• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャコ!のブログ一覧

2018年02月20日 イイね!

また鈴鹿に行って来ました(^-^)/

シルビアのオイル交換ついでに、1週間お店に預けて、前から気になってたブレーキの事もお願いしました。

マスターシリンダと、バックの容量を上げて貰いました。


私は踏力が弱いので、ロガー上でもちゃんと止まれてない様で試してみては?との事で。
ブレーキパッドは今のままで、とりあえず慣れてから、減ったら容量上げるか検討中。

後、預けてる間に、低圧のパワステホースとポンプの所からオイル漏れがあって、交換して貰いました。
高圧ホースはこの前交換しましたが、弱い方に負荷がかかったんでしょうか?(^_^;)

シルビア引き取りと交代で、ランエボの車検で預けて来ました。


今日は天気も良く、鈴鹿サーキットにブレーキテスト兼ねてまた、走りに行って来ました🎵




テラさんとも御一緒しました🎵


前回と同じく、昼からの06と08で。


でも、今日は、気温がちょっと高めだったかも。
水温上がるし、ブーストのかかりも前回より落ちてました。

ブレーキテストの方は、前回より、ブレーキ少し奥まで行けてました。
トップスピードも229キロ。1回だけ230こえてました。
でも、何故か?マッチャンコーナーと130Rがスピードダウン( ̄∇ ̄*)

走ってる感じはそれほど悪くないんですが、鈴鹿は、長いんで上手くまとめるのが難しいですね。
車が流れて、所々おもいきれない部分やコントロール出来ない所があって。

結果、2分29病から抜け出せず(* ̄∇ ̄)ノ

それでも、やっぱり鈴鹿は楽しい🎵

また、ミニサーキットも練習します(^_^)v

帰りは、ミニストップで、アップルパイソフト🎵
ちょっと甘いけど、美味しかった。

Posted at 2018/02/20 23:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月07日 イイね!

鈴鹿チャレンジクラブq(^-^q)

ちょっと前になりますが、2月3日の節分に2年ぶりに、B'zのコンサートに行って来ました(^-^)/
京セラドームへ🎵


恒例のガチャガチャの戦利品🎵


今回は、初のSS席でアリーナ16列目。めちゃ肉眼で見えました(^_^)v

歌も演奏も最高でした~♪ (#^ー°)v

また、グッツが増えてしまったな🎵



そして今日は、約1年ぶりに鈴鹿チャレンジグラブにp(^-^)q


テラさんシビックとyukiyuzuさん
レクサス🎵


SMSCの会員に入ったのに、2回しか行けてなく。勿体ないんで、走って来ました。
昼からの、06と08で。

去年より、車的には良くはなってるはずなんですが、久しぶりのハイスピードで、ドライバーにビビりが。
ブレーキ怖っ( ̄∇ ̄*)ゞ

ファイナルが前は3.6で5速で行けてたんですが、今回は4.1なんで、6速まで入れないといけない。
前は、5速が入りにくかったけど、問題なく入りました。
トルクダンパーと、オイル変えたのが良かったのかな?

ブースト上げたらノックが出たんで、ブースト下げて。
それでも、踏みきれません(^_^;)
シルビアのパワーに対応しきれない私。

鈴鹿走ると、ブレーキとタイヤのグレード上げたくなりますね( ̄∇ ̄*)

前よりはあきらかに走りやすくなってますが、自分の慣れも必要ですね。まだまだだな~とつくづく思います。

とりあえず、Z3で30秒は切れたけど。若干更新。
28秒もうちょい。


皆さん車が無事で何よりでした(^_^;)
テラさんと、SMSC の更新どうするか相談して。
今年、ディレチャレもあるか分からないし、とりあえず更新しました。

鈴鹿も、ミニサーキットも、
もうちょっとタイム更新したいな。
ブレーキも、見直さないとな。
修行修行~(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2018/02/07 21:01:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年02月02日 イイね!

鈴鹿ツイン♪ (#^ー°)v

今日は、テラさんのお誘いで、鈴鹿ツインサーキットGコースに(^-^)/

今回のメンバーはこちら🎵
チャコ号


かず号ランエボ、テラさんシビック


3号店さんS15



前回、シート交換してから初めての走行で、ポジションがあまり合ってなく走りずらい感じだったので、色々変更して来ました。

シートを少し前にしてもらったのと。

シートを倒した分、手の距離が遠くなったんでハンドルに10mmのスペーサーをかませて。


ブレーキのふかふか感があったんでエアー抜きをして。


大分違和感がなくなって、いい感じです(^_^)v

昼からのフリー走行だったので、13時から走りました。
雪融け?雨上がり?かコースが滑りやすい気がしました( ̄∇ ̄*)ゞ

Zコーナーが、なかなか攻略出来ない(^_^;)
走り方も、色々変えてみました。

何とか、Z3で37秒948とベスト位のタイムでした。

今自分の中で、走り方の課題を立てて走ってるんですが、なかなか難しいです。
でも、攻略出来たらもっとタイムアップ出来るはず(^_^)v
今は、練習練習🎵

テラさんのシビックも、色々テストしてはりました。

家のランエボかず号は、14時、15時からの走行。リアのバネを13Kgにしたんでどうか?と言う事でしたが。

テラさんにも乗って貰って。

足の動きは、前回よりはいい感じみたいですが、ブレーキの前後バランスが悪いようで、フロント効きが強く、リアがあまり効いてない様です。その辺の調整も必要だそうです。

皆さん無事走れて何よりでした🎵
楽しく走れました🎵
Posted at 2018/02/02 23:33:50 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@スポーツM  今年も宜しくお願いします🎵(*^O^*)」
何シテル?   01/01 10:58
S14シルビア後期K'Sに乗っています。 ドノーマルのシルビアを購入しコツコツと仕上げて来ました。 純正タービンノーマル→ブーストアップ仕様に約6年→H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    1 23
456 78910
11121314151617
1819 2021222324
25262728   

リンク・クリップ

シルビアテスト走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/18 23:19:07
1/19 MLSフリー ラッキーフライデー ♪─O(≧∇≦)O 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 23:04:03
約2ヶ月ぶりのマイカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 09:59:05

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
以前のシルビアの箱替えで、部品はほぼ移植してますが、新たなシルビアとして生まれ変わりまし ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
コルトから、エボⅨへ乗り換えました。 旦那さんの車ですが、たまに乗らせて貰います♪ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トレノは初めて乗った、MT車です。最初はAT車に乗っていましたが、ある日突然、MT車に乗 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
この車は、MT車では、2台目です。 最初はドリフトをする目的で購入しましたが、ドリフト以 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation