• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザカールの愛車 [ヤマハ ボルト Cスペック]

パーツレビュー

2018年9月6日

北米ヤマハ パフォーマンスリアショックセット  

評価:
3
北米ヤマハ パフォーマンスリアショックセット
だいぶ前ですが、リアサスを交換しました。
動機は、コーナーで普通に曲がろうとしてもステップをするので、車高をあげるか、ステップ自体をどうにかするか検討していました。
バックステップが一番いいと思うのですが、社外品等では出てなく、どこかでワンオフでつくるしかなさそうです。
また車高を上げる場合は、リアサスにアダプターをかませるかサス自体を交換となるわけですが、アダプターが安上がりでいいけど、折角なので交換。上げる方向だと国内だとオーリンズ位しかなく、結構いいお値段です。
そこで、ネットで物色していると、北米ヤマハの純正アクセサリーでリアサスがあることを知りました。説明(英文)を読んでも、英語がまったくできない私にはよくわからず、なんとなく上がるような事が書いてあるかなって程度の認識でした。
国内で買うとオーリンズと大差なかったので、他のパーツと一緒に個人輸入して、費用を安く抑えました。
物のつくりはしっかりしていて、さすが純正アクセサリーだと思います。
本体は、伸びの減衰力とプリロード調整機能があります。プリロードは手で回せます。
長さノーマル(別体タンク)のと比べて、約2センチほど長く、リア側が少し上がります。
結果、ステップ位置も若干上がり、目的は果たせましたが、この程度ではまだまだステップは擦りまくります。
ノーマルと比べると乗り心地は固くなりましたが、不快ではありません。むしろリアサスがしっかりしたせいで、フロントがやわいのが気になるようになりました。
入手ルートネットショッピング

イイね!0件




類似商品と比較する

Modulo / Honda Access / スポーツサスペンション

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:335件

RALLIART / スポーツサスペンションキット

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:62件

OHLINS / Type PB(ネジ式車高調整別タンクモデル)

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:24件

KYB / カヤバ / Lowfer Sports KIT

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:471件

KYB / カヤバ / NEW SR

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:132件

KYB / カヤバ / Lowfer Sports L・H・S Kit

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:700件

関連レビューピックアップ

GOLDWIN リヤバッグ

評価: ★★★★★

KIJMA ヘルメットロック リロケーションステー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ボルトCスペック ステンレス製ライセンスホルダー https://minkara.carview.co.jp/userid/740223/car/2385606/9928305/parts.aspx
何シテル?   06/08 12:42
クルマやバイクに散財する事しか能がない、おそらくダメダメ人間です。ご利用は計画的にがモットーですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ ボルト Cスペック ヤマハ ボルト Cスペック
事故にて乗り換えが続いたため、おとなしく乗っていても楽しめそうなバイクをということで、こ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
久しぶりの4ドアで4駆のターボ車(MT)です。 いろいろ探してようやく手に入れたので、大 ...
ホンダ CBR600F ホンダ CBR600F
前車(カワサキ)が事故で廃車となり、急きょ買い換えることになりました。 新年度を新バイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.