開始です♪

じゃいかめさんの、テキパキとした仕事やイロイロな道具のおかげで、楽しいBBQになりました♪
キンキンに冷やした、ノンアルコールビールを準備いただいたkita@osakaさん、ありがとうございました!!ウマかったです♪たくさんいただきました。

写真を撮り忘れましたが、じゃいかめさんの作ってくれたスモークチーズの美味しかったこと(><)
外にも沢山食べられて、とても満足でした♪

沢山の道具を準備していただいた、じゃいかめさん、ありがとうございました!!

エンスト情報を教えていただいたREDさん、今度Dに聞いてみます!!

あまり、車を見ることができなかた、ほたるいかさん。次回、じっくり見せてくださいね!

パーツも装着できて、楽しい一日でした。

みなさん、ありがとうございました!!

 パーツレビューは、後日アップします。
「シュポッ」って吸気音がするようになりました。


【ひとりごと】 
 駐車場・・・もっと大きな字で注意書きが必要ではないでしょうか?自分は、言われるまで気付きませんでした。けど、迷惑されてる方がいらっしゃたんですよね・・・ごめんなさい。
Posted at 2011/04/02 23:58:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年03月27日 イイね!

ぼちぼちと・・・。

ぼちぼちと・・・。 年明けから何に対しても意欲がわかず、しばらく冬眠状態でしたが、ぼちぼちと目覚めてきました。

仕事が忙しく、自分の時間が作れなかったのが無気力になった原因かな?と思っています。

 目覚められたきっかけは、約1ヶ月ほど前に元気になるために「楽しみを作ろう!」と、あまりよく考えずにポチッたブツが数日前に届いたことです。

 ポチった時は、「高いけど、なんかイイ感じかも?」と、軽い気持ちだったのですが、届いたブツの箱を見てビックリ!!!デカイ!!!
(上に乗せているティッシュの箱と比較してみてください)

何か違うものをイッてしまったのかと思いましたが、間違いではなかったようです。

実家を配送先にしておいてよかった~と、思いました(笑


取付け説明書を見ると、自分でも取り付けできそうな感じなので、やってみようと思っています。

一人では不安なので、だれか手伝ってくれますか???



中身です。スカスカでした(笑


実物の大きさを感じさせない写真です。

        ↓↓↓
Posted at 2011/03/27 23:25:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年12月31日 イイね!

大晦日

大晦日 今朝、目覚めると雪がチラチラしていたのですが、次に外を見ると銀世界に変わっていました・・・。

フォレの上にも楽しいくらい雪が積もっていました(笑

明日も降るらしいです・・・・。

この雪のなか、フォレの雪かきをして、わざわざ買い物に行きましたが、4駆動+スタッドレスは、やっぱり安心感がありました♪
車外は、とても寒かったですが・・・・。(雪かき前の写真をフォトギャラリーにアップしました)



今年も残すところ、あとわずかですが、
今年はみんカラに参加して、とても刺激的な年になりました。

オフ会に初参加し、実際に話を聞きながらイジリをナマで見せてもらえる事に大興奮しました。

SHCの全国オフで、ズラ~~っとフォレが並んだ時の迫力は今でも忘れられません。

初めて子供と二人で参加した淡路島でのSSKキックオフも、印象深いです。


振り返ると、いくらでも書けるくらい刺激的な事がたくさんありました。

振り返り過ぎて年が明けそうなのでこのへんで・・・・。
(1時間半くらい振り返っていました・・・・。)


来年も、よろしくお願いします。
Posted at 2010/12/31 23:54:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年12月29日 イイね!

冬タイヤに交換!! 約1週間前の事ですが・・・。

冬タイヤに交換!! 約1週間前の事ですが・・・。 ご無沙汰しております。

気が付けば、1ヶ月以上ブログ書いてませんでした・・・。

最近、休日は小さな怪獣と戯れるミッション(?)があるので、フォレをかまってあげる時間がナカナカ取れず、お金のかかる妄想だけが広がっています。

しかし、妄想では満足できず、先ほど右手人指し指が理性を失いました・・・。
年明けの感謝デイで、ユーロバンパー逝っちゃおうと思っていましたが、厳しい財政状況となってしまいました(汗


さてさて、既に1週間程前の出来事となってしまいましたが、冬タイヤに交換しました♪

早速、スキーにでも行きたいのですが、我が家には小さい怪獣が居るので、彼が理性を持ち始める頃までは、ちょっと無理かなぁ~と諦めております(涙

息子よ、もう少し大きくなったら一緒にイロイロ遊びに行こうね♪


さあ、明日から休み♪理性を持って、妄想にふけよう!!(爆
Posted at 2010/12/29 00:21:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「来た♪」
何シテル?   09/19 23:40
SH5A-XSに乗っています。 初めてのスバル車ですが、楽しいです♪ 皆さんのイジりを参考にさせてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

山鹿さん バルカン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/15 23:16:08
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2008年9月に納車されました。 納車後に、妻の妊娠・出産があり、思うように走行距離が伸 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
10万キロ超えで、先輩から譲り受けたR31スカイライン。 2年間乗ったが、駆動系の故障の ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初めて自分で購入した車。 高速とフェリーを使い、大阪から北海道まで往復したり、キャンプの ...
その他 その他 写真置き場 (その他 その他)
写真置き場

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation