• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水の音のブログ一覧

2019年04月10日 イイね!

【第十二回】アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します!

こんばんは、水の音です。

特別定例からはや1か月……
地味にまだまだオフ会ロス的なものの虚脱感から抜け出てないのですが

令 和 最 初 の
第十二回アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します!

以下、概要です。




第十二回 定例アクセラオーナーズミーティング



■はじめに
本ミーティングは、定例的なアクセラオーナーの顔合わせと
情報交換を目的とした駄弁り中心のオフです。
2月に一度の定例開催を目指している為、
あえて開催時間は短めに設定しています。
また、情報交換の場という趣旨に重きを置いているため、
オフ会内でのイベント開催予定は年1回の遠征以外はありません。
※2019年度の遠征(長浜海浜公園)は無事閉幕しました。

色々な年代、境遇のアクセラオーナーの憩いの場を目指します。
「定例会でパーツを取り付けてみよう!」
「定例会後にツーリング仲間を集って出かけよう!」
など、アクセラと行動する起点となるような環境になることが目標です。

開催地である横浜港シンボルタワーは駐車場だけでなく、
周りに芝生広場もありますので、
ご家族、特にお子様連れでも参加して頂けます。
※主催者である私も子連れにて参加することが多いです。


■開催日
05/11(土)


■開催時間
受付:9:30~
開催:10:00~15:00


■開催場所
〒231-0811
横浜市中区本牧ふ頭1-16 横浜港シンボルタワー駐車場
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/s/spot/details.php?bbid=195
※駐車場料金が250円~500円かかります。退場時にお支払いください。
※駐車料金は退場時間により変動致します。

施設側と調整し、80台キャパシティの駐車場を
他グループ様とシェアという形で占有致します。
※残り20台区画は他グループ様が使用されます。


■参加資格
アクセラオーナーもしくはそのOBであること(BK BL BM問わず)
アクセラに限らず、マツダ車との交流を深めたい方


■参加方法
本定例ミーティングは参加表明制を採用致します。
みんカラのイベントカレンダーに本オフの項目を作成しておりますので、
そちらからエントリーのほどお願いいたします。

エントリーページはこちら


■募集台数
40台


■募集締切
2019/05/04 21:00


■今回の特記事項
5月は水の音のプライベートの用事から
実施日の選択肢が少ない状況となりました、
その中で、シンボルタワー様と調整した結果、
オンリーで占有できる日程が確保できませんでした。
つきましては、他グループ様(およそ20台とのこと)
と駐車場をシェアする形となります。
上記の為、色別駐車は今回実施致しません。ご了承ください。


■禁止事項
・会場内における空ぶかしや暴走等、危険行為は禁止します。
・会場内での走行試乗は禁止します。
・大声で叫ぶなど、公序良俗に反する行為は禁止します。
・ごみのポイ捨て等、環境美化を損ねる行為は禁止します。
・パーツの取り付けは禁止しませんが、軽度なものに限ります。
 ※マフラー交換など、車体をジャッキアップさせるような作業等は禁止です。


場所の提供があってこその定例ミーティングです。
アクセラ乗りの品位が疑われることの無いよう、マナーよく楽しみましょう。


■■■特別注意事項■■■
シンボルタワーで、特定外来生物に指定されている
「セアカゴケグモ」及び「ハイイロゴケグモ」
というクモが見つかったとのことです。


このクモは、基本的に攻撃性はありませんが、
メスのクモは毒を持っており危険ですので、発見された場合は
絶対に素手で捕まえたり触ったりしないようお願い致します。
また、このクモは、

駐車場の排水溝
植栽プランター
ベンチの裏側

などで発見され、
日当たりの良い隙間などにも営巣しているようです。
なるべく植え込みには入らないようお願い致します。

また、横浜港シンボルタワーは、以前ニュースでも話題となった
「ヒアリ」が発見されたコンテナとほぼ隣接する環境にあります。
万が一、「ヒアリ」と思われるアリを見つけましたら、
触ると激しい痛みを生じますので、絶対に触らないでください。
また「ヒアリ」を見つけた場合は刺激するような事はせず、
「ヒアリ」が生息している可能性のある場所では細心の注意を払うようお願いいたします。

-----

以上となります。
なお、前回の通常定例閉会ブログにてご連絡させて頂きました通り
定例オフ会企画「わらしべ交換会」はしばらく開催致しません。

また、第十回のアクセラ定例ミーティングより参加資格について改定しております。
アクセラの集まりであることは変わりませんが、
他マツダ車オーナー様を始め、マツダ車との交流を深めたい方
是非ご参加頂ければと思います。


皆様のご参加、心よりお待ちしております。
Posted at 2019/04/10 22:26:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | AXELA定例オフ | 日記

プロフィール

「@3zu さん なるほどーーー。あんまり開ける時は気にしてなかったけど、確かにです。なんか他の方のレビュー見ると、ダンパーにグリススプレーとか塗ってる方もいらっしゃる様ですね。色々試しながらが良いかもですw」
何シテル?   04/15 20:24
H27年式 MAZDA AXELA SPORT 15S Touring H15年式 DAIHATSU COPEN ACTIVETOP に乗っています。水の音...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダファンフェスタに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 23:50:08
不明 置くだけアームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 13:16:58
ルーフ調整・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:12:31

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
家族の為にRX-8を降りることになり、 唯一、乗り換えてもいいかなと思った現相棒。 X ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生の内一度は味わってみたかったオープンカーを コペンで叶えることができました。 200 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式RX-8STDです。 まだ免許を持っていない頃ディーラーと打ち合わせし、 免 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation