• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月29日

JAF、高温になった車内温度をもっとも早く下げる方法とは?

JAF、高温になった車内温度をもっとも早く下げる方法とは? 関東地方も梅雨が明けました。

ご覧になった方もいるかと思いますが、面白い検証結果のニュースがありました。

JAF、高温になった車内温度をもっとも早く下げる方法とは?(Car Watch)

やっぱり!というか窓明けが温度が下がるのが速い!

この検証ではないのですが、
窓明け(エアコン停止) 停止したまま30秒くらい放置

窓開けたまま走り始める(エアコン停止)

窓を締めてエアコン
というのを自分はいつもしています。

と、内気循環と外気循環だと、やっぱり内気循環の方が温度が低いですね。
レヴォーグもエアコンオートだと、温度を下げる最初は内気循環ですよね。
ブログ一覧 | クルマのこと | 日記
Posted at 2016/07/29 06:01:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
みぃ助の姉さん

3月3日オレンジの福寿草を見てきま ...
ワタヒロさん

✨Runner✨
Team XC40 絆さん

探していたもの
Studio-Aoさん

八幡製鉄の世界遺産へ
シロだもんさん

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

この記事へのコメント

2016年7月29日 7:24
この時期、熱くなった車に乗り込むのが辛いですよね…^^;
前に乗ってたクルマはリモコンキーで外から窓を開ける機能が付いていて、車に向かいながら窓を開けておくことができたのでとても便利でした!
スバルの車にも付いてたらよかったなーと思います!
コメントへの返答
2016年7月29日 8:01
外から窓を開ける機能のはすごいですね!
残念ながら、スバルでは見たことがありませんね〜
2016年7月29日 7:55
予算と場所が許せば、駐車場に屋根をつけるだけでもだいぶ違いますね(・∀・)ノ
コメントへの返答
2016年7月29日 8:02
屋根も効果ありそうです!
2016年7月29日 8:30
オイラは助手席側の窓を開けて、運転席側のドアを5.6回バタンバタンと開け閉めします♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2016年7月29日 12:22
ドアをパタンパタンもよく聞きますね!
2016年7月29日 9:50
この実験は、かなり前のJAFメイトで読んだ記憶があります。

リモコンキーによる窓の開閉機能は、ストリームにもありました。
解錠キー長押しで窓が開き、ロックキー長押しで窓が閉まるようになっていました。
最廉価グレードでも、リモコンキー仕様ならついている機能です。
ホンダでは、ごく普通の機能でした。

そう言えば、スバルにはない機能ですね。
なんでだろ?
キーレスアクセス&プッシュスタートだからかな?
コメントへの返答
2016年7月29日 12:24
さすがJAFという内容ですよね!

ホンダではけっこう普通の機能なのですね。
2016年7月29日 21:15
今月号のJAFの会報に載っていました。(昨日実は読んでいました)
おいらもダビトムさんと同じ手順で冷やしていましたが、流石北海道!外気だけでも冷えてくれます。

BPでも同じ様な機能(運転席の窓が開く)があった事をレヴォーグに乗り換えてからしりました。
コメントへの返答
2016年7月30日 7:33
みなさんJAFをけっこう読まれていますね!

北海道だったら外気だけも良さそうですよね。湿度も低そうですし。

北海道をレヴォーグで走りたい!
いつ、どうやって実現させようかをいつも考えています。
2016年8月2日 15:19
窓開けドア開閉をやっていたんですが、走り出しちゃったほうが早いんですね。
参考になります(^_^)。
コメントへの返答
2016年8月2日 16:25
窓開け走り出しが最速ですものね!

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ タイヤ交換 ミシュラン e-PRIMACY 225/45/R18(40000km) https://minkara.carview.co.jp/userid/736636/car/3395760/7690541/note.aspx
何シテル?   02/26 12:56
レヴォーグVN5に乗っています! エクシーガ⇒レヴォーグVM4⇒レヴォーグVN5 と乗り継ぎスバルキャリアを順調に歩んでいます! 群馬で父親のレオーネに乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

後日談 「空母」と「横須賀」との縁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 09:20:32
祖父とのドライブの思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 08:11:42
ピピピピピッ、ピーー! EyeSightが緊急制動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 18:43:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2023年2月19日 納車 3台目のスバル車 2台連続でレヴォーグです 念願のSTI、 ...
ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL
CANYON Ultimate CF SL 8 Aero 2022年11月に注文して、 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
108000km 8年間の相棒です。 2023年2月19日 レヴォーグ VN5へ乗り換え ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
5年間 74000km 一緒に過ごした車。 はじめてのスバル車でした。 -------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation