• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わたるるるる~の愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2018年2月17日

LOW SPEC 全長調整式車高調 スペック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
全長調整式
減衰36段調整
バネレート(F)7KG(R)6KG
自由長(F)180mm(R)175mm
調整幅(F)〜50mm(R)〜50mm
キャンバー調整機能付ピロアッパー標準装備

プリウス専用車高調で得たノウハウを基に
ZN6型 86 & BRZ 専用設計・セッティング
を行い開発。

フロントピロ仕様 リアゴムブッシュ仕様にする事でダイレクトなハンドリング性能と乗り心地を両立・・・

幅広いセッティングを可能にする為、
・ハイバネレート直巻きスプリング採用
・減衰力36段調整
・フロントキャンバー調整機能付ピロアッパーを標準装備。
・フロントブラケット長穴加工

リアブラケットにはシェルケース確認用のホールを設けて居ます。

ストリート~ワインディング等でのスポーツ走行までを視野に入れたスポーツサスペンションです。

より多くのユーザーに実感して頂ける様に価格はハイスペック車高調としては破格の価格設定です。

通常価格:98,000円(税別)
キャンペーン価格:77,777円(税別)
専用工具付き・1年保証付き
2
全長調整式
減衰36段調整
バネレート(F)7KG(R)6KG
自由長(F)180mm(R)175mm
調整幅(F)〜50mm(R)〜50mm
キャンバー調整機能付ピロアッパー標準装備

プリウス専用車高調で得たノウハウを基に
ZN6型 86 & BRZ 専用設計・セッティング
を行い開発。

フロントピロ仕様 リアゴムブッシュ仕様にする事でダイレクトなハンドリング性能と乗り心地を両立・・・

幅広いセッティングを可能にする為、
・ハイバネレート直巻きスプリング採用
・減衰力36段調整
・フロントキャンバー調整機能付ピロアッパーを標準装備。
・フロントブラケット長穴加工

リアブラケットにはシェルケース確認用のホールを設けて居ます。

ストリート~ワインディング等でのスポーツ走行までを視野に入れたスポーツサスペンションです。

より多くのユーザーに実感して頂ける様に価格はハイスペック車高調としては破格の価格設定です。

通常価格:98,000円(税別)
キャンペーン価格:77,777円(税別)
専用工具付き・1年保証付き
3
フロント:キャンバー調整機能付きピロアッパー標準装備
4
リア:ゴムブッシュ式採用で乗り心地を両立
5
フロントバネレート
直巻き7K
6
リアバネレート
直巻き6K
7
フロントブラケット長穴加工
8
リアブラケット シェルケース確認用ホール

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

リヤアッパーアームブッシュ取り外し

難易度:

トレーリングアームブッシュ交換

難易度: ★★★

リヤアッパーアームブッシュ取り外し2

難易度:

ロアアームブッシュ打ち替え

難易度:

OH済み車高調 取付作業 + CUSCO フロントスタビリンク交換

難易度: ★★

クスコ ブルースプリング交換(Fバネレートアップ)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車は昔で言う武士の名刀と思ってる。だから名車を愛車にしたくなる。」
何シテル?   05/07 12:46
車歴とか職業的に色々乗り過ぎてて書ききれませんw ここ数年はネオクラ系車両をベースに軽いレストモッドにハマってます♪ Z歴・・・Z32(後期・5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
この度、ZD8 BRZ Rグレード 6MT WRブルーとZN8 GR86 RZ 6MTを ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
憧れの初期型NSX購入\(^o^)/ NA1 NSX(100型) 純正5速マニュアル ...
レクサス LC レクサス LC
LC500 Sパッケージ ホワイトノヴァガラスフレーク×フレアレッド ミッション車で遠 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
※50系プリウス&プリウスPHVのパーツ&整備手帳個人管理用に成ります。 【メイン画像 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.