• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月24日

真夜中に悩んで見る。。。(-ω-)

真夜中に悩んで見る。。。(-ω-) 先日は皆さんの貴重なご意見有り難う御座いました!!(^o^)

そして今、悩んでます。。。



ふと真夜中に悩みだして寝つけ無い事が有ります。。。
病気ですね。。。(-ω-)笑

さて悩みですが。。。


勿論!!車の事です!!爆

今、新しい車を買うにしろ買わないにしろとりあえず現在のGSを少しだけ弄ろうかな~と思ってます(*^ω^)

まぁ今回はローダウンとアルミ交換だけですケドね。。。


そこで!!

検討中の案なのですが。。。

現在、2案有ります。
またまた皆さんの貴重な意見が聞けたらなと思いまして♪
宜しくお願いしますm(_ _)m


検討案
その①・・・車高調・ブレーキキット・カールソン20インチ
その②・・・エアサス・WORK21インチ


この2案です(≧ω≦)

案①は今までの所謂、自分のコンセプトに乗っ取った感じですね♪
ホイールはカールソン1/11EVOでツライチ仕様の予定です☆
ブレーキキットもガッツリ前後入れる予定です♪

案②は初の試みでUS+VIPの融合と言った感じです(*^_^*)
エアサスですがラグとは違う感じにする予定です。
今まで正直バネ車にエアサス投入は邪道だと思ってましたが・・・
※エアサス仕様の方、ゴメンナサイ!!(>_<)
 友達もイッパイ居るのに(^_^;)
 でも言いたい事は解って貰えるハズ!?
 批判する訳では無いのでm(_ _)m
どうしても21インチ以上のホイール投入でベタ車高を実現しようと思うとエアサスはやっぱ驚異的かつ魅力です!!
案②の場合のホイールはWORKのシュバートSC4(シルバー)
の予定です。
そしてブレーキは諦めます。。。予算的にも。。。(^^;)


昨日までは案①だけだったのですが、真夜中にふと案②が浮かび上がりました。。。
只、エアサスって使った事無いし、21インチも入れた事無いのでどんな物カナと。。。
またまた皆さんの意見を聞かして頂けたら嬉しいです(≧∇≦)


とにかくどっちにするか決めないと夜も眠れません!!爆

※写真は購入1年目位の時の写真が有ったので貼って見ました♪
 GSの後期は出ると同時位に後期仕様にしてました(^ω^)b
ブログ一覧 | LEXUS GS300 | クルマ
Posted at 2010/08/24 05:50:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の出と相まって綺麗なお花🌸(* ...
ふるぐらさん

シンプルだけど効果的な「OBDガー ...
みんカラスタッフチームさん

突然…………マジか Σ(O_O;)
ロック Sさん

納得いかない地域から
いがぐり頭さん

皆さんへ
ふぉれすとろうどさん

ググール②。
.ξさん

この記事へのコメント

2010年8月24日 6:47
はじめまして。

IS乗りのткと申します。

私は絶対②ですね…

費用的にも車検的にも大変ですが利便性とインパクトはかなりのものですよね~

エアサス…裏山…
コメントへの返答
2010年8月24日 6:59
はじめまして(^o^)
宜しくお願いしますm(_ _)m

絶対②ですか!!
そう言う皆さんの意見を聞けると非常に嬉しいです(≧∇≦)

費用的にはブレーキしなかったら案①と総合的には同じ位で済む予定なんですよね~(^o^)
後、利便性とインパクトは絶大でしょうね!!

邪道と言いつつエアサスには憧れます(*^_^*)
2010年8月24日 6:50
今までと全く違うアプローチで攻めるんなら②もまたアリですね☆

ですが自分的には①がやっぱりイイw んでブレーキキットよりフルアームww
コメントへの返答
2010年8月24日 6:56
おはよう(^o^)

ブログのコメも朝も早いな~笑

案②はふと思いついて見た(^_^;)
アームはとりあえずフロントアッパーは既に持ってるから、それは同時に付ける予定♪
案①なら今後アームは必須になって来るだろうな~(^o^)
勿論アームも後に組む予定だよ~☆
取り合えずはインパクトの強いブレーキで(笑)
2010年8月24日 7:05
おはようございます(ハ。・∀・*)


②のエアサスも捨て難いですが…


ブレーキのインパクトは最強です(*>ω<)☆
コメントへの返答
2010年8月24日 7:58
おはようございま~す(^o^)

②はちょっと冒険ですね~。。。
GSで21インチはまだ少ないし☆
ラグで無くVIPで行くと言うのもポイントです(^o^)v

ブレーキは今、非常に熱い弄りなんで是非やりたかったりもするんですが(≧∇≦)

悩みますね~♪
2010年8月24日 7:17
僕はその後も色々できる(?)
①がいいかなぁ、と思います。

②だと方向性決まっちゃいすぎるような・・・^^;
コメントへの返答
2010年8月24日 7:54
無難なのは①ですよね~(^o^)

でも、今のGSはそんなに長く乗る気は無いので②で遊んで見るのも有りカナとか考えてみました(^_^;)
2010年8月24日 7:17
①のブレーキいいですね~♪
見る人は見ますからね(笑)

②のプシュプシュいわすのも捨てがたいです。。(悩)

・・・・

②で!…あ、レクサーニも21インチ出してますよ(^m^)
コメントへの返答
2010年8月24日 7:52
WATABOUさんは②で来ると思ってました(≧∇≦)

レクサーニにしたらラグになっちゃうじゃ無いですかぁ(≧∇≦)笑
ラグで行くなら22inでしょ♪
2010年8月24日 7:37
もち①♪♪♪(笑)

清水さんブログに車高調ブレーキ即納OK?ってコメントされてたんで、これは弄るんだなぁと確信してました(爆)(*´∇`)
コメントへの返答
2010年8月24日 7:48
①ですか♪(^o^)

オロ(+ω+)
ブログのコメ見てましたか。。。

方向性決まったら部品の注文する予定です(^o^)
2010年8月24日 7:54
おはようございます。

①と②に絞られたんですね!

斬新なのは②ですかね。

ウチの嫁は車が好きなのでZ4は本人の希望でした。
コメントへの返答
2010年8月24日 8:10
おはよう御座います(^o^)

とりあえずチョット弄ろうかと思います(^_^;)
②は夜中にフッと思いつきました~笑
挑戦ですケドね。。。(^_^;)

奥さんも車好きだったんですね♪
しかもZ4がイイなんて!!(≧∇≦)b
2010年8月24日 9:07
おはようございます(^∇^)アハ

①は定番と言えば定番なんで、自分だったら②ですかね♪
21インチにエアサスでベタベタ・・・・そして、キャンバーアームあったら最強じゃないですか♪♪
コメントへの返答
2010年8月24日 9:53
おはよ~ございま~す(^0^)
夜、本当に寝て無いで今眠いです。。。(/ω-`)zzz

ちょっと意外ですね~!?
②で来ましたか~ (*゚ー゚*)
てっきり純VIP的な方向を勧めて来るかと思ってました(笑)

②は結構VIP会では少ないハズです☆
ラグ等ではエアサスは定番ですケドね(^_^)

US+VIPで一般的なエアサス+大口径の雰囲気とは違った車を作りたいと思います☆
21インチならエアサスとの組み合わせで20インチの時と同じ様な雰囲気に仕上げれると思うんですケドね~(*´-ω・)b
2010年8月24日 9:25
おはようございます^^

インパクトなら②

走りを楽しむなら①って感じですかね♪

いずれにしても羨ましい!!
コメントへの返答
2010年8月24日 10:15
おはよう御座います(^_^)

インパクトは断然②でしょうね~♪
大分増えたとは言え、やっぱバネ車にエアサス+21インチは目立つと思います☆
まぁ目立つには手っ取り早い方法ですよね(^0^)

そして走りを求めるなら断然①ですね☆
ブレーキ行ってアーム行って。。。
無難にカッコ良く成ると思います♪

いずれにしても車にお金全部使ってますカラ(o'∀'o)ゝww
2010年8月24日 10:23
(*´・ω・)ノ ふむふむ

やっぱり ②ですね

極低すげーカッコいいし~
急な 段差に対応出来るのは魅力です。


自分も もう少し下げたいけど

下げるとお家に帰れません∑ヽ(゚∀゚;)

コメントへの返答
2010年8月24日 10:42
(o'∀'))ゥンゥン
貴重なご意見有難う御座います♪

極低カッコイイですね~♪
車高調では出来る限界が有りますカラね(^_^)

低いまま走る事に重点を置くか。。。
停車時のスタイルに重点を置くか。。。
後、エアサスの便利さは魅力的ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

家に帰れまてん∑と言う事もありまてん♪
2010年8月24日 12:11
禁煙に苦しんでます。
やっとやめれる気が
コメントへの返答
2010年8月24日 14:33
是非、タバコを止めて下さい(-。-;)y-゜゜゜
2010年8月24日 12:30
やっぱり、末期の病気やったんですね(笑)

(((;゚ω゚)ヌオォォォ~

僕は、案1でつ(^^)

なんてたって、わたるさんはツラにはこだわってますからね( ̄ー+ ̄)ニヤ
コメントへの返答
2010年8月24日 14:52
ちょっと弄るだけですよ(^_^)笑

案①ですね♪
まぁこちらの方が絶対に無難なんですが。。。
ふと昨晩、案②を思いついて皆さんの意見が聞きたくなりました(o'∀'))

ツラをバッチリ決めますよ~♪
でもカールソンはオフセットが限られてるれのワイドトレッドスペーサーでの調整に成りますが(^_^;)
2010年8月24日 13:07
エアサス‥かなり魅力的です(*/ω\*)笑

今のじーえすを長く乗られないなら②も違ったスタイルで面白いかもしれませんね!(><)

難しい悩みです‥(´;ω;`)
コメントへの返答
2010年8月24日 14:56
多分、新型のGSが出る頃には買い換えるでしょうね~。。。
新型のGSを買うかどうかは別として。。。(^^;)

エアサス実際に組むとどんな感じでしょうね~(^_^)
自分も組んだ事が無いので。。。

今週中位には結論出したいと思います(^0^)
2010年8月24日 13:34
お久しぶりです(^^)v

ボクも今GS乗り換えるために資金貯めてます(*^□^*)
ボクなら②ですね(^-^)やっぱ車高短で普段乗りするならエアサスは便利ですからね(^-^)

ボクもGS買ったらエアサス欲しいな(≧▼≦)
コメントへの返答
2010年8月24日 14:58
お久ぶりで~す♪

バッチリお金貯めてますか~(^0^)!?
是非是非GS買っちゃて下さいね~☆

案②が良いですか~♪
じゃぁ今回、エアサス組むんで自分のGSを買って下さいヾ(o´▽`o)ノ笑
2010年8月24日 14:01
アメリカでGSに22インチ入れてる動画
ありますがめちゃかっこいいです!!
僕もそのくらいガッツリいじりたいです。。。
コメントへの返答
2010年8月24日 15:01
自分の友達もGSにエアサス×22inなんですが迫力有りますよ~!!

やっぱお世辞無しにカッコイイですよねo(≧∇≦)o♪

平成あすりーとさんは既にガッツリの域に入ってると思いますよ~(*>∀<*)ノシ
2010年8月24日 15:03
こんにちは♪

②ですね!

①は珍しくないので21インチのベタベタ見てみたいですね☆

今までの方向性を変えるなら②です。
コメントへの返答
2010年8月24日 15:21
こんにちは(^_^)

やはり新たな方向性を目指すなら案②ですか~♪
確かに①は定番な感じですよね~(-ω-)
無難に行くか冒険するか。。。悩

ご意見有難う御座いました(^0^)
2010年8月24日 16:03
①です

やっぱり車高調と思います(^^)

②はとても便利でパシュン×2は楽しいですが……

自分には合いません(^o^)//"""""""


期待してますよ~~(o^-^o)
コメントへの返答
2010年8月24日 16:42
これまた意外な回答がぁ!!笑

Vegaさんはテッキリ②を薦めて来るかなと思ってました(^^;)

合わないですが。。。
でもその意味が解る様な気がします(^^;)笑
やっぱ走り屋上がりにはエアサスは辛い部分が有りますかね。。。??

でも、ベガさんのブログ見てるとスゲェ便利そうだし楽しそうなんですよね~♪
弄っても余り乗らないしエアサスでも良いかなぁっと思ってました(^_^)

今週中に方向性を決め9月中旬には完成させる予定です☆
2010年8月24日 17:15
こんにちは~

個人的には1のプランですね♪カールソンのホイールが大好きなのと隙間からブレーキキャリパーが見えるのはやっぱり最高だと思います♪

2のエアサス&シュバートも大変気になりますが、是非1のプランjを逝って欲しいです。
コメントへの返答
2010年8月24日 18:44
こんにちは~♪

①ですね☆ヽ(o^―^o)ノ
カールソンにブレーキ☆カッコ良く成る事、間違い無しです!!

無限さんもカールソン好きだったんですか~♪
自分もカールソン大好きで今回買ったら人生4セット目のカールソンに成ります♪笑

貴重な意見有難う御座いましたo(≧∇≦)o
2010年8月24日 17:33
お疲れ様です☆

僕は断然①ですね!!!

一番カッコイイ車高で常にいたい派です♪

なんならGSの車格的に19インチでガッツリ下げるのもありかと(^^)b


僕も早く足回りを極めたいです・・・今の状態が恥ずかしくて恥ずかしくて。。。(^^;) 笑
コメントへの返答
2010年8月24日 18:41
お疲れ様です♪

断然で①ですか~!!!!
確かに低い状態で常に走行・・・
それが自分的にも一番理想ですね(^_^)
エアサスだと走行時は上げないとダメなんだろうな~。。。*_ _)

シュン2さんの足、そんなに恥ずかしいです?
本や写真で見る限りだと十分決まってそうですが♪
一回機会が有れば現車見たいですね~ヽ(o^―^o)ノ

ここでGSをチョット弄ったらイベにも顔だそうかと思うので合う機会が有るカモですね♪
2010年8月24日 17:33
GS、エアサス仲間に入りますか(笑)

21インチだったらうちのGSさんより落ちますね☆

見てみたい♥
コメントへの返答
2010年8月24日 18:37
エアサス検討中です♪

やっぱ便利さと、あの低さには車高調では敵いませんカラねo(≧∇≦)o

もしエアサス行ったら21インチにするんで車高は自分の方が低くなるカモ知れませんね(^_^)

でもチュンリーさんのとこのGSチャンも十分低いし22インチの迫力には敵いません(〃▽〃)ゞ
2010年8月24日 18:20
絶対に①ですね!
何でかは僕の仕様と全く同じなので(笑)

ブレーキがブレンボなら全く同じになりますね。

コメントへの返答
2010年8月24日 18:30
やっぱ①ですか♪
基本的にはやっぱ①が王道ですよね(^0^)

ブレンボは高いんでナカナカ買えないですね~(^_^)
でも自分も前のGSではIS-F純正(ブレンボ)付けてましたが良かったですね☆
2010年8月24日 20:02
やっぱり①ですかね~(^-^)/

でも最近僕もエアサスもいいかもとちょっと思ったりしちゃいます(*^_^*)
コメントへの返答
2010年8月25日 0:56
王道は①ですね~♪

でもエアサスの利便性とパフォーマンス性も捨てがたい(^_^;)笑
2010年8月24日 20:22
お久しぶりです♪♪
僕は②番がいいですねぇ(^O^)/
今まで車高調しか組んだことないんで(>_<)
エアサスでガッツリいきたいですね♪♪
でも①番のブレーキも捨てがたいですね!!
ブレーキ+アームもいいかも♪♪
コメントへの返答
2010年8月25日 0:59
お久しぶりです♪
暫く放置してました(^_^;)

案②は同じく車高調しか組んだ事が無いので気になってます!!

①はここ最近の足回りの王道ですね!!
もちアームも後に組む予定で♪

今回は足とホイールだけなので余計悩みます。。。
まだ悩んでます(^_^;)笑
2010年8月24日 20:37
①がいいと思います!

カールソンのそのホイールが好きなので♪
コメントへの返答
2010年8月25日 1:02
カールソンは絶対にカッコイイですよね!!
高級感も有るし♪
でもって実際は結構お手頃(*^_^*)笑

カールソンに社外ブレーキ。。。
解る人には解る仕様です!!

案②はド素人でもあからさまに解る仕様です!!笑
2010年8月24日 23:31
①、②互角の戦い\(◎o◎)/

本当に迷うところですね~

②番のわたるるるる~さんの弄り方も見てみたいですが

やっぱり①番の方が わたるるるる~さん らしいですが

一度 ガッツリヤッチャてますからね~(・∀・)ニヤ

私は 新型GS発表と同時に購入 即 ガッツリ弄ってほしいです…(´,_ゝ`)プッ


コメントへの返答
2010年8月25日 1:11
ホント!!思いの他、皆さんの意見が分かれてるんですよ~\(^∇^)/
多数のご意見に感謝感謝です☆

コメ見る度に・・・
案①にフラフラ~
案②にフラフラ~
余計、迷っちゃってます♪笑

案①は普通にカッコ良くする自信が有ります!!
案②は斬新かつ絶大なパフォーマンス性を秘めてます!!
まぁどちらにせよ足とアルミだけでバッチリ目立つのが今回の目標です!!(≧∇≦)

ちなみに新型GSの購入は有力候補として残ってますよ~♪
只今、嫁も説得中(^o^)
その時は現在のGSを売却しパーツ移植を検討☆
まぁ来年の話しですし実際に買うかは、その時の経済状況次第でしょうね~♪
2010年8月25日 8:04
1に一票ぴかぴか(新しい)


コメントへの返答
2010年8月26日 0:48
投票有り難う御座います♪笑

明日、どちらにするか決定したいと思います(^o^)
2010年8月28日 17:36
お久しぶりですm(__)m

遅コメで申し訳ないです。

足回り好きなわたるるるる~さんはやっぱり①だと思いますよ!

GSが純正でエアサス車なら社外エアサスで②も有りだともいますがやはりトラブルや構造変更などが気になります。

外装純正で①ならやっぱりブレンボ前後+カールソンウルトラライト+ほどよい車高でしょう♪
コメントへの返答
2010年8月28日 21:36
お久しぶりで~す(^o^)

全然OKですよ♪コメ有り難う御座います(≧∇≦)

やっぱ①ですか♪そう言って頂けると嬉しいですね~!!やっぱ時代はフルアームですかね!!笑

②のエアサスはやっぱ壊れやすいんでしょうね(-ω-;)
構造変更は。。。無しで。。。爆

まぁブレンボ&ウルトラは予算的に行け無いですが、誰でも実際にお安く激しくイケる仕様を作ります♪
実はもう部品を多数発注しちゃいした♪(≧∇≦)b

新発想☆お手軽チューンです♪笑

おすすめアイテム

プロフィール

「車は昔で言う武士の名刀と思ってる。だから名車を愛車にしたくなる。」
何シテル?   05/07 12:46
車歴とか職業的に色々乗り過ぎてて書ききれませんw ここ数年はネオクラ系車両をベースに軽いレストモッドにハマってます♪ Z歴・・・Z32(後期・5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
この度、ZD8 BRZ Rグレード 6MT WRブルーとZN8 GR86 RZ 6MTを ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
憧れの初期型NSX購入\(^o^)/ NA1 NSX(100型) 純正5速マニュアル ...
レクサス LC レクサス LC
LC500 Sパッケージ ホワイトノヴァガラスフレーク×フレアレッド ミッション車で遠 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
※50系プリウス&プリウスPHVのパーツ&整備手帳個人管理用に成ります。 【メイン画像 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.