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hera@sma5のブログ一覧

2015年01月12日 イイね!

ベンツマークでコストカット?

ベンツマークでコストカット?今日も一日、晴れたり吹雪いたりw

こんなお天気じゃ、何処に出掛けるでもなく暇してたらね、
そーいゃ、451最終モデルのバッテリーはどうなってるんだろ?
しかもmhdだし何か違うよな?って思い。

ヒマツブシw

先ずは、黄スマの助手席足下カーペット下のでっかい発泡スチロールを取り出します。

が・・・

ここで早速、難産w
只でさえ外しにくい発泡スチロールが取れません(^_^;)
よーく見たら、、原因は、MB部品に“なってしまっている”パンク修理キット。
コイツがカッチリ真四角なもんだから、角が引っ掛かって・・・
いちいちパンク修理キットを取り出してから発泡外し。と。。
外してみたら、made in Taiwanとか。

で、cabraのはちゃんとsmart部品♪

made in P・〇・〇(〇のアルファベット忘れた^^;)って、わけわからんとこ製だけどw
造りがオサレ(^・^)

まぁ、いざとなっても使わないと思うんだけど・・w

色々見比べて、やっぱ専用部品は流石だな~と妙に納得してみたり。
先程の、真四角の件なんかもね、専用品は・・・

ここにRが付けられてて、

発泡外す時に当たらない( ̄- ̄)
しかも、カーペットの奥の方の立体成型も専用品に合わせて作られてるから

cabraのはカーペット元に戻すと、スルッとフィットするのに対し。。
黄スマのは、MBマークのコンプレッサーに引っ掛かって、すんなりとはハマらない( ̄∩ ̄#
些細な事でイライラさせてくれる仕様に変化してしまってただす。。

でだ、肝心のバッテリーは?って云うと。
cabraのがこれ。

480Ah/62A

アイドリングストップ付の黄スマは流石に始動容量デカしw

680Ah/60A
しかも謎の配線いろいろw
ただ、cabraのバッテリー外しに苦労した原因の、バッテリー奥の黒いケーブルとエアコンドレンパイプは綺麗に整理されてるから外すのは意外と楽なのかも?って気がした(゜-゜)

それと、こちらは僕にもわかるように『AGM』ってちゃんと書いてありましたねw


ってことで、せっかくの休日も、どーでもいい事で暇つぶしして終わってしまっただよ・・・(; ̄ー ̄A






Posted at 2015/01/12 17:39:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | smart451py | 日記

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