• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

霧島亘平のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

痛いCR-Vと萌酒

痛いCR-Vと萌酒おばんです、霧島です。
うちの車の完成写真を上げてなかったとふと思い、簡易更新です。
ちなみに写真の痛セブンで入手した「とろとろRUM酒」を飲みながら文字打ってますw
(いったいナニが「とろとろ」してるのやら・・・ウヒヒ)





コレがボンネット。
ひでおさんに作って頂いた、ゆりっぺのカッテイング最高ですね!


コレが側面。
赤いビートラインとSSSのエンブレムは自作、文字ステはやっちーさんに作って頂いた物です。
エンブレムは小さい文字で挫折しかけましたw

他にも痛セブンの相馬組の写真とかも少しですがフォトギャラリーに上げておきました。
良かったら見てくださいw

っと・・・。
これ、だいぶきついなぁ・・・いったい度数は何度・・・・。

?!


47度・・・・・・だと・・・・・。


どうりで舌にビリビリ来るわけだw
ストレートでショットグラスで3杯ほど飲んでる状況ですw
あー、いい感じに回ってきたぁー

てことで、文面がオカシクナルマエに〆ます。

ではでは~






飲んだら乗るなー
Posted at 2011/10/31 23:48:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | うちの車の場合 | 日記
2011年10月30日 イイね!

痛セブン、参加して来ましたよ~!!

痛セブン、参加して来ましたよ~!!痛セブンに無事参加して来ましたー!

一緒に参加したひでおさん、たぁきぃさん、やっちーさん、そして初対面なのに仲良くしてくださった「いたたま」の皆さん、ホントにお疲れ様でした!
全員が無事に家に着くのを願うばかりです。

いやー「俺ら何のイベントに参加したんだっけ?」と言わんばかりの狂乱振りでしたw
痛車の展示なはずなのに、何故か銃の品評会になってたりw
途中で本部の人にインタビューに呼ばれて、俺自身が晒し者になったりw
射的が出来ると聞いて、自前の銃を持ち装備を着込んで展示場を闊歩してみたりw
何故か銃を持ったまま十数人でコスプレ会場に行き、屋上で「荒ぶる天神乱漫のポーズ」をしてみたりw

「あれ、痛車・・・・」

気にしない気にしないw
久々に心の底から「最高に楽しい」と思える一日でした!






しかしながら、体に多大なダメージが・・・
いったい天神乱漫のポーズを何回やったことかw
とりあえず詳しい事は後日かほかの人のブログでw

寝る~・・・・・・・・・・っと、その前にユアダイアリーやらなきゃw

ではでは~
Posted at 2011/10/30 22:34:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | うちの車の場合 | 日記
2011年10月29日 イイね!

ようやく・・・。

疲れた・・・・。
ようやく明日の準備完了。

さて寝るかなw
Posted at 2011/10/29 23:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | うちの車の場合 | 日記
2011年10月26日 イイね!

ほぼ完了。

ゆりっぺぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


すみません。取り乱しましたw
先日、ひでおさんのところで紹介された、ひでおさんの力作「ゆりっぺ」のカッテイングステッカーを、今日仕事が終わった後に施工してもらいました!
日が暮れていて風が吹きとても寒い中、ひでお氏・たぁきぃ氏のお二人、本当にありがとうございました!
ブログの写真で見る以上に、素晴らしい仕上がりのゆりっぺでしたw

で、貼った写真は見せないのかと?


それは週末のお楽しみということでw

ではでは。
Posted at 2011/10/26 23:02:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | うちの車の場合 | 日記
2011年10月24日 イイね!

M16「A5」

M16「A5」今日は、ひさびさ(?)にエアガン関係のブログです。

先日購入したWE-TechのM16「A3」のハンドガード部分をRAS(レイルアダプターシステム)に交換してみました。
しかしながらこの銃の商品名はA3になっているのだが、キャリングハンドルが取り外せる時点でA3ではなくて「A4/A5」な気がしますw

ちなみにM16A1とかよく銃で表記されますが、実際意味を知ってる方は少ないかもしれんので、ちょっと説明タイム。(読むのめんどい人は飛ばしてくだされ)

M16A1の意味は
M→型式(Model)
16→16番目
A→改良型(Adovanced)
1→1番目

となります。
これは主に米軍の表記の仕方なので、軍によって異なります。
自衛隊は89式5.56mm自動小銃だし、ロシアとかはAK-74(アブトマットカラシニコフ・74型自動小銃)。

あと、上で「これはA3じゃ無い」っていってる理由ですが、これはM16シリーズの派生を説明しなければなりません。まぁ、割愛しても良いんだけど・・・・・・・・・・・・・やっぱ説明するよ!w

M16
米軍制式採用5.56mm自動小銃の原点。初期のベトナム戦争に実戦投入。
弾詰まりが頻発・・・。

M16A1
ベトナム戦争映画で登場するM16はほぼこれ。「M16」の問題点であった弾詰まりを解消するために、無理やり弾をチャンバーに押し込む機構が追加された。
設計者本人はこの機構を危険だと主張している。
ちなみに上記の機構は、現在の最新ロットでも外されていない。

M16A2
ハンドガード部が三角錐型だったのを円筒型に変更。
後は細部が改良されている。フルオート射撃ではなく3点バースト仕様。

M16A3
「A2」の3点バーストをフルオートに変更した物。

M16A4
現在の最新ロット、キャリングハンドルの脱着が可能、ハンドガード部にRASを最初から搭載。
細部に近代化改修を施した物。イラク・アフガニスタンで使用中。
3点バースト仕様

M16A5
現在の最新ロット。
「A4」の3点バーストをフルオートに変更した物。こちらもイラクアフガニスタンで使用中。

こんな感じになってます。
ちなみによく映画とかゲームとかで登場する「M4」ですが、あれもM16の派生になります。

と、退屈な説明はここまでにして話を元に戻します。
さて今回M16さんに取り付けたのは、MADBULL社製DanielDefenceオメガレイル(12inch)です。
なんと、海外製品としては珍しくDanielDefence社の公認ライセンスを取得している製品です。
てことは材質・強度は違うけどそれ以外はほぼ本物と同じと言うことです。

取説が無かったので、長年の勘で取り付け作業。
まぁ、苦労したけど何とかなったよw
完成した姿が一番上の写真です。
おそらく30日の痛セブンではこれ持ってブラブラしてますw
(展示車両が過密状態だったらちょっと考えるけど・・・)

って、もう1時だと?!
寝なくては・・・。
あーもう、ユアダイアリーやりたいのにー!

それではまた~
Posted at 2011/10/24 00:53:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戦場を駆ける | 日記

プロフィール

「CR-Vの事 http://cvw.jp/b/739028/33571600/
何シテル?   07/13 20:52
霧島亘平と申します。 CR-V(RD1:MC後)に乗っています。 友人であり会社の同期と一緒になって愛車をちょこちょこ弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
234 5678
9 101112131415
1617 1819202122
23 2425 262728 29
30 31     

リンク・クリップ

紳士工房へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/30 07:58:11

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
中学の頃から好きな車で、社会人になった折に購入。 現在15万キロを超えていますが、まだま ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation