• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 無事閉幕しました!

こんばんは、水の音です。


ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 無事閉幕しました!
イベントレポート的なブログはまた後日掲載させて頂きますが、
当日の〆のタイミングで時間が押していたこともあり、
閉会挨拶の時間をしっかりと取れなかったので、ブログを起こしています。


改めまして、ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに参加下さった皆様。
この度はご参加頂き本当にありがとうございました。


今年5月、コニーさんにシンボルタワー定例にお越し頂きまして、
その時に色々お話をさせて頂きました。
長年、アクセラをユーザーサイドから見守り続けていた方から出る言葉は
やはり、ひとつひとつが重みがあって、また、見守り続けていたからこそ、
色々な方向からアクセラとアクセラを取り巻く状況を分析されていて、
とても勉強になったことを昨日のことのように覚えています。

「いつか必ず全型式のオフをしましょう」

というお言葉を頂き、この時の定例は解散となりましたが、
水の音の中で、この話し合いの中で生まれた「いつか」を
本当の「いつか」にしてはいけない。
今、ここで生まれた素敵な「流れ」を時と共に風化させてはいけない。
別れの直前、交換した電話番号宛てに連絡するのに時間はかかりませんでした。

「こういうオフを開きたいんです」
という構想をコニーさんに相談し、賛同してくださり、
その後すぐミストルさんも合流し今回のオフ会の原型が出来上がりました。
これが、6月末頃の出来事です。

今回のオフ会用に、連絡用のLINEグループが結成されました。
今改めて当時のチャット内容を見ますと、6/30にグループが結成されてから
本日に至るまで、ほぼ毎日、何らかの進捗を報告していました。
指摘や賛同を得て、試行錯誤を繰り返しながら毎日少しずつ
「ALL Generation AXELA Kickoff Meeting」の形になっていきました。


今回のオフの最重要テーマは
「人と人との交流」でした。

世代が異なると、同じ「アクセラ」と言えども
分からない事も出てくるでしょうし、知る機会も減ってしまう。
また、同じ世代の方が話も膨らみやすい。
当然のことです。

でも、世代が違っても全員が共通している持っているモノがあります。
それは
「アクセラが好き」
という想いです。

この想いを全世代で集結させること。
所有している世代以外の型式の事を理解し、魅力を発見し、共有する。
その為に、世代を超えたコミュニケーションを一つのきっかけとして、
各々が持っている「アクセラが好き」という気持ちを、
一方向に留めず、多方向に広げて頂ければ、
という思いから、今回のオフは作られていきました。

オフでの一日を振り返って頂いて、
「あぁ、このイベントや措置には、そういう理由があったのね」
と思い出して頂ける場面があれば、とても幸いです。


オフが閉幕して一日が経ちました。
帰宅してすぐ、1室を占拠していたオフ会の準備グッズなどをすべて片付けました。
片付いた部屋を見ると、無事に閉幕して良かったという気持ちの他に
「あぁ。終わっちゃったんだな」
と、何ともしみじみした気持ちになります。


もっとこうしたらスムーズに進行できたかな。
もっとこうしたらスタッフの方にも迷惑かけなかったかな。
皆様に楽しんでいただけたかな。
皆様にこのオフに込めた想いを伝えられたかな。

沢山の「かな」が溢れる中、それでも水の音は、
このオフを開催できてよかったと思います。
次は「ALL Generation AXELA Meeting」として。
皆様に告知できるその日に向けて準備して参ります。


改めまして、ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに
関わってくださった全ての関係者の皆様、ありがとうございました!
これにて、閉幕となります!
ブログ一覧 | AXELA Kickoff Meeting | 日記
Posted at 2017/10/09 23:15:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【告知&開催経緯】ALL Gene ...
ミストルさん

ALL Generation AX ...
Bellminaさん

『ALL Generation A ...
ぶらいあん@ZAZDASPEEDさん

2017年を振り返って【書き納め】
ミストルさん

第七回アクセラオーナーズミーティン ...
yazaさん

【総括】ALL Generati ...
ミストルさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:41:30
水の音さん、
ALL Generation AXELA Kickoff Meeting
モツカレさまでしたm(_ _)m

毎回頭が下がります。

こんな楽しい有意義な時間を作っていただき
感謝してます。

ありがとうございましたm(_ _)m


キックオフしましたので、これから目標に向かって

行きましょう。



参加することくらいしか出来ませんが^^;


また遊びましょう(^_^)
コメントへの返答
2017/10/11 08:38:00
お疲れ様でした!
ご参加下さりありがとうございました。

いつも言ってるかもですが、
オフ会は独りよがりではできないのです。
「こういう事がしたい」
という趣旨を皆様に呼びかけて、
皆様がそれに呼応してくれて、
集まってくれるからこそ成り立つと思います。

我々は場をセッティングしただけで、
会場の雰囲気や、楽しんで頂けたその気持ちは、
みんなで作り上げたものです。

また是非遊びましょう!
2017/10/09 23:42:45
お疲れ様でした!
楽しいオフ会ありがとうございました。
秘密のゲスト様には、アクセラを買う当時、アクセラコンセプト動画を毎日観てていつか会ってみたい!!と思っていて実際に会えて嬉しかったです^ ^

スタッフ皆様のおかげで楽しい1日でした!
ありがとうございます!
コメントへの返答
2017/10/11 08:40:15
お疲れ様でした!
ご参加下さりありがとうございました。

サプライズになったようで良かったです!
大きなイベントでは拝見してますが、
中々こういう機会はないでしょうから、
自分としてもいい経験になりました。

本番もまた是非お越しください^_^
2017/10/09 23:47:47
お疲れ様でした。
個人的にトラぶってご迷惑をおかけしてしまいすみません。
参加させていただいた時間は短かったですが、非常に有意義に過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
また今後も協力出来ることは微力ですがさせていただきますので言ってください。
これからも期待してます(ハードル上げておきますw
コメントへの返答
2017/10/11 08:44:17
お疲れ様でした!
ご参加下さりありがとうございました。

いえいえ、自分もバタバタしていて、
あとで見返したらえらい素っ気ないメッセージを返信してしまってました。
失礼しました。

ツールを用意頂いたおかげで、
参加者名簿の作成を大幅に時間短縮することができました。
定例の時もですが、
いつもオフの為に時間をアプリをチューニングして頂きありがとうございます。

150台とかになると、台数に比例してイベントの内容が難しくなりますが、期待に応えられるよう頑張ります…w

またよろしくお願いします。
2017/10/10 00:00:42
お疲れさまでしたー!
楽しいひとときをご提供いただき、本当にありがとうございました!!
私も微力ながら何かあればご協力させていただきたいと存じますm(__)m
コメントへの返答
2017/10/11 08:45:46
お疲れ様でした!
ご参加下さりありがとうございました。

楽しいと言って頂けると本当に開催して良かったと思います。
masaさんからは次回用の名刺も頂いてしまい、ありがとうございました。
次回の大規模では是非使わせてください!

またよろしくお願いします。
2017/10/10 00:02:28
お疲れ様でした(^-^)/
個人的な思いですがこう言った車を通した人と人との交流も含めてMAZDAの提唱する人馬一体の完成系になって行くのかなと言う風に最近思っています!
これからもよろしくお願いします_(._.)_
コメントへの返答
2017/10/11 08:48:32
お疲れ様でした!
ご参加下さりありがとうございました。

人と馬も、
みんな違ってみんな良い
人と馬との繋がりももちろん大事ですが、
こういうオフを通じで、
馬を駆る人同士が絆を深め合うこともまた、
人馬一体の目指すべき姿ですね!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
2017/10/10 00:07:09
キックオフ大成功ですね! 一先ず、お疲れ様でした。
本当に参加出来なかったのが残念でなりません。
団体戦の先鋒は勝利したので、この流れで大将も大勝利と行きましょう(笑)
大将戦こそは、自分も参加したい、そう強く思ってます! 今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/11 08:53:59
お疲れ様でした!
お体お加減如何ですか??

みんなで作りあげたオフ会が無事に閉会できたこと。

これ以上にない成果を上げることができました。
あくまで今回はキックオフですが、
次の本番閉幕時、同じことが言えるように
これからも頑張っていければと思います。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
2017/10/10 00:16:29
ミーティングお疲れ様でした。
楽しい内容だったようで、参加できなかったのが悔やまれます。
また機会があれば参加しますので、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/11 08:56:45
お疲れ様でした!

参加者様からは
「キックオフとは思えない濃い内容」
と言って頂けて、とても嬉しいです。

今回は残念でしたが、
また次回お待ちしております。
2017/10/10 00:31:04
先日はお疲れ様でした!
6月末というと準備期間は3ヶ月ですか...これだけの規模のオフを起こすとなると長いようで短いですよね。それでいてこれほど内容盛りだくさんな企画を無事完遂できたのはほんとに幹事お三方がヤベェほどすごい人たちだなと思いました。

もちろん今回のオフ会の趣旨はみんなにバンバン伝わってるはずです!おかげさまで自分も全然冷めないアクセラ熱がさらにチンチンに加熱されちゃいましたww

スタッフとして十分に動けていたかわかりませんが、今後本番の大規模オフが実現した際も全力をもって協力させてもらいますのでよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/11 09:45:31
お疲れ様でした!
ご参加下さりありがとうございました。
誘導兼治安維持スタッフへご協力頂き本当にお疲れ様でした。

結構テンポよく詳細詰めていけてたので、
実はあまり期間の短さは感じてないのですw

幹事といっても水の音は各種手配などをやっただけで、やはり歴戦の勇者二人の存在が大きいところであります。
例えるなら水の音は後ろでまほうのせいすい飲みながらベホイミ連打してただけですwww

今回のオフを通じて、参加者様の絆がより深まって、ほいさんのように、アクセラ熱が更に加熱してくれたのならこれ以上にない喜びです。
スタッフへのご協力があったからこそ、今回のオフは無事に閉幕したのだと思ってます。
本当に、本当に感謝してます。

またご協力いただく事になるとは思いますが、
その時はよろしくお願いします!

2017/10/10 00:34:44
お疲れ様(^-^ゞ

今回は噛まなくて良かったねw

ミストルさんの進行はいつ見ても素晴らしい!

それにしてもターンパイクで初めて会った時に夢だと語っていたオフ会が、この短期間でここまで大きくなって、只参加してきただけだけど何か嬉しいな~

次の大規模オフが終わった時には燃え尽きちゃうんじゃない?

また今回も幹事スタッフは交流出来なかったと思うから、大規模オフは文字通り全員が交流を楽しめるオフを希望!

幹事との交流を楽しみに参加する人もいっぱい居るだろうからその辺よろしく(^-^ゞ
コメントへの返答
2017/10/11 09:57:36
お疲れ様でした!
ご参加下さりありがとうございました。

今回水の音全く喋ってないのでwww
前回の定例でミストルさんにジャンケンの司会してもらった瞬間から、
「あ、これもうキックオフはミストルさんに司会丸投げしよっと」
と決めてましたw

まさか自分もここまで急ピッチで色々なオフを経験する事になるとは思ってませんでした。

あの当時、夢だったことは
嬉しいことに少しずつ現実になりつつあります。
でも、夢は終わらないのです。
まだ具体的なことは何も言えませんが、
もやもやと自分の中で新しい夢が形作られていってます。

我々も主催者とは言え参加者ですから、
出来るだけ自由な時間をとっていきたいです!
定例では最近その余裕が生まれつつありますが、
大規模だとまだ経験不足でww

またよろしくお願いします!
2017/10/10 01:15:47
お疲れ様でした!

幹事として日程調整、MAZDAとの調整、協賛企業との調整……そして、開催。
きっちり纏め上げたのは、水の音さんの手腕あってから成せたことと存じます。

この度は素晴らしいひと時を、本当にありがとうございました。

今後とも、(チタフラ枠として)定期的に参加させて頂きたく思います。

それと、バンパーが綺麗に直って戻ってきたことを、個人的ながらお喜び申し上げます。
コメントへの返答
2017/10/11 12:40:37
お疲れ様でした!
ご参加下さりありがとうございました。

調整などの海外に当たる音頭はとりましたが、
一人ではオフ会はできないのです。
そこに参加する人達が居てこそ、
初めてオフ会となるわけです。

会場の雰囲気を素晴らしいひと時と感じてくださったのであれば、それは皆さんの力に他ならないのです。
むしろ、こちらがお礼を言うやつですw

今後もたくさん遊びましょう!
バンパーもありがとうございます!
2017/10/10 08:28:56
お疲れ様でした!

本当に素敵なイベントありがとうございました!
初参加で実際どうなんだろうと思っていましたが
最高の思い出になりました!

また参加させて下さい😌😌😌
コメントへの返答
2017/10/11 12:43:09
お疲れ様でした!
ご参加下さりありがとうございました。

最高の思い出と言って頂けてとても嬉しいです!
距離はありますが、また是非来てくださいね。

あ、何キロでしたっけ?ww
2017/10/11 18:22:31
先日はお疲れ様でした!

何から何まで段取りして下さり、私なんぞ1ミリも役に立っておりませぬ(>人<;)

横浜定例にまだ2回と今回のキックオフしか参加しておりませんが、関東の方々の結束の強さを実感しました。これも水の音さんの確固たる信念が皆さんが自然と協力して下さるんだと思います。

これは関西も見習わなければならない所ですし、逆な負けない様にこちらも盛り上げて行けたらと思います。

しばらくはお会い出来ませんが、また横浜定例に行かせて頂きますので、水の音さんも地元に帰省される際は是非MDにも遊びに来て下さいね(//∇//)

前日に一緒にお酒が飲めた事は本当に嬉しかったです。また一緒に飲みましょうww

役立たずのコニーですが今後ともよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017/10/11 22:00:04
お疲れ様でした!

何を言ってるんですか!
そもそもコニーさんが定例にお越し下さらなかったら、この話は挙がってませんでした。

自分が準備や調整を思い切りできたのは、
コニーさんとミストルさんがいつも的確にアドバイスをくれたり、自信を持たせてくれたからです。
そびえ立つこと山の如しです!w

本来なら、色んな遠征を経てお知り合いにならなければならないところ、
逆に足を運んでいただいて、その節は本当に感謝しております。
今は子育て奮闘中で、遠征が出来ない自分
ですが、子供がもう少し成長したら、
かならず遊びに行きます!

また是非いろんなことをやりましょう!
今後とも末永くよろしくお願いいたします。
2017/10/11 21:24:02
改めてお疲れ様でした!

自分がこのキックオフに合流してから案が固まるまで時間がかかるかぁ~と思ってましたが、意外と話が前に進んだので驚く反面楽しかったですw

今回ご準備等での手腕、たくさん学ばせて頂きました!
各方面の調整や配布物の集計等を拝見しましたが、自分はここまでしっかり綿密に準備したことがなかったので本当に感動するばかりでした。
どちらかといえば臨機応変型なので(悪く言えば雑ですw)色々と助かりました。

↑のじゃんけんの件でそこまでお決めになっていたは思ってもいませんでしたw
主催のオフでも司会進行をやってきましたけど、あの規模は初めてでしたのでさすがに完璧にはいかずすいません(^-^;
書類作ったりああいったところでしか役に立てない自分ですが、今回一緒に幹事をやれて本当に一生ものの経験になりました。本当に感謝しております!

今回はまだキックオフですから、来る本番に向けてまた準備して参りましょうヽ(´▽`)/
今後共よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/11 22:07:10
こちらこそ、お疲れ様でした!

実は発足当初から、原型の構想はある程度頭の中で纏まっていたので、後はお二人に相談しながら、如何に形にしていくか、という部分のみだったりします。

自分は構想を練ったり調整したりするのは好きなのですが、司会はからっきしなので、
ミストルさんの手腕を見てから、
もうそりゃ「ピキーン!」となりましたw
(水の音と共同オフをする時はもうミストルさんがずっと司会だと思っててくださいw)

こちらこそ、ミストルさんと幹事が出来てとても楽しかったです!
お二人は水の音にないものを沢山お持ちでいらっしゃるので、毎日が勉強でした。

そうですね。
今回はあくまでキックオフ!
ここがスタート地点です。

少し休憩したら心機一転!
また練りに練りまくりましょう!

今後とも末永くよろしくお願いいたします。
2017/10/11 23:59:07
目標への確かな一歩、本当にお疲れさまでしたー。
準備期間も短かったので、ここまでBKBLBMの垣根を越えたオフになるとは想像してなかったんですが、良い意味で裏切られたというか、幹事団の知恵と経験に脱帽ですね。

特に、アクセラクイズとかドレコンのレギュレーションとか、別の型式のアクセラをガン見しなきゃならない状況を上手く作り出し、興味をもってもらう作戦が秀逸すぎました。

このミニイベントのお陰で、同じ型式だけで固まってた輪が混じり合い、大成功に導けたのではないかと思います。

この混じりあった輪が次の超大規模オフでどんな化学反応を起こすのか楽しみであります( ̄ー+ ̄)

まさにアイデアの勝利ですね。


次も水の音さんの四次元ポケットからどんなイベントが飛び出すのか楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2017/10/12 22:57:26
こちらこそご参加下さりありがとうございました!

前回の特別定例では、全くノウハウもない中、必要なものも分からず、半年でも足りないくらいでしたが、今回は後ろ盾が素晴らしかったのと、以前の経験を活かせたので、案外スムーズに必要物資などの計算ができました。

イベントについてもお褒め頂きありがとうございます!
狙いが分かって頂けて、とても嬉しいです。

参加台数的にも、丁度いい塩梅で、
今回のイベントは効果を発揮できたのだと思いますが、
これが150台とかだと、何をすれば良いのか、正直まだ思いついていません…!

が、本番も皆様に楽しんでいただけるよう、色々企画してみたいと思います。

また遊びましょう!
よろしくお願いいたします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ハッチーーさん かなり程度もよく走行距離も5000kmのワンオーナー車で、オプションも軽く見た感じ内外装がほぼ全部入りだったので、かなりお買い得な一台でしたwww アクセラ大好きなので心移りする気は無いですが、ちょっかい(カスタム)出していきたいですねwww」
何シテル?   07/14 17:20
H27年式 MAZDA AXELA SPORT 15S Touring に乗っています。水の音と申します。 2015/02/11にRX-8から乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン S.E.C(スマート.エンジン.クリーン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 19:49:36
azzumijas フルバケ用iPhoneホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/28 15:38:24
TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン S.E.C(スマート.エンジン.クリーン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 08:57:44

お友達

お友達募集中です!
色んな車種の方とたくさんの交流を持ちたいです。

ブログのヘッダー画像の意味がわかる方、
特に趣味が合うと思いますので良かったら是非w
226 人のお友達がいます
mamoru3mamoru3 * ケリーケリー *
GAIAGAIA * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
(○○)島根人(○○)島根人 * ぶらいあん@ZAZDASPEEDぶらいあん@ZAZDASPEED *

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
家族の為にRX-8を降りることになり、 唯一、乗り換えてもいいかなと思った現相棒。 X ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式RX-8STDです。 まだ免許を持っていない頃ディーラーと打ち合わせし、 免 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.