2011年11月13日
月一の更新=レースの結果 なことに気がついた(笑)
そんな3ヶ月連続のパーティレースも今回が公式戦としては最後レース。
前回と同じくシリーズ戦でエントリーをしたところ、ある方から1本の電話・・・
「斯く斯く云々以下略・・・」事情は了解!てなことでクラブマンクラスに出戻り決定(爆)
予選
前日練習でよい感触を得ていたこともあって、目標タイムを9秒後半~10秒フラットに設定
2週目にアタックしてみるもタイヤの暖まりがイマイチ、
仕切り直して3週目に再度アタック!が今度はコースインする車両がいて不発・・・
4週目でようやくアタックするも目標には届かずタイムは10秒283、クラス4位で予選終了。
さて、決勝までの数時間をのほほ~んと過ごしつつ
これだけは逃せないチェックがシグナル消灯タイミングの確認
ちょうど最初の決勝レース、FJ1600がスタート間近だったので
コースインゲートでシグナルをガン見!
5秒前ボード→赤点灯 1・2・・消灯!カウント2.3!くらい(笑)なのを確認
このタイミングでのスタートをイメージしつつ決勝に備えます。
決勝のスタート進行はいつもの通りパレードランから
今回助手席に同乗頂いたのはいつもサポートして頂いているmiya様
ゆる-りとコースを1周、7番ポスト近辺でmiya様が拝んでおります(爆)
パレードラン、フォーメーションラップも終わりいよいよスタート
前戦とは違いシグナルがちゃんと見える位置!
シグナルに注目!5秒前ボード赤点灯 消灯スタート!
タイミングばっちり!前の車両が一瞬出遅れたこともあってスタートで1台パス
そのまま加速して1コーナーと思いきや3速に入らない!!
ここで失速した隙に54号車に並ばれ1コーナー~S字~1ヘアまで併走状態
しかし1ヘア抜けたあたりで前に出られ54号車に抜かれます。
その後54号車を追走しオーバーテイク出来る隙を狙うも
前戦のウィナー!簡単に抜ける相手じゃありません
しばらく追走状態で周回を重ねていた8周目の80R、前を走る1台がハーフスピン!
タイミング悪くお釣りをもらってコースに戻ってきたタイミングと自分の走行ラインが
交錯しそうだったので回避しようとブレーキかけたらそのまま自分がコースアウト(>_<)
すごい勢いでスポンジバリアーが迫ってくるも何とか体制立て直しコース復帰
この間に41号車に抜かれ4位に転落・・・
その後なんとか差を詰めようとしたものの叶わずクラス4位でゴールとなりました。
表彰台には1歩及ばすの結果は悔しけれど、4位入賞で最終戦を終えることが出来ました。
今年は震災の影響でかなりハードなスケジュールにもかかわらず
サポートして頂いたCB365のみなさん!本当にありがとうございました!!
また、ともに戦ったパーティレーサーの皆さん
大会運営にご尽力頂いたB-Sports様、各スポンサー様
この場を借りて御礼申し上げます!ありがとうございました!!
岡山国際 悪巧みが功を奏しなんとか行けそうな感じに
後は車のチェックで問題なければ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2011/11/15 17:31:22 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記