• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザカールの愛車 [ヤマハ ボルト Cスペック]

パーツレビュー

2018年1月1日

COBRA Fi2000R 92-1775CL  

評価:
4
COBRA Fi2000R 92-1775CL
吸排気系を交換したため、燃調を適正にしないと性能を十分発揮できません。バックファイアが出てうるさくなると思い購入しましたが、プラナスマフラーでは出なかったので、別にいらなかったかなとはじめは思いました。
今回購入したのは、O2センサーまで介入するタイプで、燃料の噴射量を低速、中速、高速の3段階あるメモリを回して調整します。
同商品には自動調整するタイプもありますが、結構いいお値段がするので、予算の都合上こちらになりました。
説明書にはプリセット値としてフルエキとスリップオンのふたとおり記載されているので、セッティングについては、これを目安に微調整すればいいので割と楽だと思います。
取り付け自体は、インジェクションとO2センサー各々のカプラーに割り込ませればいいので、取り回しがやや面倒でしたが、さほど難しくありませんでした。
試しにスリップオンのプリセット値で走ってみると、メーカーで想定しているマフラーが、国外製の車検非対応マフラーなので、明らかに濃い目のセッティングでした。
メモリを下げて走ってみるといい感じになり、あくまで体感でしかありませんが、馬力、トルク共にアップしたと思います。その半面、燃費が悪くなり、小ぶりなタンクによる短い航続距離が、より短くなってしまいました。
音や加速感が気持ちよくなったため、単純にアクセルを今までよりも多く開けているだけかもしれませんので、この点については、もう少し経過を見ようかと思います。
入手ルートネットショッピング
関連する記事

イイね!0件




類似商品と比較する

siecle / ジェイロード / MINICON

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:691件

Power House amuse / ETCSモニター

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:183件

TDI Tuning / CRTD2 TDI Tuning

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:383件

TRUST / GReddy e-manage

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:584件

PIVOT / POWER DRIVE(PDX-A1/B1/D1/H1/H2/H3/S1/S2/T1)

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:534件

HB1st / ハイブリッジファースト / ミニコンフルセット

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:22件

関連レビューピックアップ

KIJMA ヘルメットロック リロケーションステー

評価: ★★★★★

GOLDWIN リヤバッグ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ボルトCスペック ステンレス製ライセンスホルダー https://minkara.carview.co.jp/userid/740223/car/2385606/9928305/parts.aspx
何シテル?   06/08 12:42
クルマやバイクに散財する事しか能がない、おそらくダメダメ人間です。ご利用は計画的にがモットーですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ ボルト Cスペック ヤマハ ボルト Cスペック
事故にて乗り換えが続いたため、おとなしく乗っていても楽しめそうなバイクをということで、こ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
久しぶりの4ドアで4駆のターボ車(MT)です。 いろいろ探してようやく手に入れたので、大 ...
ホンダ CBR600F ホンダ CBR600F
前車(カワサキ)が事故で廃車となり、急きょ買い換えることになりました。 新年度を新バイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.