映画「相棒-劇場版2-」の舞台あいさつが26日、東京・丸の内TOEIであり、水谷豊、及川光博、川原和久が登壇した。
公開初日の23日から、出演者が全国39カ所で舞台あいさつをするという、名付けて「39(サンキュー)ツアー」を続けている。水谷は静岡、名古屋、福岡、広島などをまわり、この日は新潟から東京入りし、あいさつは16回目。このあとすぐ仙台に移動するといい「家に帰してもらえません」。
しかし疲れも見せず「作品の衝撃が、池に石を投げた時にできる波紋のように、徐々に広がっていくように感じている。この衝撃を楽しんでほしいし、見た人が充実した2時間になれば幸せ。ようこそ相棒ワールドへ」と話した。
及川も熊本や大阪などをまわり、17回目の今回が最後のあいさつ。「最後のお願いにやって参りました! 賛否両論あってこその『相棒』。ぜひ心してご覧下さい」
同作は、警視庁で幹部12人が人質になる立てこもり事件が起こり、特命係の杉下右京(水谷)と神戸尊(及川)が事件の真相へと迫るストーリー。しかしラストには衝撃の結末が……。
水谷が最初の自己紹介で役名も自身の名前も言わなかったことに気づいてあいさつをやり直したり、この日が49歳の誕生日という川原が役柄同様に悪態をついてみせたりと、上映前とあって和やかな舞台あいさつとなった。
東映によると、同作は公開4日間で50万人を動員、「東映史上最高の出だし」という。水谷は「皆さん、波紋になってください」とまとめた。
むむむ。気になりますねぇ。
相棒
ほんと、映画見に行こうか悩みどころ!
相棒といえば
テーマソングですよ
相棒のドラマを知る前からあの曲だけは知ってましたw
『相棒』(あいぼう)は、テレビ朝日・東映の制作でシリーズ化されている刑事ドラマである。2000年6月に土曜ワイド劇場枠で単発ドラマとして放送され、2002年10月より連続ドラマとしてスタート、2010年10月にSeason 9 の放送を開始した。2008年5月1日には映画『相棒-劇場版-』が公開され、劇場版2作目が2010年12月23日に公開となっている。
Posted at 2010/12/27 21:34:41 | |
トラックバック(0) | 日記