
行ってきましたよ、白老。
だいたいサーキット自体が1年半ぶり以上。
すっかりサーキット熱も冷めてるし、山すらたいして走らんくなっちゃったけど
たまにはモータースポーツを味わいましょうってことで。
もーガチで走る気もないし、オイル類も純正だからほどほどにね。
車の負担も最小限に、破壊だけは勘弁てことでタイムはそこそこ、気持ち良く走れればいーんじゃないかって軽い気持ちで行ってきました。
DCSは保険で、それすら効かせない走りっつー事で。
それとブレーキね。
3か月の放置後は振動がすげー出て、乗ってりゃ直ると言われてたけど全く直る気配ないから削ってやろうと。
久々の前後横Gに体がついていってない感が満載だったけど、それ以上にやっぱこのコースはこえーですよ。
高速コーナーの進入の恐怖ったらほんとないわー。
てか最終コーナー以外は全部ブレーキしないと曲がれる気がしねーですよこれ。
結局サーキットってことでタイムも気になりだして、スマホのタイム計るやつが調子悪いだの文句言い出すくらいにしてね。
峠走るより怖い思いして気持ち良く走るどころの話じゃなかったわw
動画の振動が舗装の悪さをよく表してるよ。
あとはロール。
しなやかなロールが少ない脚が必要だってようやくわかったよ。
ついに純正脚も卒業じゃ。
タイヤはさー、食わず減らずの595RSRだったけど、俺くらいのレベルのやつには十分だってことだ。てかそれなりに削れてたし。
245のZ1☆よりは圧倒的にグリップ足りないけど、値段からしたら上出来ではないか。
あ、ブレーキは2,3セット走ったら直ってましたw
あとは今年中くらいにクラブマン一回走れればいーかな!
Posted at 2014/05/11 17:31:46 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ