• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K584のブログ一覧

2014年03月05日 イイね!

重宝してます!便利な道具!

重宝してます!便利な道具!ちょっとしたトラブルがあり現場で一人ぼっちで待機してます。

なーんにもやることなく暇です(ノД`)


んでタイトル…これは昨日のラジオでメッセージテーマだったものをそのままパクリました笑


写真を見ての通り、これはジャッキアップする為の自作スロープ。かれこれ10年弱使ってます。


作り方は簡単♪板をテキトーに切って釘を打つだけ。板は買ったとこでカットしてもらったけど、カナヅチも手ノコもトランクに常備してます←仕事で使うこともあるので。

他にもラチェットや番線カッター、普通のカッター、手ハンマー、ハッカーも入ってます(^^)



んでこのスロープを最近使ったのは二週間?くらい前…



午前で仕事が終わって、体調悪かったので午後は病院へ行く気まんまん(←後にインフル発覚)。

それでも午後の診察まで時間があるので、家帰ってゲームでもするかな?DVD見るかな?なんてこと考えてたら、現場の目の前で車がハマり…



さいあくー


少し具合悪いし、ゴールデンタイムにウキウキしてたのに(´Д`)


持ってたスコップで雪かきしたり、このスロープを挟めてみたりしても脱出不可。

段々イライラしてきてレブまで回した結果、スロープの一部焦げ付いて少し飛んで行きました笑

↑落ち着け自分


現場の目の前だったのでショベル持ってきて、クルマのギリギリまで除雪して何とか脱出しました(;´Д`)


ワイヤーあったら引っ張ったけど、ショベルでそのまま押すかな!とも思いましたが冷静に判断してやめました笑




てなわけでクルマ関係に限らず、これは便利だ!と思う道具、何か持ってますか?( ´艸`)


へば、またのー(*´∀`)ノ
Posted at 2014/03/05 10:42:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月02日 イイね!

気持ちはタイムスリップ

気持ちはタイムスリップタイトル、ちょっと大げさです笑

てか珍しくブログ連投(*´∀`)


仕事が終わり洗車に向かったら混んでたので諦めて、家に帰ったら写真のミニ四駆のチョロQがありました。息子がガチャガチャで買ったらしい(^^)


このミニ四駆、『ダッシュ四駆郎』って言う漫画に出てたエンペラーって車種。もうどんな内容だったかすっかり忘れたけど(笑)、小学生くらいのとき友達とミニ四駆にハマってたのでなんとなく覚えてる(≧∇≦*)


アバンテとか懐かしい~。オレはグレートエンペラーってやつにZダッシュモーター?だったかって言うかなり速いやつを付けてた。でも小学生の小遣いでは高価だった、千円くらいだったか…いや、もっとしたかな?いや、どんだったかな?忘れた笑


ボディくり抜いて網貼ったり、コースないのに角のローラーみたいなのデッカくしたり…懐かしいな(*´∀`)


そんだけ。

へば、またのー(*´∀`)ノ
Posted at 2014/03/02 19:09:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月02日 イイね!

性格テキトー

性格テキトー良くある血液型での性格判断。オレはA型。大体は几帳面とか細かい、真面目、優柔不断なんてイメージになってると思う。

合ってるとこは合ってるけど、細かいとか神経質な部分はほとんどないと思ってる。勘定は丼勘定だし、プライベートでは時間にルーズなときもある。時間にルーズは直さないといけないとは思うけど笑
あとはワカチコでもある。あ、ワカチコって、ちっちゃいことは気にしないってことで(*´∀`)



んで先日、大雪でガタガタの道路が、あっちこちそっちこちいいっとーも♪
いや、良くない笑
ゴスゴスとかガツンとか色んなとこをヒットして走ってたけど、ふと見るとアンダーカバーがペロンチョ。

これは去年のゲリラ豪雨で純正リップがどっかに行ったときの後遺症でもあったけど、そんときはそんなにペロンチョしてなかったから放置してた部分σ(^_^;


先端部分がちぎれたりして穴がないから、タイラップでも引っ張れない。そこで関係ない穴とか利用して、とりあえず擦らないようにしたのが写真です(*´∀`)



ちなみに取り付け部が裂けたりした、純正リアアンダースポイラー。ズレてマフラーに引っ掛かって辛うじてぶら下がってたのは、左右二カ所ずつビス留めにしました。これで遠目では普通に付いてるように見えます笑


タイラップ♪ビス♪どう?このクオリティ♪

青空♪海♪どう?このロケーション♪


夏はまだか?笑


いつになるか全然未定だけど、いつかはこんなところ達を綺麗にしてみたいと思ってます(*´∀`)


血液型の性格判断は必ずしも合ってるわけではないんですね( ´艸`)


へば、またのー(*´∀`)ノ

Posted at 2014/03/02 11:47:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@+きゅう+ たくさん車持ってるんですね(  ̄▽ ̄)上田さんって小鳥?」
何シテル?   07/01 21:13
みんカラやってそうな車とか、イケてる車をチラチラ探しながら運転してます(*´∀`) 現在出張中。岩手からの宮城。次はあなたの街に?笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
234 5678
9101112131415
1617 18192021 22
23242526 27 28 29
3031     

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
お金に余裕が出来次第ちょこちょこやっていきたい。 今の改造点はクスコ車高調、クスコタワ ...
スズキ アルト スズキ アルト
嫁専用 激安ほたほただからいつまで持つか笑 気分次第で多少いじりたいウッシッシ
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初の愛車 通勤時に交差点でまさかのエンジンブロー。一人で手押し。 ケンズモードフルエ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オートマ、ライトチューンとゆーかほぼノーマル。 総走行距離16~17万くらいまでノント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation