• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャコ!のブログ一覧

2014年01月28日 イイね!

とりあえず♪

とりあえず♪この前、美浜を走ってから、1週間ちょっとたちました。

色々振り返って、まだまだ自分の運転の甘さを感じます。

もっと上手くなりたい!

この前、18インチ化に向けて相談して来ました。

ホイールは、レイズのZE40で前後10.5Jにしました。
色はブロンズで♪

フロントフェンダーは今は+20mmなんで+40mmになるかと。

バネも前後バネレートアップとなります。

タイヤは、ZⅡ☆の最初は285予定でしたが、295を勧められてしまいました(^_^;)

295の方が扁平が大きくなるんで、扱いやすいと言う事で。285も295も変わらないって。

私的には、275位から練習して、サイズアップでもいいかと思ってたんですが(^_^;)
295は私にはもったいない感じで。

今Z1☆のF255のR265なんですが、どんな事になるんでしょうか?( ̄∀ ̄Ⅱ)

17インチは、練習用にも置いておこうとは思いますが。

まだ、2月からの注文になると思うんで、来るまで時間があるかと思いますが。
体力をつけるようにと言われました(汗)

とりあえず、18インチ化に向けて、体力つけたいかと。

筋トレとか、苦手な私ですが、とりあえず、ダンベルとハンドグリップを買ってみた。
ちょっとやってみただけで、腕がだるい~(^_^;)

ぼちぼちやってみます。
他運動も徐々に足して行こうかと。
ほんと体力ないのが分かります( ̄∀ ̄Ⅱ)

どうなる事やら~。
こうなったら、やるしかないですね(≧∇≦)

Posted at 2014/01/28 00:15:00 | コメント(1) | モブログ
2014年01月20日 イイね!

人に慕われるって

私が元々、ホームコースだった、モーターランド鈴鹿(MLS)の経営を任されておられた方(Hさん)が、退職される事になったと聞いて。

1月入ってから知ったんで、急でびっくりしました。

その日が今日で、直接会って挨拶したかったんですが、なかなか行く機会がなくて、電話で挨拶しました。

MLSは私が14に乗って初めて走ったサーキットでした。
最低限の部品でほぼ、ノーマルでした。

走ってはまってしまい、度々走りに行くように。

Hさんは、よく話しかけてくれはりました。冗談まじりで、楽しませて貰って、気持ちが和らぎました。

MLSと言ったら、Hさんと言うイメージが定着していました。

何人か、直接会って挨拶に行ったと言うのを聞きました。

残念がってる人も多々聞きます。
それだけ慕われてはったんですかね~。

こだわってあんだけ走りに行ってた、MLSにも暫く行ってません。
車をお休みしてたのもありますが。
いきずまりの気持ちもあって、間を開けていました。

最近は、鈴鹿ツインや美浜ばかりで。

Hさんが「私はいませんが、MLSは無くならないですから、また走りに来て下さい」って。

何だか悲しくなってしまいました。
もう来ないって思われてたかな?

何だか慕われるのが分かる気がしました。
寂しいですが、仕方ないですねp(´⌒`q)

また走りに行けるといいな~(^o^)/
長年目標にしてたタイム出せたら、泣いてしまうかな。
Posted at 2014/01/20 23:58:30 | コメント(3) | モブログ
2014年01月19日 イイね!

もろまえ美浜

昨日は、もろまえの美浜サーキットに初走行して来ました♪

テラさん、藤丸さん、たはっちさん、ケンタロスさん、シオデさんと一緒に参加させて貰いました。

次のZ1☆に組み替えての走行~!

気温は低く、タイヤの温め苦労しました(^_^;)

同じように走ってるつもりが、前回のフリーで45秒前半~半ば出ていたものの、46秒とはヤバイ(^_^;)

テラさんに乗って貰って、ビデオ、ロガーも撮ってみました。

お互いのを比べてみると、ストレートの伸びが違います。

ブレーキ、ハンドル、アクセル操作の違いも見れました。

ビデオ見たら、あかん!悪い癖がたまにまた出てました(^_^;)気をつけよう。

今回、ロガー(デジスパイス)を撮ってみて、気付いた所を意識して行こうと思います。

藤丸さん、念願のタイム更新良かったね~♪

テラさんエボ10も、さすがでした。
タービン、ニュータイヤ後のタイム期待してます♪

たはっちさんは、車がリタイヤしちゃって残念だったけど、復活早く出来るといいな。

ケンタロスさんも、1年ぶりのエボ復活出来て良かったね。

シオデさん、遠い所からの遠征お疲れ様でした。

昼は、恒例のカレーを頂きました(^_^)v
うずら入り。

結局、カートは辞めておく事になりました。

終わってから、みんなで、居酒屋にご飯食べに♪私はお茶で。コース料理で美味しかったです。

話しに夢中になって、時間を忘れてたら、もう遅いやん(汗)

雪が怪しかったんで、急いで帰りましたが、帰りに長島辺りで事故渋滞にあい、土山、信楽で吹雪の雪が。ヤバイ(^_^;)

除雪車が出動してました。何とか帰れましたが、ひやひやもんで、事故しなくて良かったです(≧∇≦)

皆さんと、会えて、走れて、話し出来て楽しかったです~o(^-^)o
皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2014/01/19 13:10:33 | コメント(3) | モブログ
2014年01月15日 イイね!

めちゃ久しぶりに♪

今週末は、もろまえの美浜の走行会に参加して来ます(^∀^)ノ

初走行になる予定です。

走行会に参加するのは、なんと2年ぶりです(^_^;)
もちろん、タイヤはZ1☆で参ります。

ついでに、カートなんかもしてみたりしようかと。
美浜のカートは初めてです。
天気が良ければいいんですが。

きっと、この日は全身筋肉痛!?

それにしても、寒そうな予感(^_^;)
行き来の道中と防寒対策の方が気になってます。

皆さんに会えるのも楽しみにしてます♪

前回のブログで、18インチのホイールをレイズのTE37RTにしたって書いてましたが。

ちょっと浮気心が。
ニューホイールに目移りしておりまして(^_^;)
そちらになるかも。

どっちにしろ、高い買い物なんで、じっくり考えます。
Posted at 2014/01/15 21:56:20 | コメント(2) | モブログ
2014年01月09日 イイね!

ついにキターッ!

ついにキターッ!ついに、今日が来てしまいました!!

嬉しいような、嬉しくないような。
誕生日が(≧∇≦)

年齢は非公開で(笑)

今日は、仕事を半日休みを取りました♪

お昼に、お気に入りのパン屋さんで、パンを買って。
家に帰って、信楽焼のコーヒーカップでミルクティーと一緒に♪

至福のひとときでした(*^o^*)

晩は、旦那がケーキを買って来てくれて、お祝いしてくれました。
ちゃんと歌も唄ってろうそく消しましたよ(笑)

何才になっても、祝って貰えるのは嬉しいですね♪
ありがとう\(^ー^)/♪

そしてつい最近、Z
Ⅱのスタースペック発売の告知がありましたね。

皆さん気になりますよね。
今のZⅡと、どう違うんだろう?

私の次期タイヤは、ZⅡを飛ばしてZⅡ☆になってしまうんですね(^_^;)

Z1☆が減って無くなったら、次のタイヤを考えないといけないんですが。

念願の18インチ履いてみる事にしようかと。

ですが、18インチのホイールを持ってない私(^_^;)

今から注文しても納期が何ヶ月もかかる恐れがあり。

注文お願いしてしまいました(≧∇≦)

レイズのTE37RTです!
足元がレッドに(≧∇≦)

誕生日の自分への、プレゼントにしたいと思います♪♪
楽しみ♪♪

それまで、Z1☆で練習練習だ~!

Posted at 2014/01/09 20:47:31 | コメント(1) | モブログ

プロフィール

「@スポーツM  今年も宜しくお願いします🎵(*^O^*)」
何シテル?   01/01 10:58
S14シルビア後期K'Sに乗っています。 ドノーマルのシルビアを購入しコツコツと仕上げて来ました。 純正タービンノーマル→ブーストアップ仕様に約6年→H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   12 34
5678 91011
121314 15161718
19 202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

シルビアテスト走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/18 23:19:07
1/19 MLSフリー ラッキーフライデー ♪─O(≧∇≦)O 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 23:04:03
約2ヶ月ぶりのマイカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 09:59:05

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
以前のシルビアの箱替えで、部品はほぼ移植してますが、新たなシルビアとして生まれ変わりまし ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
コルトから、エボⅨへ乗り換えました。 旦那さんの車ですが、たまに乗らせて貰います♪ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トレノは初めて乗った、MT車です。最初はAT車に乗っていましたが、ある日突然、MT車に乗 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
この車は、MT車では、2台目です。 最初はドリフトをする目的で購入しましたが、ドリフト以 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation