• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぇい坊のブログ一覧

2018年04月15日 イイね!

とりあえず...下げました(^_^)

先月ゲットしといた車高調を仕込んでみました。






お仕事でおつきあいのあるMさんとこにお世話になりました。

気さくな社長さん&奥さんと、スタッフも明るく礼儀正しく、仕事でお邪魔しても堅苦しくなく、関係ない話で盛り上がったり居こごちの良い整備屋さん。

また、ローダウン始め足廻りに関しても深い知識と経験のある信頼できる方です。

初めてお会いした時の、長くお付き合い出来そうだなってビビっとくる予感みたいなのって、結構正確な気がします。



やはりプロの仕事は正確&スピーディー。
自分でやってたら明日に持ち越しだったかも。




車高は下げる前の高さを計ってませんでしたので、正確には分かりませんが、メーカー推奨位の高さに押さえてあるので、恐らく4センチ位のダウンではないかと。


ビフォー


アフター












まだまだ下げ幅はありますが、とりあえず前後指二本位のクリアランスで暫く様子見てみます。快適生活車高って感じです。もちろん車検も問題なし。(^.^)


乗り心地はというと、減衰36段の真ん中で様子見ですが、硬すぎず柔らかすぎず。段差の突き上げもゴツゴツせずマイルドなハネ方です。

ホイールが15インチですが、インチアップすると見栄えは良いがゴツゴツ感が出そうだし、こないだブラック塗装してみたので当面このまま。ツラの甘さは気になるとこですが。

どうしてもローダウンするとリア左タイヤが内側に入り、右タイヤ外にが出てしまうため、今後ラテラルロッドか左側にスぺーサー噛ますか考え中です。

大人しく乗るつもりが...弄らずには居られない奴みたいです(笑)

おしまい(__)













Posted at 2018/04/15 20:18:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年02月23日 イイね!

色々。

最近はツキイチのブログとなりつつあります…まあクルマネタが乏しいので仕方ないと言えば仕方ないのですが^^;



今日は朝から天気も良く、まずまず暖かく感じたので、仕事前早めに家を出て高圧かけてあげました。

シルバーといえども2ヶ月近く洗ってないとまあ~汚いですね(笑)
汚れ目立たないボディカラーも考えもんです

クルマネタはこんなもんしか今有りませんが、暖かくなってきたのでボチボチ増やしていこうと思います♪


さて、最近のコンディションネタです
どうでも良いので読み飛ばして結構です(笑)


アプリのライフログで毎日ではないですが、体重の増減推移を記録してます

実際計り始めたのは昨年5月位ですが、3月ピーク時には72キロ有りました^^;

食事制限&筋トレで徐々に減らしていき、最低ピークで60.7キロまで落ちました。


今年に入ると大体62キロ台で安定してましたが...




本日計ると最低ピークを更新してました

夜は余計なものを飲まない食べない
1日おきの筋トレも並行してはや10ヶ月
たまに量を食べても、太りにくくなりました。

当初はこんなのも使ったのですが


非常にイマイチでしたので、今は洗濯物かけになりました(笑)

で、現在の主力はと言うと


はい、腹筋ローラーですね!

これは効きます、マジで。
前後に身体を伸ばしたり戻したりの単純な動きですが、負荷のかけ方によってはマジでキツいです(^_^;)

内臓&皮下脂肪が減少して、筋肉が見えやすくなったお陰もありますが、結構くっきり4パックまで来ました(笑)
プッシュアップやスクワッドも並行して行ってますが、胸の筋肉は中々つきにくいです。

元々の体質や鍛錬で筋肉がつきやすい人とそうでない人がいるので、これがすべての人に合った鍛錬ツールかどうかは分かりませんが、少なくとも自分には合ってるみたいです(^^)

闇雲に体重を減らすことが目的ではなく、自分に合った方法で均整のとれた丁度良いボディコンディションを整えることが一番かなと。

まあ人前で脱ぐ訳でもないし、自己満と言われたらそれまでですけども。
背筋や腰回りの筋肉がついたせいか、持病の腰痛や肩こりもかなり減り、身体も軽くて中々ええ感じです(^^)

なんにせよ、全てにおいて続けることこれ大事です。 
宅トレの限界もありますが、数字的目標は体脂肪ヒト桁かなあ?

おしまい(^^)








Posted at 2018/02/23 21:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】

Q1. 希望モニター製品のタイプ(H4,H11,HB3/4)をいずれかよりお答えください
回答:H11です

Q2. モニター実施予定の車種・年式・型式をお答えください
回答:ソリオバンディット 24年式 MA15S

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/19 21:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年02月06日 イイね!

【投稿企画】カーナビアプリのメリットとデメリットを教えてください!

メリット
☆何より手軽
☆以前より格段に案内性能がよくなった(リルートなど)
☆スマホなので歩くときも使える
☆かかる高速料金を教えてくれる

...以上のメリットにより、当初から取り付けられていたクラリオンのナビは一度も使用致しておりません(笑)

デメリット
★音楽などと併用しているとバッテリーが減りやすい(スマホ個体差有りますが)
★着信あるとナビが見れなくなる(Bluetoothなどのイヤホン付けてればまたナビ画面を呼び出せばよいけど面倒&運転中は危険)
★たまに変な(車で行けなさそうな)所に案内される時がある^^;

...以上のデメリットはありますが、メリットの方が上回るという今のところの結論であります(^_^)v
Posted at 2018/02/06 12:53:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月15日 イイね!

本年初ブログ

皆様あけましておめでとうございます
<(_ _)>

昨年は個人的に色々有りましたので、今年は穏やかに過ごせることが唯一の願いです。

愛機につきましては、特に大掛かりな弄りも不具合もなく、相変わらずです。
強いて上げればバックカメラ付けてみた位ですか...


有ると無いとでは差を感じる場面が意外に少なくないなと思いました。
自分の車両感覚って、たまに当てにならない時ありますからね(笑)






それとお古の自作STIメーターフードが有ったので、クルマはスズキですが付けてみました(笑)

で、正月にふと思いつきで関東へ遠征してみる(笑)













横浜は何年か前に行きましたが、鎌倉はお初でした。旧跡や名跡が沢山で、昨年行った金沢とはまた違う趣があり、素敵なとこでした。金沢より近いし、また行くかもしれません。



で、走り込んだ結果、4万キロをめでたく迎えました!




こないだみん友さんからLINE頂いたとき教えて貰ったのですが、お別れしてもう一年以上経つ私のレガシィがどういうわけかこんな事になってました(笑)

見て頂いた皆様に感謝ですね!

それでは本年も何卒よろしくお願い致します<(_ _)>


おしまい





Posted at 2018/01/15 12:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ソリオ タッチアップ&ステッカー貼り直しの巻 https://minkara.carview.co.jp/userid/739417/car/2311283/5560429/note.aspx
何シテル?   11/17 12:39
ただのクルマ好きなオッサンです(__) 後ろからエエ音させたクルマが通ると振り向きます 可愛いお姉さんがスポーチーなクルマを転がしてると悶絶します ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作 なんちゃってアンダーカナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 05:21:45
【JB5後期】自作遮熱板の取付と効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 12:34:16
CURT Cargo Carriers 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 22:02:42

愛車一覧

スズキ ソリオ そりばん (スズキ ソリオ)
前愛機はBHレガシィツーリングワゴン。見て良し・乗って良し・弄って良しのナイスガイでした ...
日産 モコ 秋風 (日産 モコ)
ヨメ車二台目♪ これからチョイ乗りや多目的な活躍が期待されるニューカマー♪(^-^)v ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
給料もらうようになって、初めて買ったクルマ。 軽のFRオープンターボなんて、こんなにも ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
高回転時のVTECエンジン音は最高でした。 過去CR-Xで味わったような軽快さはありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation