• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃにゃもんのブログ一覧

2022年03月14日 イイね!

仮りは返すぜ

今日は仮を返すために早めに出勤
面倒くさい。硬派の俺がなぜこんな事を
早く行ってこっそり机に置いて
後はくだらないメッセ送るだけ







くだらなくてすみません。
おしまい
Posted at 2022/03/14 07:48:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年01月30日 イイね!

チョコラボキットカット


お気に入りの写真や、届けたいメッセージを自由にデザインできる
世界でひとつだけのオリジナルキットカット''です。
家族の記念に、大切なひとへの贈り物にいかがでしょうか。
なんてね

楽しそうなので作ってみました。
20枚入りだよ。




Posted at 2022/01/30 15:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | その他
2021年12月31日 イイね!

猫見会

猫見会何時もチャランポランのにゃにゃもんです。
それでも今年一年取りあえず無事過ごすことができました。
実はにゃにゃもん今年3月で会社を退職しました。
そうもうね○○なんですね。
一昨年自分が勤める会社はTOBにあいまして今は立派な外資系です。(笑)
みんなにいい時に退職したな~と言われます。
自分でもそう思うわ~
11月にはとても悲しい事がありましたが今は少し元気になりました。
もう猫を飼うことはないのかな?
と言う事で昨日猫に触れ合うために猫見会に参加

まずはみん友さんの家の近所に住む地域猫?
触れる子もいます。

次は某公園にいる猫を見に行きますがその前に勝負 川崎競馬場で大井競馬の馬券を買います。

勝負の結果は惨敗でした。
気を取り直して猫の所へ


並んで歩いて仲良し茶トラは茶トラには珍しい女の子でした。

キジトラを見るとブー太郎を思い出します。

ここにも居ました。皆地域猫として管理されていました。
猫を膝に乗せて寛いでいる方もいましたよ。
久しぶりに猫に触れることが出来て癒されてきました。



最後は海を見て自分の車を撮ってお開きに、
さて来年早々真夜中のドライブにでも行ってみましょうかね
ジムニーにスタッドレス履いたんで
それでは皆さん良いお年を
Posted at 2021/12/31 14:43:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2021年12月24日 イイね!

エリーゼ洗車納め

昨日初めてエリーゼで出勤なぜエリーゼで出勤なのか?
実は来年1月で車の保険の更新なのですが今はドラレコ付きの保険があって
それを代理店に勧められて今さらですがエリーゼにも取り付けることにしました。
理不尽な事故も多いですし、取り付けもドラレコも無料なので
取り付けは関連会社がやってくれますので朝会社に出勤帰りに引き取り
事実上待ち時間なし

帰りはちょっと会社の女子に遊んでもらいました。


駅で撮影

ドラレコはこんな感じ
事故れば勝手に通報してくれます。
サーキットでクラッシュして通報されてもこまるけど
ちょっとデカいけどまぁ問題なし、コイツよそ見するなとか五月蠅いです。
電話してたら怒られまっせ しないけど。


そして今日は富士行かなかったので久しぶりに自分で洗車


エンジンもふきふき

お尻もね

これで今年はエリーゼはおしまいです。
また来年よろしくね
さて明日はジムニーのタイヤ交換でもするかな?
Posted at 2021/12/24 17:12:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2021年11月23日 イイね!

ブー太郎さようなら。

ブー太郎さようなら。家の子ブー太郎五年ほど前に保護した子。
元飼い猫なのか去勢されていました。きた当初から口内炎が酷く臭いヨダレがでていて流石に放置できないのでうちの子達がお世話になった動物病院で治療することに難治性で完治まで一年以上かかりましたが何とか完治。その後定期的に検査を受けていると腎臓が少し悪くなり始めていました。腎臓って失われた機能は回復しないので進行を遅らせる治療法で毎日の投薬が必要になり月一回定期検査していました。
少しずつ数値は上がってはいるもののほぼ小康状態で何とか凌いでいましたが今年の9月頃から急激に数値が上昇してしまい家での投薬点滴治療をする羽目にそれでも
数値は上がり10月後半には1週間集中治療しましたがあまり症状は改善しませんでした。帰って来てからも投薬毎日の点滴そして日曜日にはご飯も全然食べなくなってしまいました。月曜の朝も食べる気配はないので仕事から帰ったらまた入院させようと
急いで帰宅しました。でも間に合いませんでした。



ブー太郎力尽きていました、ごめんね何もしてあげられなくて




何時もこんな太い針さしてごめんね
痛かったよね
何時も大人しくさせてくれて助かったよ。

もうキャリーに入って通院しなくて済むね


病院嫌いだったよね、でも本当は良いとこなんだよ。


包帯も似合ってるよ


もう膝の上に乗ってくる事もないんだね。


亡くなる前なのに戸を開けて水飲みに行ったんだね。
でも反対側開いていたんだよ。


お前のにゃんとも清潔トイレも寂しがってるよ。


お前のご飯もペットシートもまだこんなに残ってるんだよ
どうすんだよ。


何時も一緒に寝てくれてありがとう
暖かかったよ。



昨日はイッパイご飯食べたかな?




今日火葬して頂き納骨してきました。
少し経ったらお墓作ってあげるね。
家に来てくれてありがとう。ブーちゃん
また会おうね。
Posted at 2021/11/23 13:04:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | ペット | ペット

プロフィール

「スカイウォークからランドマ—クを望む」
何シテル?   08/15 13:54
猫好きな方よろしくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

船を見に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 18:08:01
[ロータス エリーゼ] ドア内張りの張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 14:52:04
animal3rdeyes 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 16:10:46
 

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムくん (スズキ ジムニーシエラ)
4月10に納車されました。 こいつには長く乗る予定です。 すこし良いオーディオでも入れて ...
ポルシェ 718 ケイマン ケイマン君 (ポルシェ 718 ケイマン)
なぜかケイマンに乗ることになりました。 自分にとって最後のスポーツカーになると思います2 ...
日産 フェアレディZ オレンジ色の憎い奴 (日産 フェアレディZ)
2024年3月3日よりRZ34に乗っています。 カスタマイズドエディションです。 サーキ ...
スズキ エブリイワゴン エブちゃん (スズキ エブリイワゴン)
2018年8月4日納車 何故か軽箱に乗りたくなって8年8万キロ乗ったコンテからの乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation