• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月28日

私のトコにも来ました(*^。^*)

私のトコにも来ました(*^。^*) 今日は雨模様の福岡です(^。^)

巷は正月休みに入ってるトコがチラホラあるようですね、私も本日で年内の仕事も終わり、暫くはお休みです。何をしようかな???


さて本日のネタですが、いつものカタログネタはお休みです。

ところで何日か前はクリスマスでしたね、という訳で我が家にも嫁様サンタがプレゼントを持って来てくれました♪

戴いたプレゼントが画像のミニカーです(またミニカー?てなツッコミが聞こえそうですが(笑))

日産のラリー車が好きの方は直ぐに分かると思いますが日産200SX(日本名 S12シルビア)のサファリ仕様です♪

No18 M カークランド車(^。^)

当時のWRCが400hp級の4WDモンスターマシンばかりの中、FRで頑張っていた車で思ったような成績を残す事なく消えていった日産のラリー車の1つです。
(かなりマニアで<(_ _)>)

ちょうど1年前に同じく嫁様から頂いた240RSの横に飾っておきます(^。^)

「嬉しい~(^◇^)」とまたも子供のようにはしゃいでしまいました(*^。^*)

「全く、子供みたいな人だな…。」と呆れてると思います(笑)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/28 21:07:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2012年12月28日 22:08
羨ましい~!良いご家庭ですね!
実は私はS12(200SX)は43分の1は持って無いんですよ・・・。
簡単に手に入る内は購入の意思が中々出なくて、その内買えばイイや!って思っちゃうんです。
やっぱカッコ良いな~!奥様のセンスに脱帽です!
コメントへの返答
2012年12月29日 21:34
こんばんは<(_ _)>

1年前に240RSを貰う前から、ずっと欲しかったので嬉しかったです(笑)。
S12はこのNo18が一番イケてますね♪
何時か例の倉庫にある実車を見るのが最終目標です。
次はパルサーのテストカーのミニカーを1年がかりで狙います(*^。^*)
2012年12月28日 22:28
おォー懐かしい!
オイラそれの北米仕様のパーツ作ってました(^_^;)
週5日間、毎日150台分の部品作り、週の内、1日だけ国内向けを15台分作ってました
当時、行橋まで通ってましたよ、ホンダライフの360で後ほどミニカスキッパーの4スト500だったかな?に替えました
コメントへの返答
2012年12月29日 21:37
こんばんは<(_ _)>

このシルビアのパーツを苅田工場で作ってたと以前言われてましたね。
昔、夜に保税倉庫にシルビアを見に行ってたのが懐かしいです♪

ライフとスキッパーのミニカーも出てくれたら即買なんですがね(^◇^)

2012年12月28日 23:19
こんばんは!

S12シルビアは、天井が物凄く低かったという、
思い出があります。

240RSは同じシルビア乗りとして
素晴らしい名車ですね~^^
コメントへの返答
2012年12月29日 21:41
こんばんは<(_ _)>

愛車履歴を見たんですが、昔シルビアに乗られてたんですね。友人が後期型のガぜール3ドアに乗ってたのを思い出します♪
240RSは競技車なので街乗りで残ってるのは皆無に近いシロモノなので私も見たことがないんですよね。
希少車という点ではアルピナと同じですね。
2012年12月29日 9:11
おはようございます。
日産のラリーカーと来れば
240RSかパルサーGTI‐R
ですねぇ。

この型もカッコ良くて、好きでした。
コメントへの返答
2012年12月29日 21:44
こんばんは<(_ _)>
240RSとパルサーが世代という事は私よりもかなり?ズレがありますね(笑)

この次のパルサーで日産がラリーから撤退してしまったのが残念でたまりません…。
2012年12月29日 16:49
サンタが来たんですか~良いなぁ

私はもう何十年も来てくれません(笑)
コメントへの返答
2012年12月29日 21:47
こんばんは<(_ _)>

嫁様サンタは、「これ欲しいなぁ…」と時間をかけて言い続けてたら必ず現れるようです。但し、定期的に?ケーキ等の甘いモノを献上してないといけないので結果的に自分で買った方が早いし安いのかもしれません(笑)
2012年12月29日 17:53
 自分もサンタは
きてません(笑)

 日産のラリー車で
最初に浮かぶのは
ブルーバードですが
これもなくなるみたいですね!
コメントへの返答
2012年12月29日 21:50
こんばんは<(_ _)>

嫁様サンタに根気強く頼んでみるのもテですよ(*^。^*)
ガスさんは世代的に日産のラリー車と言えばブルーバードになるんですかね?
往年の名前がまたも無くなってしまうのは残念ですね(T_T)
2013年1月5日 15:36
すご~い・・・かなり精巧ですね~(^^)
これは車好きなら車種や希少さが分からなくても見入って虜になりそうです。
奥様、colt315さんの好きな事をよく分かってらっしゃるんでしょうね。
素敵なクリスマスプレゼント、羨ましすぎます(^^;)
コメントへの返答
2013年1月6日 13:26
こんにちは<(_ _)>

2年間、根気よくやった成果ですかね(笑)

最近のミニカーはかなり出来がイイモノが多いのでオブジェとしても十分イケてます。
これを買ってもらったおもちゃ屋さんですが売ってるモノがミニカーばかりで、熱心に見てるのが40代以上の方ばかりで一緒に来てる奥様や子供は「お父さん、まだァ…」と退屈してるようです。私も同じように嫁様から思われてるだろうな(^◇^)

プロフィール

「ついに… http://cvw.jp/b/738977/41761254/
何シテル?   07/25 11:13
colt315です。物心ついた頃から車好きの輩でミニカーやカタログ収集(只今整理中、推定3500冊ぐらい)を趣味にしています。 車以外の趣味は散歩、ビリヤード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年は少なかったかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 19:54:04

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
この車は4台目の輩です。この車には少々曰くがあります、「そろそろハイパワー車に乗ってみよ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
この車は3台目の輩です、ここで初めて写真が登場します。 さてこの車は初の新車でした♪しか ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この車は2台目の愛車です。またまた写真が無いのでミニカーを写しました。前車のインチキ86 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この車は私にとって初めての愛車となった輩です。(当時の写真が無いのでミニカーを撮影してま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation