• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タビトムのブログ一覧

2016年05月14日 イイね!

感激!ピット特別見学 S Road MOLA GT-R by #LOVECARS ミシュランSUPERGTツアー

感激!ピット特別見学 S Road MOLA GT-R by #LOVECARS ミシュランSUPERGTツアー待ちに待った特別招待イベントです!
ミシュランタイヤ&LOVECARS(河口まなぶ さん)企画のS Road MOLA GT-R ピット見学 とミシュランタイヤガレージツアー!

参加になった経緯をおさらいしておくと、
この企画は、限定10名という特別企画で、実は応募は2回目でした。(一昨年にも応募をしていました)

そして、参加者は抽選ではなく選考ということでした。
当日の様子をレポートできる人ということで、SNSやブログなどを見たうえでの選考だったようです。

幸いにして、3/27にスバルアクティブライフスクウェア企画のSUPERGT公式テストイベントにも当選し、複数回にわたって結構詳細にレポートを書いていましたので、これが縁で今回のミシュランイベントも選ばれたような気がしています。


SUPERGT 第2戦 決勝日のお昼前に、パドックのミシュランガレージ前に集合!
通常は入れない ピット内(しかもS Road MOLAのGT-R!)に特別に入れるというとても貴重な体験ができるので、6歳の息子も一緒に連れていきました。


ミシュラン君(ビバンダムって今はあまり言わないんですよね)が愛嬌たっぷりに様々ジェスチャとポーズを取ってくれていました。

息子も最初はちょっと警戒をしていましたが、慣れて一緒に写真を撮ってました。


全員集合したところで移動開始!

さすがGWのSUPERGT 富士スピードウェイ、パドックもとても混雑しています。



そして、S Road MOLAチームのピットに到着!


※残念ながらピット内は機密事項がたくさんあり撮影はできません。
※なのでピットウォークの時のガレージ外からの写真です。

手を伸ばせば車両に触れそうな距離です!
チーム マネジャーの方がGT500、GT-R、セッティングについて詳細に説明をしてくださいました。



ピット内の説明の後は、ピットの外に出て大駅監督・本山選手・千代選手のそれぞれ挨拶。
その後にみんなで記念撮影。


息子は本山選手に握手もしてもらってました。
このツアー唯一の子供の参加者だったの、写真でも真ん中ですし、相当おいしい役です。

そして、そのままピットウォークへ。
ここでも特別ぶりが発揮されて、一般ピットウォーク参加者よりも早くにピットロード上に入っています。

ピット見学時には、時間がなく本山選手・千代選手にサインがもらえませんでしたので、そのままS Road MOLAチームのサインの列に並んで、このツアーのお土産であるミシュランキャップに二人のサインももらいました!


このツアー参加者で、二人のサインをもらっているのは我々親子だけでした(;・∀・) (他の人たちはどこへ?)



お土産のミシュラン バッグとキャップは、息子と一緒に参加をしたので2セットも頂いてしまいました。
キャップには本山選手と千代選手のサインももらえて、今回の富士スピードウェイで最高のお土産です!

もう本当に特別感たっぷりのピット見学ツアーで大満足です。
息子にとっても良い思い出になってくれているとうれしいです。

次回、ミシュランタイヤ ガレージツアーに続きます。
Posted at 2016/05/14 05:31:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング・おでかけ | 日記

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ タイヤ交換 ミシュラン e-PRIMACY 225/45/R18(40000km) https://minkara.carview.co.jp/userid/736636/car/3395760/7690541/note.aspx
何シテル?   02/26 12:56
レヴォーグVN5に乗っています! エクシーガ⇒レヴォーグVM4⇒レヴォーグVN5 と乗り継ぎスバルキャリアを順調に歩んでいます! 群馬で父親のレオーネに乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

後日談 「空母」と「横須賀」との縁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 09:20:32
祖父とのドライブの思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 08:11:42
ピピピピピッ、ピーー! EyeSightが緊急制動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 18:43:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2023年2月19日 納車 3台目のスバル車 2台連続でレヴォーグです 念願のSTI、 ...
ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL
CANYON Ultimate CF SL 8 Aero 2022年11月に注文して、 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
108000km 8年間の相棒です。 2023年2月19日 レヴォーグ VN5へ乗り換え ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
5年間 74000km 一緒に過ごした車。 はじめてのスバル車でした。 -------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation