こんばんは、水の音です。
5/29に開催された、第一回アクセラミーティングにご参加下さった皆様、
その節は本当にありがとうございました!
あれからまだ2週間しか経っておらず、
水の音的にはまだ第一回目興奮から冷めきっていませんが……
第二回アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します!
本オフの趣旨は変わらず、アクセラオーナーの皆様の行動起点になること!
楽しんで頂ければと思いますので、よろしければご参加ください。
以下、概要です。
第二回 定例アクセラオーナーズミーティング
■はじめに
本ミーティングは、定例的なアクセラオーナーの顔合わせと
情報交換を目的とした駄弁り中心のオフです。
2月に一度の定例開催を目指している為、
あえて開催時間は短めに設定しています。
また、情報交換の場という趣旨に重きを置いているため、
オフ会内でのイベント開催予定は後述の年1回の遠征以外はありません。
色々な年代、境遇のアクセラオーナーの憩いの場を目指します。
「定例会でパーツを取り付けてみよう!」
「定例会後にツーリング仲間を集って出かけよう!」
など、アクセラと行動する起点となるような環境になることが目標です。
開催地である横浜港シンボルタワーは駐車場だけでなく、
周りに芝生広場もありますので、
ご家族、特にお子様連れでも参加して頂けます。
※主催者である私も子連れにて参加することが多いです。
また、通年3月はmazda「3」をもじりまして、
遠征先でのミーティングを企画しております。
※この遠征は一度テスト開催をしてからの本格検討とします。
■開催月
5.7.9.11.3(通年)
※お正月以外の奇数月で2か月に一度の定例開催を目指します。
■開催日
7/30(土)
■開催時間
受付:8:30~
開催:9:00~12:00
■開催場所
〒231-0811
横浜市中区本牧ふ頭1-16 横浜港シンボルタワー駐車場
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/s/spot/details.php?bbid=195
※駐車場料金が250円~500円かかります。退場時にお支払いください。
※駐車料金は退場時間により変動致します。
施設側と調整し、80台キャパシティの駐車場の一部
(今回は35台スペース)を占有致します。
※残り55台区画は一般車両も駐車します。
■参加資格
アクセラオーナーであること(BK BL BM問わず)
■参加方法
本定例ミーティングは参加表明制を採用致します。
みんカラのイベントカレンダーに本オフの項目を作成しておりますので、
そちらからエントリーのほどお願いいたします。
エントリーページは
こちら
■募集台数
35台を予定しております。
BK,BL,BMを一定のバランスでそろえたい為、
型式によって募集を打ち切る可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
■禁止事項
・会場内における空ぶかしや暴走等、危険行為は禁止します。
・会場内での走行試乗は禁止します。
・大声で叫ぶなど、公序良俗に反する行為は禁止します。
・ごみのポイ捨て等、環境美化を損ねる行為は禁止します。
・パーツの取り付けは禁止しませんが、軽度なものに限ります。
※マフラー交換など、車体をジャッキアップさせるような作業等は禁止です。
■注意事項
・駐車場内には日陰が少ないので、熱中症対策をお願いいたします。
※運営側で、熱中症対策グッズを用意します。
場所の提供があってこその定例ミーティングです。
アクセラ乗りの品位が疑われることの無いよう、マナーよく楽しみましょう。
・
・
・
-----
第一回目からの変更点およびお知らせ事項
-----
■注意事項の追加
(会場敷地内での試乗走行の禁止)
→走行による試乗は速度域に関わらず禁止とします。
走行する場合は、一度シンボルタワーの駐車場から退場し、
会場外にて走行をしてください。
※但し、会場から出ると駐車料金が
別途必要となります。
また、会場外でのトラブルについて、
一切の責任を負いません。
■色別、型式別駐車および自己紹介について
→色別、型式別駐車は前回好評だったので今回も実施致します。
また、自己紹介につきましても、定例が安定するまでは
しばらく実施していこうかと考えております。
ただし、初参加の方が少ない場合は順次調整いたします。
■熱中症対策について
→会場については今回もシンボルタワーにて実施します。
前回の5/29の神奈川県は夏日で、燦々の太陽の元、気温が27.9度ありました。
今回開催の7/30は、過去の気温を調べると、2014年は29度 2015年は31度となっており、
第一回目の開催より、気温が上がることが予想されます。
これに伴い、駐車場内占有スペースにタープの設営も考えましたが、
会場に相談したところ、NGとのことでした。
ただし、第二回より開催時間が9:00~12:00の3時間となりますので、
会場の変更を実施せずとも、対策さえしっかりすれば、
参加者様のお体に無理がない範囲で実施できると判断しました。
上記より、当定例会の熱中症対策は下記と致します。
・日差し対策
→帽子や日傘等、ご自身にてご準備をお願いします。
※9:00の集合時に、会場の日陰のご案内は致します。
・熱中症対策
→当定例会にて、下記の準備を致します。
1.参加者全員分のアイスパンチ(瞬間冷却材)の準備
2.衣類用コールドスプレーの常備
3.日焼け止めスプレーの常備
1.に関しては、入場時に一人一つずつお渡し致します。
袋を叩くと氷になる15分程度の瞬間冷却材となりますので、各自要所でお使いください。
2.3に関しては、会場内の自由に使える場所に設置しておきます。
数は十分に準備しておきますので、ご自由にお使いください。
使い終わったら、元の場所に戻してください。
-----
以上となります。
内容に追加、変更があり次第準備ブログを更新致します。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/06/13 23:11:11