• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月26日

能勢ドライブ

能勢ドライブ こんちわ、ひでぼんです。

今日も天気が良い休日だったので、妻とドライブに出かけてきました。・・・今日の目的は能勢、何故かと言うと、美味しい栗を買って来て家で栗ご飯を食べようと言う目論見なんですよ~能勢の道の駅にくりの郷というのがあるのでここにはあるのではないかというので栗を求めて朝9時に家を出ました、能勢までは約50キロ、10時半ごろ到着したのですが、既に駐車場は満車、しばらく待って漸く入る事が出来ました、休みの道の駅ってどこも大混雑なんですね~ビックリです。(タイトル写真は駐車場での愛車です)

野菜直売所の正面には栗のマスコットがお出迎えしていました、大混雑の中直売所に行くと・・・栗は売り切れていたのか全然なかったです(涙)・・・仕方なく美味しそうな白菜があったのでそちらを買ってきました、今日の夜はお鍋決定です。


買い物を済ませ、併設されているレストランで少し早い昼食を頂くことにしました(早く食べた方が混雑しないので)能勢米・能勢牛の牛めしと地元の野菜を使った天ぷらが沢山入った定食を頂きました、ボリューム満点で美味しかったです。


食事をして、温泉に入って帰る予定にしていたのですが、この時点で12時過ぎ・・・少し早いので次はどうしようかとソフトを食べながら相談です。妻はバニラ&マロンのミックス、私は栗ペーストのかかったのを注文です、私の方は甘すぎかな~って感じでミックスの方が正解でした。


ソフトを食べながら地図を見ていると・・・兵庫の道の駅いながわというのが近かったのでそちらに行って見ることにしました、30分程で到着していろいろ見たのですが、お腹もいっぱいだし野菜等も買っていたのでほとんど見ただけで30分程時間を潰して次の温泉に向かいました。(ここも大混雑で写真撮るのを忘れました・・・)目指す温泉は宝塚なので30分程度で到着です。


ここ宝乃湯さんは、敷地のすぐ脇の巨大な櫓から毎分190ℓの温泉が湧きだしていて何と有馬温泉と同じ泉質なんだそうです。見た目も金の湯と同じ黄金色の身体に良さそ~な温泉でついつい長湯してしまいました。(笑)


ぽかぽかになって家路に着きさっき帰ってきました、トータル120キロ、7時間の楽しいドライブでした。では、今日はこれで・・・宝乃湯さんのHP、関連情報に貼り付けておきますね。


ブログ一覧 | 大阪府ドライブ日記 | 日記
Posted at 2014/10/26 18:42:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

肉ごぼ天うどん
まんけんさん

9月も終わりますよ~😅 ラストの ...
コッペパパさん

リピート‼️
ワタヒロさん

白地図ロード奇跡の後編(野沢温泉〜 ...
fuku104さん

夕陽を見ながら•••
shinD5さん

2024フェリーの旅、再び❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2014年10月27日 1:14
こんばんはー!
V36に乗ってるひがと申します!
V36と能勢と言う言葉に釣られてやってきましたw(前に能勢に住んでました)


若田亭っていう蕎麦屋があって
めっちゃオススメです(^^)/
あと、来栖うどんっていう、うどん屋もオススメでーす\(^o^)/
次行く機会があれば食べに行ってみてくださーい(*^_^*)
コメントへの返答
2014年10月27日 7:23
初めまして(^^)

天気も良く、のどかな良いドライブになりました、お蕎麦にうどんですね、次に出掛ける時はチェックして行ってみたいと思います。
2014年10月27日 22:28
栗、買えなかったんやねー。゚(゚´Д`゚)゚。残念

でもマロンソフト♪♪(●´ω`●)うまそー!

お鍋は美味しかったですかー?(〃艸〃)ムフッ
コメントへの返答
2014年10月27日 23:37
こんばんは、あぁやさん(^^)

そうなんです、栗買えませんでした〜もう少し早く行かないと駄目だったみたいです(≧∇≦)

マロンソフト、ミックスの方が美味しかったですよ、マロンペーストの方は甘かったです!

白菜は、とり野菜鍋って言う味噌風味のお鍋で頂きました、とっても美味しかったです(^^)

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/740884/47935733/
何シテル?   08/30 22:55
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation