べ、別にいやらしい事じゃ無いんだからね!!
って誰かが言ってた。
はい、すいません。自重します。
てことで久々の更新ですね、放置具合がすさまじい・・・。
反省反省。
今日は車の事ではなく、もうひとつ(他にも色々あるが・・・)の趣味である銃関係の事です。
事の発端は今年のGW。
場所は秋葉原の行きつけのガンショップ。
通常なら安くても6万越えのSW製M82A1バレットライフルが5万切ってるだと?!
気がついたときには、ずしりと重く長いダンボールとお札が五枚ほど消えたお財布を持ってましたw
まぁ画像の通りですw
でかいですね~。長いですね~。重いですね~。
邪魔ですね~。
手前に置いてあるM4カービンが小さく見えるw
製造は中華民国なので性能はあまり期待してませんでしたが、なかなかどうして弾道がやたら素直。
こいつは当たりを引いた模様w
初速も90あたりを行ったり来たり。
でもやはり中華製、幾らか残念なポイントもある。
まずはマガジン
寸法が実銃とは違く、幅以外は少し小さく作られてる。
次に上部レール
通常20mmあるはずのマウントレールがおそらく19mm強ぐらいしかなく、スコープとか乗っけるとぐらつく。(そこら辺は愛とスペーサーでカバーw)
目立つのはこんなとこぐらいですかね、細かいとこ上げたら切りがなさそう・・・。
でもまぁ、こんだけでかいフルメタルのライフルで、しかもこっちの方面の趣味とか持ってれば必ず聞いた事があるM82が5万を切ってるのは正直いい買い物だったと思う。
本物はかなり有名な銃なので興味ある人はWikiで探してみてください。
さーて、これで誰に風穴開けようかなw
Posted at 2011/05/24 00:07:21 | |
トラックバック(0) |
戦場を駆ける | 日記