• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隊長でやんす★のブログ一覧

2011年09月14日 イイね!

亀より遅い日記更新。

どうも御無沙汰しております。隊長でやんす。

暦の上ではとっくに秋になっているのに何ぞこの暑さは!!

愛知には丸七年以上住んでいますがいまだに暑さには慣れませぬな。

このじっとりとした湿気の多さ。もうほんとイラっとする!!

更年期障害かしら?

話は変わりましてアクセラにだいぶ慣れてきた今日この頃。

ちょこちょこ不満な部分も出てきたので手を加えていこうと思いまふ。


序章 ~ある日の昼下がり、隊長と松田アクセルと鈴木ジム男の会話~

松田アクセル 「はっ?手動?何で?やだよ退化してんじゃん。」

隊長 「何言っとるだ~軽量化だし。ほとんど動かすことないから必要なし。
っていうか何でもかんでも自動にすりゃあいいってもんでもなかろうに。
ちったあジム男を見習いなさい。」

鈴木ジム男 「・・・」

隊長 「彼なんかなーんもついとらんがね。全て手動。」

鈴木ジム男 「・・・」

隊長 「大体君は自動になって便利なはずのワイパーだってまったく役に立たないじゃないか!」

松田アクセル 「それは・・・はい。そう・・・です。

隊長 「ってことでもう発注しちゃったから到着次第改造手術するから」

ナレーション 「果たして松田アクセルの運命やいかに!!」

第一章 どーすんの?外した○○○の置き場所は!!

続きはwebで近日公開予定

お楽しみに!www 誰も待ってねーよ

Posted at 2011/09/14 01:17:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月25日 イイね!

消えた

あ~!!暑い!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。隊長はアイス片手に扇風機で頑張っております。
さっき日記を書いていたら手違いで全部消えちまったZE!
内容が愚痴っぽかったから「んなもん載せるなや」って神のお告げだったんでしょうな。
書いたらちょっとすっきりしたからまあいっか!
日が傾いてきたから洗車でもしてきます!
Posted at 2011/06/25 16:21:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月20日 イイね!

てんけん!!

なんやかんやでアクセラに乗り始めてひと月が経過した隊長でやんす。
んなわけで本日たまたま有給取って暇だったのでDらーに無料点検に行ってきました。
納車されてから毎日通勤で高速乗っているので、慣らし?なにそれ?おいしいの?ってな具合でエンジンにを入れていたので一応エンジンオイルの交換も一緒にしてもらいました。
平日なだけあって他に客の姿は無く、担当営業Tさんも外回りに出ていてぽつんと一人店内にいてなんだか落ち着かない感じで30分少々。
営業のTさんが帰ってきてようやく車談義開始。
このTさんがまたよく喋る人で、SKYACTIVEデミオの話やアクセラのマイチェンの話、次期型ロードスターの話などなどをしている間に「点検とオイル交換が済みました~」と受付してくれた人がやってきたので少々喋り足りないながらも会計を済ませて・・・!?
オイル0W-20の省燃費用なんですけど・・・
一応指定オイルらしいけど水温で105℃位まで上がるからダイジョブか~
今回は確認せずに頼んでしまったので次はもうちょっと固いオイルにしてもらおうと心に決めた隊長でやんした。
Posted at 2011/06/20 21:30:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月27日 イイね!

ようやく始動

おばんどす。はじめまして隊長でやんす★

前からみんカラ登録していたものの

めんどくさがりだもんで

仕事が忙しくて!

なかなか手つかずで放置しておりましたが

ぼちぼち日記でも書いていこうと思います。

気になったら構ってやってください。

よろしくです。

Posted at 2011/04/27 22:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

三河で白いMSアクセラに乗ってる隊長でやんす★ みんカラ徘徊していると欲しいものがどんどん増えてしまい物欲を抑えるのが大変です。 足跡ばかり付けてゴメンナサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 三河の白いヤツww (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2011年3月に契約し5月21日に納車。 震災の影響でいつになるかわからない状況だったけ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H6年式 泥遊びがしたくなって一年ほど前に知人の仲介され見に行ったのが運の尽き。即決で購 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2006年2月生まれ。 初めての愛車。 モーターショーで一目惚れして就職とともに購入。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation