エイトの脳みそも解放させたいところですが。
今年のサーキットデビューはいつになるかな。
一回は行きたいとこだねー。
なにも気にせずぶっ飛ばし。
て実際走ったら次のコーナーの事で気持ち良く飛ばすてゆ感覚はないのですが。
恐怖のブレーキングだろ。
なかなかタイヤの購入にトドメをさせずにいます。
後々の事を考えると絶対18インチなんだよなー。
10万出せば中古のそれなりの買えちゃうしね。(19のそれなりのタイヤを買うと10万くらい)
とヤフオクやらアップガレージやら拝見しまり。
18の試着もしてみたいとこ。
何Jまで入るのか気になるしね。
はちこんとデン泥先生が10Jも入るって言ってるけど。
基本無加工で行きたいよね。
ただ、純正のあのホイル。
捨てがたし。
いや捨てないけどさ。車庫やら物置にぶち込んどけばいんだけど。
鏡張りに映る走行シーンを見てると、蒼のボディにガンメタ19。
良く見えるんだよな。
何よりあの軽さ最強だろ。
純正ホイルがもっとガサかったらすぐ決意できんのに・・・
タイヤ組み換え&バランス5千円でやってあげるよって店も出てきて。
(↑てかこの店良心的すぎダロ・・・)
優柔不断な俺にどーすれってよな。
本題
はい試験でした。
去年に続いて2度目。
唯一俺の受験履歴を汚したやつ。
働いてから3つ取ったけど、全部一発合格がちょっと自慢。
真面目かw
ちょっと言い訳をすると、土木屋って舗装の事さっぱりなんだよね。
同じだろって言うと思うけど。
土木、建築、舗装は別もん!!
工事内容に舗装入ってても舗装屋さんに丸投げd・・ry
て事で勉強しててもさっぱりなんだな。
けどたまにはこんな↓
[設問]As舗装の耐流動対策を2つ挙げ、その理由・特徴を述べよ。
答え
対策:DS(動的安定度)の設定を高くする。
こんなん出てきたらDSの言葉に食いついて勉強熱心になるけど。
ま結局横滑りのDCSとなに関係あんのよって言われたら、動的安定度って文字しか思いつかんけどね。
ここで言うDSは、
供試体とか舗装面をタイヤで往復して何㎜かのわだちができるまでの往復回数
だったか?たしか。
資格取るのはいんだけど、すべて受かるタメだけの勉強であって応用が全くきかないってゆーね。
試験の知識より現場の経験が9割占めるだろって勝手な思い込み。
まー取得せば文句ねーダロ。
て事で帰り道にiPhoneに変えてきちゃった。
こりゃいつ使えこなせんだ・・・
てかもうちょっと待てば新型が出たのにね。
今日はめっちゃ運転したかったけど我慢。
来週からドライブ解禁!!
Posted at 2011/06/26 20:11:36 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記