タビトムのブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー

JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリーポケモンや妖怪ウォッチはあったけど、 機動戦士ガンダムのスタンプラリーって初めてですよね。

JR東日本が大人向けに企画したと思われるスタンプラリー。
ガンダム好きとしては、逃すわけにはいきません。

まずは7駅制覇(サイド7でのV作戦)が、最初の目標として設定されています。

仕事の合間に、新橋、有楽町、神田、秋葉原などに行った時にスタンプを貯めましたけど、それ以外の駅へはちゃんと行く必要がありそう。

日曜日に電車で外出をする用事があったので、残り3駅のスタンプ獲得を目指します!

たまたまですけど、最初の4駅が連邦スタンプでした。
なので、最初の7駅はすべて連邦を目指して取ろうと思います。

ターゲットを以下に設定!

鶯谷 ミデア

御茶ノ水 ハヤト

そして、画竜点睛として、上野 ガンダム!

Posted at 2018/01/31 06:43:22 | コメント(4) | トラックバック(1) | ツーリング・おでかけ | 日記
2018年01月30日 イイね!

fclインスタに写真が掲載されました! 特別モニター fcl 新型LEDヘッドライト先日、パーツレビュー整備手帳を書いた特別モニター をさせてもらっている『fcl 新型LEDヘッドライト』について、わざわざfclさんからコメントとメッセージをもらいました。

その中で、写真を褒めてもらい「SNSで使わせてもらえませんか」ということでしのたで、よろこんで提供させてもらいました。
無料で製品を使わせてもらっている特別モニターですからね!

丁寧な対応でした。

そうしたら、fclのInstagramに掲載されていました!

ありがとうございます!

Posted at 2018/01/30 06:23:52 | コメント(0) | トラックバック(1) | 整備・パーツ交換 | 日記
2018年01月29日 イイね!

神戸で再々会。Rockzさんと日本酒 ・神戸牛『大人の至福のひと時』せっかくの神戸出張。

夜はなんとか時間が取れたので、17年来のブログ友達(バイクとカーライフつながり)Rockzさん飲み会をセットさせてもらいました!

2016年10月の13年ぶりの再会以来の、再々会!(こんな言葉あるかな)

遅い時間だったにも関わらず、Rockzさんありがとうございます。

前回の久しぶりすぎる再会ブログ
2016年10月27日 大阪で13年ぶりの再会!ウイスキーダイニングWWW.W 大阪グランフロント

前回がウイスキーだったので、今回は日本酒にさせてもらいました。

生酛 香住鶴
紀土 KID
銀盤 純米大吟醸 など

乾杯〜♪
西日本の日本酒を中心にいただきました

鯛のあらだき
これが美味しかった!
日本酒がすすむ味!

神戸牛 大人の至福のひと時

途中から特別ゲストも参加されて、今回も楽しい会でした。

2回連続でクルマの無い飲みオフ。
これはこれで楽しいですけど、ぜひとも次回はJADEとレヴォーグで走るツーリングオフをしたいです!

そして、翌日朝 6時半ののぞみで帰ってきました。
帰りは、米原の雪の影響はほぼなく、5分くらいの遅れで東京に到着でした。

Posted at 2018/01/29 06:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外出張記(国内も) | 日記
2018年01月28日 イイね!

「ボクらは、エヴァで旅に出る。」エヴァンゲリオン初号機カラーリング 500系新幹線のぞみで東京から新神戸まで移動しました。

新神戸で降りてホームを歩いていると、一眼レフカメラやビデオカメラを持っている人がちらほらといます。

これは何か特別な列車が来るのかな?と思って
ホームを改札に向かって歩いていました。

するとこだま730号が到着とアナウンス。

後ろを振り返って見ると、500系!
お、珍しい。と思って、さらによく見ると特別カラーリング!

噂に聞くエヴァ初号機 500系でした!

500 TYPE EVA PROJECT 新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト JR西日本

後で調べたら、博多方面へ走るのは1日に1度だけ!
なんという幸運!

このエヴァ初号機500系新幹線のちょうど1本前ののぞみに乗っていたようです。
マルドゥック機関に自分は選ばれた?
いや、シンクロ率が高かった?(;・∀・)

なんて妄想も膨らみます。

今年の5月で終了してしまうこのプロジェクト。
終わる前にやっと見ることが出来ました。

2018年1月から幸先の良い貴重な体験です♪

Posted at 2018/01/28 06:47:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外出張記(国内も) | 日記
2018年01月27日 イイね!

神戸に行ってきます! 新幹線 遅れないで到着して(;・∀・)おはようございます。

今日のブログはこれを書きたくて少し遅い時間です。
乗る新幹線の写真を入れたかったんです。

今日は、前回11月の博多に続いて、神戸で仕事です。
今回は時間がうまく取れなくて、大宰府に行ったみたいな寄り道は無しです。

そして、東海道新幹線で移動です。
今週の関東で大雪、日本全体を覆っている寒波の影響により、東海道新幹線の要所と言える米原は雪の模様。

ここ数日東海道新幹線には遅れが出ています。
余裕をもったスケジュールにはしていますが、大きな遅延なく新神戸に到着してほしいものです。

9時半追記
富士山通過!静岡は快晴です!

11時 追記
やっぱり米原は雪

12時追記
到着、新神戸!
けっこうな山間に駅があるんですね。

Posted at 2018/01/27 08:42:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外出張記(国内も) | 日記

「開始!ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ http://cvw.jp/b/736636/42196140/
毎日更新をしているレヴォーグのブログです! エクシーガ→レヴォーグと乗り継ぎスバルキャリアを順調に歩んでいます! 群馬で父親のレオーネに乗って育ちました。小...

<< 2018/1 >>

祖父とのドライブの思い出
2017/05/09 08:11:42
ピピピピピッ、ピーー! EyeSightが緊急制動!
2016/12/07 18:43:52
50周年スバルの魅力的な5つのモデルを振り返る
2016/07/05 09:10:30

スバル好きな方、レヴォーグな方、写真好きな方、群馬県な方、他にも気があいそうな方
ぜひぜひ交流しましょう♪
気軽に「お友達」に誘ってください♪
karochankarochan * ゲレンデの甘党ゲレンデの甘党 *
まさ ひろまさ ひろ * げんさら親父げんさら親父 *
Break ThroughBreak Through * kurumazukidayokurumazukidayo *

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年3月納車のレヴォーグ1.6GT EyeSight クリスタルブラックシリカです ...
その他 タミヤ ミニ四駆 2014年3月復帰! (その他 タミヤ)
いわゆるミニ四駆第一世代です。 息子と親子ミニ四駆作成イベントに行って、復帰しました。 ...
その他 自転車 GIANT TCR アライアンス1 (その他 自転車)
GIANT TCR アライアンス1(2007年6月納車) サイクリング用の愛車です。 カ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
5年間 74000km 一緒に過ごした車。 はじめてのスバル車でした。 -------- ...