• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月02日

この風、この肌触りこそ富士よ!!

毎度(*^^)v


先週は、富士スピードウェイに行って参りました



朝日の中、聖地富士に赴く86部隊



グランドスタンド裏の定位置にて作戦会議・・・という名目の談笑www



ピット前にて




ある意味本物のパンダレビンが居たり



ピット側から見るコースとスタンド席
普段見れない光景だけに感激(*^_^*)
 


さて、出走です!!

長~いストレート(*^^)vレースでは今も昔もスリップ合戦が繰り広げられます




ストレートエンドの1コーナーは



初期の富士は30度バンクでした。
この迫力は映像でしか観れないのは残念です。





現在の1コーナーを回ると、猛烈に下りAコーナーへ。



Aコーナー立ち上がり。リヤオンボードカメラにてwww



100R。結構な登り。そしてこの日の富士山は素晴らしかった!!
それに見とれ・・・ライトONを忘れました(汗)



そしてご存じヘアピン



ヘアピンを立ち上がりやや登り、300Rを駆け下るとBコーナーへ。



で、昨年同様であとは略(爆)


最終コーナーまでテクニカルで、ラインが難しそう。

実際、プロレーサーでも特に最終のラインは様々で、非常に難しいそうです。




さて、スタンド後ろの定位置に戻ったところで、お車拝見の巻。

↑としぞうさん  理屈抜きでカッコいい!!
W出しマフラーとこの雰囲気・・・サイコー!!



↑井上企画さん   まさかのオートマ\(◎o◎)/!
富士を走るハチロクでオートマは前代未聞と思われますwww

↑そして「 きれいなイントラだな~ 」と、ふとタイヤを見れば・・・

↑まさかの新車当時タイヤ\(◎o◎)/!

・・・井上さん、やはりあなたは 「 ネ申 」です



↑ハブチ號のエンジンルーム(*^^)v実に美しい造り(*^_^*)
走りも音もサイコーでした!!



↑ご家族で参加の ひめ號
少数派の黒銀ですが、改めてじっくり見ると、なんとも大人の渋さに満ち溢れています。
現代の都会でも溶け込みながら主張も出来る、華やかさと落ち着き感が同居してますね~(*^^)v



↑りょうちゃん號  こちらも家族でご参加。
これまた渋カッコいい1台です(*^^)v 
黒銀カッコよさ、再認識(^o^)丿


↑銀狼さんのハチ。単色のGTV(*^^)v
まさに男のマシン!!虚飾や無駄を省いたシンプルさに美学を感じてしまいます(*^_^*)



↑N. I さんの2枚レビン!!赤黒の2枚はもはや絶滅危惧種です・・・
この後ろ姿・・・惚れ惚れします(*^_^*)



↑G . I さんの カローラGTS
いわゆる 北米ハチロク で、これまた激レアでございます(*^_^*)
サイドマーカーや直立アンテナ、そして左ハンドルで、エンジンもエアフロ制御なんですね~
(すいません・・・カメラの電池切れで内装の写真がありません・・・)



↑あかハチ號・・・もう、私はこのストライプとモールを見ただけで気絶しそうでした・・・
移植後、不用品は喜んで引き取りますので、産廃業のだいはち商会までご一報を(爆)



今回、かねてからお会いしたかった「スプリン君」が、わざわざ訪ねて来てくれまして、短い時間ながらお話させて頂きました。
そして、昨年のハチロック以来の再会となった としぞう さん。
短い時間ながらお話させて頂き、楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございました!!

改めて・・・世の中、上には上が居ることを実感しました(^_^;)

そして弟子のザッパチくん、もうキミは立派なヘン〇イだ!!


当日は激烈な睡魔のなかでのイベント参加で、絡んで頂いた方々にはよくわからない対応をしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

当日たくさんの方々に大変お世話になりました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

参加された皆さん、ありがとうございました!!


ラタ・マイネン(^o^)丿
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/02 18:06:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

榛名山ドライブ
yuwanさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年12月2日 21:01
(^o^)/どもども。おつかれでした~帰りの渋滞でつかれを一週間引きずってませんでしたか?ダイハチ号の注目度もすごかったですね。また来週よろしくです。
コメントへの返答
2012年12月3日 20:54
毎度で~す( *・ω・)ノ
鋭い!!
富士川SAでの解散後は意外にも体力と睡魔は持ったのですが、翌日以降がしばらくダメでした(笑)

だいハチゴーがあれほど食いつかれるとは、正直驚きでした…

来週もよろしくです(o^-')b !
2012年12月2日 21:06
まだまだAE86は不滅なのだ!
と、安心しました

神はいるのね〜( ̄O ̄;)
コメントへの返答
2012年12月3日 20:57
AE86は、まだまだ一級品ですよ(o^-')b !

『 ネ申 』はいますね…(^-^;
圧倒的存在です…
2012年12月2日 21:32
当時は久しぶりにお話できてうれしかったです(^^)
お褒めいただき光栄です♪
箱入り号には遥か及びませんが(汗)


だいはちさんの85にはレアすぎてホント気絶しそうでしたw
コメントへの返答
2012年12月3日 21:04
当日はありがとうございました!
まさか『キーホルダー』に食いつかれるとは夢にも思いませんでした_(^^;)ゞ

としぞう号の綺麗なクルマ造りも萌えますが、全体的な雰囲気やパーツのチョイスが私的にツボだったりします!

だいハチゴー、アメ車屋の片隅で見つけた時は私も気絶しかけました(^-^;
2012年12月2日 22:10
先日は、お疲れ様でした♪
私は、だいはちさんの85を見て萌えてしまいました♪

30度バンクは、もう路面が風化していますが、
ここを当時全開でかっとんでいったかと思うと
ビックリです(^^;


コメントへの返答
2012年12月3日 21:13
先日はお疲れ様でした!

あ…
銀狼さんも萌えちゃいましたか(*^.^*)

ありがとうございます!


二十歳頃に初めて富士に行った頃は、バンクからS字まで残ってたので歩いて制覇してきました(笑)

古いオートスポーツ誌によると当時も路面は荒れていて腹を擦り、横に飛びながらアクセル全開のまま、バンク入口から高低差70メートルを駆け下ることをしていたのだからスゴイですね!!
2012年12月3日 1:06
相変わらす井●さんの引出しの豊富さには即死モンです!!(笑)

そして…

富士に敢えて85を持ち込むだいはちさんも、けっして期待を裏切らない人だと、改めて思いしらされました!!(爆)

普通の感性の俺ッチには、皆さんは雲の上の存在です!!(汗)
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年12月3日 21:21
私はまだまだハッタリですが、井○さんは本物中の本物ですからねぇ(*´-`)ウットリ←


考えてみたら、ハチロクのオートマやハチゴーが富士のレーシングコースを走る時点でそうとうシュールな光景だと思います(笑)


ちょwww兄弟www
2012年12月3日 5:39
だいはちさんの画像を参考に
旦那にアレコレ教えてもらってます

昨夜は、新車当時のタイヤについて
レクチャーを受けました(笑
(*゚ェ゚))フムフム

しかしながら、皆さん立派なヘンタ・・・
あ、素晴らしきハチロク愛ですね
(^▽^;)
コメントへの返答
2012年12月3日 21:42
現在の富士は華やかさがありますが、昔の富士はなんというか、ストイックな男の戦場…みたいなもの哀しい雰囲気でした。

そしてハチロクたち。

同じ仕様が二台とないラインナップ(*^.^*)
新車当時タイヤといえば、RE86なんてのもあったみたいです(笑)


それぞれオーナーの色で、それぞれのコダワリが表れていて…
まさに THEヘン○イ集団(爆)
2012年12月3日 16:06
先日はお疲れ様でした。
改めてだいはちさんとお話しし、まだまだ知らないことが沢山あって、簡単に変○を名乗らないようにしないとなんて思いました(^。^;)
これからも精進します(笑)

またお会いしましょう(^^)
当日はありがとうございました。
コメントへの返答
2012年12月3日 21:51
こちらこそ先日はありがとうございました!

いやぁ…私もまだまだ未熟者です(^-^;

関東ボディと田原ボディで、コーションプレートの打刻に大きな違いがあるのは初めて知りました…

私はやっと、ウスターソースになった所です。

早くスプリンさんや赤○(♂)さんのような、特濃とんかつソースになれるように頑張ります!!(爆)
またお会いしましょう!!
2012年12月3日 22:30
ども、こんばんは。お疲れさまでした。東名高速、5速、3000回転でのクルージングに、85の凄さを感じました。エコで速い。(笑)マイ86が、走っている写真、とても嬉しいです。博物館も、よろしくお願いします~。
コメントへの返答
2012年12月4日 12:26
どもです( *・ω・)ノ
先日はお疲れ様でした!


ハチロクだと満タン出発でギリギリ帰ってこれないのですが、だいハチゴーはまだまだ余裕ありました(o^-')b !中速トルクがあるので乗りやすいですよ。

画像ぶれたり、遠いのが難点で申し訳ないです…

トヨタ博物館もよろしくお願いいたします!!
2012年12月3日 22:40
こんばんはデス♪
どうもお疲れ様でした。
本当に85の当時仕様にはびっくりしましたよぉ~
オリジナルにこだわる世界の凄さにたじろいでしまいました(汗)
コメントへの返答
2012年12月4日 12:31
ども( *・ω・)ノ
先日はお疲れ様でした!!


特に不具合もなかったのと、手にいれた時点でノーマル方向に振るのがお金も時間もかからなかったのもあります_(^^;)ゞ

カスタマイズするのもノーマルキープもハチロクの楽しみですが、どっちもヘ○タイが居るのを今回悟りました…(^-^;
2012年12月4日 21:46
詳報、ありがとう御座います(*^.^*)♪
100Rからの富士が、雄々しくも綺麗ですね~

85の二台は、所有されて
且つ アップされた時点で「ノックアウト」されておりました(爆)

やはり「聖地」です。
あっしの様な半端モンは、おいそれとは参加出来ませんねぇ。。(粛)
コメントへの返答
2012年12月4日 22:02
あるご縁から、イベントにお声をかけていただいて参加したのですが、今年の富士山は実に見事でした!!
やはり日本人には特別な場所ですね。

お褒めの御言葉、ありがとうございます!励みになります!!

隼さんのハチロク愛はブログから強く伝わって来てますよ(o^-')b !
愛車復活の際は是非推薦させて頂きたいです!
2012年12月4日 22:28
追(照^^)
有難い言の葉を頂戴致しまして、感無量です♪
TBに訪れる際に、新善波隧道を抜けると
「富士」の絶景が現れ、秦野~須走まで流します。
雄大な富士は、にっぽんの心ですよね!

「ADVAN A404!!」。あっしも此れでした。
同時に併せて購入した後輩は「FormulaV?」でしたが(^_^;)
以来、ADVANの虜となり(爆)
TypeEを愛用しておりました(~_~;)
此れからも純正にはこだわり切れませんが(笑)
当時仕様を大切にして行きたいと思っております!
若輩モノですが、
御推薦は快くお受けしたいと存じます(-'o^)v !
コメントへの返答
2012年12月5日 12:38
TBに出向く時にも富士山は見えるんですね!
景色の良い所で見える富士はテンションが上がります(笑)


私も今まで、M3から始まってほとんどYHでして、尖ってないけど穏やかな特性が好きですね。

また声がかかった時は推薦いたします。
2012年12月5日 0:24
パソコンの調子が悪く、返事が遅くなりました。先日は有難うございました。積載車での参加の為深夜から富士に向かった為、河口湖インターの渋滞にはまらずパレードに参加できました。今後共宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012年12月5日 12:42
先日はお疲れ様でした!


リハビリは順調に行きましたようで良かったです!

ハチロクのATって、後期のみのレア物だし、非現実を味わうにはサイコーのクルマだと思います。

こちらこそ今後も宜しくお願い致します(o^-')b !
2012年12月29日 16:40

天気が良くて、良かったですねぇ…おまけに山頂には雪もあって。

やはり、100Rからの富士山は最高です!

コメントへの返答
2012年12月29日 20:04
今年の富士山はすごく美しかったですよ(o^-')b !

きっと旧コースでは、B立ち上がりから最終も絶景富士だったんだろうなぁ…

今回は東ゲートから出入りしましたが、位置的にあの辺りがバンクから一番下ったS字入口辺りですかね。
ものすごい高低差に唖然としました…

プロフィール

「スズキGJ👍👍👍 http://cvw.jp/b/740473/45066593/
何シテル?   05/01 10:49
バカのエリートで運輸省関係に勤務中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車達(^-^)v~37 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 19:24:36
帰路…(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 07:21:59
2015年一発目の車のお話・・・(。-∀-)こんな車を待ってるよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 19:44:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
痛勤怪速車 余計な物はいらないのであえてのセーフティサポートレス車 カスタム予定もLSD ...
トヨタ カローラレビン 青い巨星 (トヨタ カローラレビン)
ハチゴーです。 3Aエンジンだから…と、世間一般から刷り込まれたダメ車の先入観とは裏 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
本質的なフル・ノーマル 未再生原形車 このクルマを通じた人の縁とご厚意から、某雑 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
所有歴20年 だいはち的解釈のスポーツ・パッケージw ホイールまで含めたエクステリ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation