• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mヂーヌ@蒼八号のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

行き詰まり

今シーズン最後かな?

十勝のJrにまた行ってまいりました。



到着したら、スパさんに受付あっちだよーと、行った先は・・・


















族車の集まりww

もーここぞとばかりに吹かしてたww


そして人の方もあっち系の人ばかりで・・・


マスクしてw










はい、では本題。



今日はスパさん。






タケさん。







ドナさん。







隊長。




のメンツです。







結果から。






一応58秒台に突入。


前夜にはちこんとドンキーで熱く熱く語った効果か(笑)

まー魂をしかと受け止めましたよ。

貸してくれてありがとう。
(なんかくれるって話もあるけど笑




いや、うん、大事なのは結果じゃなくて中身なんだよな。


もーね、エイトの走らせ方がわかりません。

いっつもどーやって攻めてたんだ。

完全に壁にぶち当たってます。

タイムなんて、なんか体調だけのよーなw



プロみゅの方はいーんだろーけど、結局タイヤなんだな。

けどたまーにABSがかかるよーになったから良いのかもね。
あーあインプレ書こうと思ってたのにネタが思いつかんなー。



もーさ、すべてのコーナーが難所に思えてきているのですが、とりあえず課題と反省。






1コーナー

4速からのブレーキングだけども、できるだけ奥でやろうと思ってフルブレ。
だけどもH&Tがなんか間に合ってなくてぐちゃぐちゃ。
回りかけてストップしたぜ。
侵入ラインも真ん中よりなのか外から行くのがいーのか全然わからず。

2コーナー

3速ピーからブレーキ。
ここは路面がいーのかぶれにくく、割とがっつり踏みやすい。
けど進入速度が落ちすぎて立ち上がり悪し。

てか全体的にびびって進入で速度落としすぎなんだな。



3からヘアピン。

ヘアピンまでの複合コーナーはなんとなーくこんなもんだろ。
ヘアピンは立ち上がり重視を意識して(昨日の作戦)よりアウトから進入。
最終コーナーまで速度上がってたのかな・・・


最終

ここも立ち上がり重視で、1個目のコーナーはインにつかずアウトから。
そして速度的には2速でいかなきゃいけんのだけど、3速で貫き。
2だとどーしても横Gかかってる時にアップしてやらんいきゃいけんからロスしてそーで。
その効果で、ホームストレートの4速はいつもより早く入ってた気がする。

なんか書いててめんどくさくなってきたけど、
とにかく走らせ方がよーわからん。


そんな中、スパさんのに乗車。

当然別次元で、流しててもスピード域が全然違うね。

「スパさんブレーキ!!」て言いそうになったしw

そしてブレーキが終了しちゃって数周しかできなかったけど、収穫大。

やっぱ57秒出してるだけに、スパさんはちこんは俺にないものを持ってます。



そんな後の記録更新でした。


課題がたくさん残る今回の走行でしたが、タイヤがいつもより激しく逝っちゃったな。





じゃ走行動画をどーぞ。

スパさん。




全く歯がたたず笑



タケさん。



初回だからついてけた笑


今日はタイミング的に2人だけ。





おまけ、








とゆーか、ひそかにめちゃ楽しみにしてた海老造トンネル。









無事開通や。





こーして完成された時の達成感がこの仕事の唯一のやりがいだよNA
Posted at 2011/10/30 22:02:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年10月23日 イイね!

初の社外パット

初の社外パットとにかく週末は雨なんだな。








昨日もエイトオーナー+αで話ている間につい走りたくなっちゃったけどヘビーウェットだからおとなしく帰宅。

今日はタケさんにパット交換してもらう予定だったのに断念。

もー夏タイヤで走れる時期が限られてきてうずいちゃうNA。









パット、

ロドスタ時代にオトエグのは使った事ありますが。
オトエグ自体は準純正な雰囲気だよね。

ちなにみそのパットは純正となにも変わらんかった記憶が。
オトエグらしー赤い奴ね。





Dラーでこんなのあるよって。


 















値段31マソ。

イラネーワイ。

て前輪だけでこの値段なんかね。






仕事用にプロボックスがあるわけ(わナンバー)なのですが、もーちょっと運転を楽しみたい車がいーなーと日頃妄想をしてるわけで、つい計算してもらったZE。
(レンタカー→個人車借り上げ)


月4マソの借り上げでもちょんちょんかってとこ。

まー仕事用は年間3~4マソ乗るからわりにあわんな、って結論に。

あっけなく二台目の浮気心は打ち砕かれちゃったな。



と、そんな無駄話をしてる間にはい完成。











なんか意外に早く出来上がっちゃって拍子抜け。

ちょっとだけ遠回りして帰ってきたけど、あの効きが戻ってきてとりあえず一安心。

速くハードプレイがしたいZE。



で、エイトさんはサンデードライバーなわけなんですが、今日交換の来週サーキットはまずい?

やっぱなんでも慣らしは必要だよね?




来週の日曜の十勝がちょっと悩み中。


なんせタイム計測がね。頼んだらやってくんねーかな。
こーなるとこんなのとかこーゆーのとか、うらやましい。

今シーズン中には試したいとこなんだけどなー。





あ、取っ払った純正が意外に残っててビックリ。






なんか全然残ってね?(走行距離3マソ)
なのにあの効かなさって・・・



パットが炭化するって話をよく聞きますが、





フロント






リア

当然俺じゃ見てもわからず。

とりあえずきったねーな。
Posted at 2011/10/23 18:25:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年10月16日 イイね!

エース奪還

エース奪還すっかり二人とも遠い存在となってしまいましたが、

はたしてタイヤを変えたとこで追いつけるのでしょうか。


えびちゃん格安韓国で対抗すんのは限度があるZE

すでに十勝Jで2秒差。

けど、あのコース、55秒台は出ると信じてるZE。

まだまだこれから。





なんかずるずるこの時期まで来ちゃいましたが、今シーズンはもー終わりな雰囲気かな。

スタッドレスの話も出てくるし。

来年なのかなー?




で、前回のサキットですっかりブレーキがすっかすかになっちゃったので手配しときましたよっと。







サーキットの神、Rイーザ様のパーツレビューを200%信じてw (はちこん風

なんか+と書いてるやつもあるらしい。



まーあのはちこんの漢らしいブレーキングを体感した実績もあるかんね。

ブレーキパットなんて自分で買った事ないしどれでも良かったんだ!



てか前後4枚ずつ入ってるけどなんか間違ったか?
1輪1枚じゃねーんか。
けど8の後期用って書いてたしな。


無知でスマソ。








話は変わり、紅葉の季節を逃すな!!って事で写真撮影&こないだの苫港のリベンジや。






けどなんだか完全終わった雰囲気。








てかこんな上走ってたらDCSが光まくり。

濡れてるしぬるぬる。











走行後の落ち葉が舞ってるのがどーしてもかっこよくて撮影してやろーと思ったけど、






一人じゃ無理があるわな。








まーそんな雨のあとで葉っぱの上ばっか走ってたら激しく汚くなりやがった。








苫港も雨の後&強風でせっかくの水たまりを生かせず。





↑これ最強のボロ具合じゃない?




とどれも不発な週末は、早めの帰宅で終了。




たまにはリンクさせときませう。

ホトギャラ1

ホトギャラ2
Posted at 2011/10/16 19:15:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「着地ねw」
何シテル?   06/06 14:29
いつの間にか1年がすぎエイトも2万キロ。 いじるUDEもKANAもないわけで走りがメインです。 気づけばサーキットとジムカーナを経験済みw よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

タイヤサイズ 
カテゴリ:早見表
2011/06/25 09:32:06
 
RSギヤ比(byはちこん) 
カテゴリ:早見表
2011/06/25 09:29:30
 
そいつはどうかな? 
カテゴリ:友人のブログ
2011/06/21 20:43:55
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
通勤用
マツダ RX-8 蒼八 (マツダ RX-8)
二代目相方新車で購入。 初ロータリーです。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
通勤用
マツダ デミオ マツダ デミオ
前デミオに乗ったばかりに小さい車がなくてはならない存在に。 コンパクト特有の座席の高さと ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation