少し前「大人のおもちゃ屋」VEXの店長から
「面白いもの入ってるので見に来てください」と連絡が入りました。
こういう時は大抵(お財布的に)ヤバイ代物があるのですが・・・釣られてやろうじゃないか!
訪れた先で待ち受けていたのは初めて見る板達でした。

UnitedShapes
2015年にアメリカでスタートし日本での本格展開は今シーズンからというブランドです。
ボードはウエストは太くレングスは短くだけど有効エッジは長くというイマドキなデザイン。
置いてあったのは3タイプ

CADET1560
ラインナップの中では一番オールラウンドに使えるライン。
パウダーグルーミング問わずフリーライディングで真価を発揮するモデル。
国産パウダーボードから乗り換えてもすぐ馴染めそう。

DeepReach1590
チームモデルExplorerシリーズの中でも特にスピード、ビッグターンに振られたモデル。
強いテーパー形状がキレのあるターンを想像させますね。
パウダーも最高に楽しそうだわ!
手持ちだとOutflowのBigsoulが近い感じかな?

Orbit1510
グルーミングバーンでのカービングを最重視したモデル。
ウエストがかなり太いのでダックスタンスで思いっきり踏み込んでもドラグの心配はなさそうです。
従来のカービングボードの概念を覆すデザイン、これも面白そう!
ちなみにこれは板に貼られたステッカーの某サングラスブランドのBOSSの私物でした。
私的には板の作りがかのSurf社の板っぽいのも気になりました。
10年以上前に潰れた工場だからそんな訳無いとは思うんですけれどね。
インゲマーいい板だったなぁ・・・
店長は毎度私のツボを突きまくるアイテム持ってきますね・・・
もうDeepReachとOrbitに心奪われてしまいました。
そしてさらに
「バインディングもDAMONさんが絶対気に入る奴あるんですよ」
WILDCATS!!!
当時デヴァンやJFペルシャやマイキーに影響受けまくった世代として見逃せる訳がないでしょ!
NOW自体以前から興味あったのでこれは買わざるを得ないのか・・・
「もう注文してありますから^^」
買わざるを得なかった・・・
そんな訳でまたしても店長の計略にものの見事に嵌ってしまった私でした。
今シーズンは結構平日休み取れそうだしまあいいよね!(よくない)
(今回の内容が半分以上理解出来た方、是非是非お友達になってください!)
Posted at 2016/06/28 01:05:16 | |
トラックバック(0) |
スノーボード | 日記