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アラミス900のブログ一覧

2011年11月20日 イイね!

免許更新

免許更新タイトルと画像が合ってない!
って、スミマセン m(__)m 別に免許センターの画像はいらないですよね!って事で。

先日、某オークションにて落札出来たRECAROを昨日無事に取付ました(^^♪
が、カメラの電池切れ&雨模様の為、本日の撮影になりましたので!

で、本日は朝一で幕張に免許の更新に行ってまいりました。
相変わらず、ゴールドではない見慣れた免許証ですが(^^ゞ
上手く?いけば、次回こそ初ゴールドかも! って、5年は長すぎる(>_<)


帰ってきて早々に、気になっていた部分を皆様のブログを参考にやってみました!










モリモリ、Aペダル5mm盛り!


詳細ってほどでもありませんが、整備手帳の方にも一応アップはしてありますので、途中は省略(^^♪

極端にフィーリングが変わるのが嫌だったので、とりあえず無難?に5mmの底上げに!
が、下の画像。黄色の矢印の間が5mmなんです(@_@;)



下の画像がノーマル時との比較。  左:ノーマル  右:5mm盛り


たった5mmなので、解りづらいとは思いますが、Aペダルが微妙に手前に来てます。


試乗もせずに購入した為、納車当日にABペダルの段差についてH&Tが遣り辛いのでは??とディラーで問い合わせたところ、確か『Bペダルを踏み込んだ時にちょうど良い高さに設定されてます』みたいな回答を頂いた記憶が・・・
って、私の記憶の方が微妙ですが・・・(@_@;)
にしても、目一杯踏み込んでも、微妙にAペダルが低かったのですが、今回ので解消された様な感じです。

この様に、Bペダルを踏み込んだ状態で若干Aペダルの方が高くなりました。

ですが、今回RECAROに交換した為、脚の自由度が若干少なくなり、H&Tの動きが遣り辛い様な気がするので、これからはT&Tが出来る様に日々練習したいと思います!


で、今回取付けたシートレールなんですが、
『ノーマルシート最下位置より30~35ミリのダウンに成り・・・』とあり、かなり下がる事を予想していたのですが、実際のところ(@_@;)???

ポジション的には変わらないって言うより、気持ち高くなった気がします。
窓を開けての肘かけが楽に出来る様になったしまいました(^^ゞ

あと、サイドエアバックキャンセラーの接続が解らず警告灯が出っ放し(T_T)
只今、お問合わせ中(@_@;)
まっ、走る分には問題なさそうなので、暫くはこのままの現状で!


Posted at 2011/11/20 17:07:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年10月29日 イイね!

明日の準備(^^♪

明日の準備(^^♪










本日8時起床!
TRUCCOさん&粕谷プロにご指摘されたクイックシフトの硬さを改善する為に、2時間ばかり潜りました(+o+) 
車の下に(>_<)
なので、ほとんど画像はなく以前のを流用なので悪しからず(^^ゞ

 

左の画像が装着前、シフターケーブルを外した状態
右の画像が延長ロッドを装着した状態
で、ここでミス発生(@_@;)

原因はズバリ!! 単なる装着ミス(T_T)
仮止めのはずが、ネジ1本がキッチリ止まっていた様で・・・
で、挿入が浅かった為にシフターケーブルが干渉して重く硬かったよです(^^ゞ
右画像の黄矢印の部分がこんなに空いていてはNG

やっぱり、先っぽだけではダメって事、奥までグイッと(^^♪
今回は躊躇せず思いっきりグイグイ奥まで挿入してあげました(^^♪
で、前回どうしても取り付けられずに放置してあったプロテクターカバーも無事装着出来ました。
最初の画像がそれ!
延長ロッドを更に延長して取付けた訳ですから付くはずもない(@_@;)

以前の冠水時の走行で水が入っていないか心配でしたが、とりあえずは無事の様でした(^^ゞ

で、結果は勿論、別モノって感じ。
今までグキグキ感が、スコンスコンに変わりました?直りました!
よくもまぁ、あんな状態で半年も乗っていたな!とツクヅク反省(^^ゞ
DIYで、出来ない作業ではないですが、ジャッキアップしてやるモノではありません。
家にリフトが欲しい(@_@;)

で、2週サボってたので洗車
先週の袖森の走行会のブレーキダストが(>_<)


ここまでのブレーキダストは初めてです。
って、サーキット走ったのが初めてだから当たり前ですけど・・・(^^ゞ

やっぱり、格安で走行会用に黒いホイール探さないとな!と思いながら洗車。


まだ、水もそんなに冷たくなく、秋晴れの中気持ち良く洗車しました(^^♪

後は、燃料入れて、空気圧チェックして出来上がり!
Posted at 2011/10/29 14:41:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年10月10日 イイね!

装着完了

装着完了










昼過ぎまで寝ていたせいで、ダルさ全開(>_<)
一瞬頭の中を『サボっちゃえ(^^♪』という誘惑が・・・
でも、先週洗車サボってるんで、重い腰に鞭打って付けました(^^♪




左が前回、右が今回。
メッシュの目が今回の方が粗いので、色合い的に薄くはなっておりますが、
らしさは、格段の差(^^♪


自己満度120%!!
ホント、このまま走れれば言う事ナシなんですがね(^^♪
とりあえず、優良ドライバーを目指してる手前、普段はこんな感じで(T_T)



材料が余っているので、次回はこれにチャレンジ!!
あくまでのネットだけの話ですから(^^ゞ
Posted at 2011/10/10 16:56:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2011年10月09日 イイね!

ABARTHネット(改)

ABARTHネット(改)










前回の練習用から、多少改良して、作りました?
『ABARTHネット (改)』
では、エゾラさんの御要望により、事細かくイカせて頂きます(^^)v

いいですか、エゾラさん!! 図工の時間ですよ\(^o^)/

用意するのは、ネット(アルミエキスパンドメタル)・厚紙(段ボール)・ハサミ(ニッパ)


まずは、改良点としてABARTHのロゴが小さかったので、限界まで大きくしてみました。

下が前回のサイズ。で、上が大きくした今回のサイズ



で、先日届いたネットを、象った厚紙より若干大きめにカット!
アルミなのでハサミでもカット出来るとの事だったのですが、刃毀れしたら嫁に何を言われるか分からないので、ニッパで気長にカット!
右の画像の下が前回のモドキネット、で上が今回切り出した本チャン!



次に、切り出したモノを現車に合わせて、キッチリハマる様に微調整(^^ゞ
ここが、一番時間がかかりました(@_@;)




で、今回もここで新たな発見\(^o^)/
このネット、裏表がありました(^^ゞ 早めに気が付いて良かったです(+o+)
違いはこんな感じ! どっちが表だかなんてバカな質問は抜きで(^^)v



ここまで出来たら、ほぼ完成!
このままでも十分レーシーな感じで(^^♪

続きまして、美術??の時間に突入!!
全体にABARTHのロゴ用に白を吹き付けます。ムラが出ない様に3回に分けて塗装!



ここからは時間との勝負???
待つ事、約30分。自然乾燥で乾かしてから、一度クリアを吹き付けて、乾くまでひたすら待つ(>_<)

5分10分待つのはなんて事無いけど、さすがに30分×2本待つのはしんどかった(+o+)
で、端っこのどうでもいい様な所で乾いたかを確認後、ロゴを載せて仕上げの黒を塗装!
載せたロゴの隙間に入り込まない様に、薄くまんべんなく丁寧に!上下左右から吹き付け!


で、ここでいい時間になってしまったので、乾燥を待つ時間に夕飯の買い出しに!
なぜかここで、自分でもわからないのですが、一度駐車場の奥に片付けました。
スーパーから出てみると、雨(+o+)
一瞬、ヤバッ(>_<)と思ったのですが、そういえばさっき片付けったっけ(^^♪
いつもやりっ放しの私のナイスな行動にプチ感動\(^o^)/

帰宅し、完全に乾いたのを確認し、出来上がり(^^♪
右画像の上が前回作、下が今回作!!
出来栄えは上々(^^♪
 



問題は、またバンパーを外して取り付けなくてはならない事(^^ゞ
まっ、明日起きて気分が良ければ、やっつけます(^^)v

今夜はこれから、G-puntoさんと辰巳PでMTG(^^♪
ひっさびさの夜の首都高\(^o^)/ 楽しみ楽しみ(^^♪
Posted at 2011/10/09 20:05:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2011年09月25日 イイね!

裏公開

裏公開











ローテーションからの、裏側全部見せます!





ジャッキアップしたついでに、昨日のネットをしばらくは使えそうなので、きちんと取り付けようとFグリルと睨めっこ。
タイラップで取付は最初から決めてはいたのですが、どう締め上げるか?
アンダーカバーを外すも、インタークーラーが鎮座していて、手が届かない(@_@;)
むりくりスペースを作れば何とか手は入りそうなんですが、傷だらけにはなりたくなかったので、
横着せずに、本腰入れてFバンパーを取り外す事に致しました!!!
震災時の液状化での走行と、先日の冠水時の走行の影響の確認の為もあって!

で、DIYな皆様?? 裏側はこんな感じになってました!
が、一番上の画像





フォグ&Fグリルの裏側がこんな感じになってました。
どうやら前からよりも、バックからの責めでないと逝かせられないようです(T_T)







Fバンパーを脱がされた、ちょっと間抜けなグラプン(^^ゞ


この中央にいる、独りポツンと写ってるホーン君は未稼働の為、即撤去!


で、本邦初公開??? 今まで、日の目を見る事無く裏方でひっそりと佇んでいた彼を、ここぞとばかりにお披露目(^^♪
FIAMMのエアホーン君です!跳ね馬チックでお気に入りです(^^♪


脇でだらけてる配線は、フォグのHIDの配線です(^^ゞ
剥がれ堕ちていて、気になってた異音の原因でした。こいつもガチガチに固定したので、一件落着(^^♪

で、本命のネットを丁寧にタイラップで締め上げて、元の姿に戻ったのが、これ!

ちょっと、この角度からは可哀想なくらい精悍さゼロのグラプンになってしまいました(^^ゞ

大抵、こういう作業をすると必ずと言っていい位、ビスが1本余るのですが、今回は全て元に戻せたようで、良かった良かった(^^♪


で、足元だけが綺麗じゃ何なんで、サクッと入浴??


ピッカピカになって、夕飯の買い出し時間に間に合いました。で15時丁度(^^♪
しめて、本日の車弄り5時間!新たな発見もあり、気になってた部分も直せて、
大満足な連休最終日でした。


で、ついでのついでで、ちょっとライトアップ?ダウン?を施してみました。
が、安易にもフォグ連動の電源なので、イマイチ失敗だったかも・・・(T_T)

フォグに邪魔されない様に脇からコッソリ!

Posted at 2011/09/25 20:24:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「FIAT FESTA 2014 http://cvw.jp/b/738588/32644384/
何シテル?   03/22 17:30
アラミス900です。よろしくお願いします。 脱国産、お馬さんではないですが、憧れのイタ車オーナーになります。 新参者ですが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。
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