ひでぼん(GB5)のブログ一覧

2017年04月28日 イイね!

松阪城と焼肉

松阪城と焼肉こんにちわ、今日は4/21~22にかけて出掛けた三重お菓子博旅行の帰りの方をアップしますね。

行程は、かんぽの宿鳥羽→伊勢道→松阪城(散策)→前島食堂(昼食)→伊勢道→西名阪道→針TRS(休憩・入浴)→西名阪→近畿道→自宅という感じの約200㌔、朝9時半に出発して40分程で松阪城址に到着しました、(タイトル写真は簡保の宿で撮った愛車です)

下の写真は、松阪城址から眺めた周辺の様子です、石畳がとても綺麗ですよ。

このあたりは、城の武家屋敷の建物がそのまま残っているんです、そして今もそこに人が普通に生活しているんですよ~!

一棟が公開されていたので中には行ってみました、江戸時代にタイムスリップしたみたいな素敵な空間だったです。

一時間程散策してお昼の焼き肉を頂きに前島食堂に向かいます・・・松阪で焼き肉、松阪牛と思うでしょ皆さん、違うんですよね~何と鳥焼肉です、こちらの人は焼き肉と言えば鳥だそうで中でもこちらの前島食堂さんが地元一番の人気店という事でテレビで紹介されていたので帰りのお昼はここと決めて予定を組んだくらいです。

種類は、親鳥、若鳥、肝の3種類のみ・・・3つ注文するとこんな感じで運ばれてきました。

煙だらけになりながらムシャムシャ頂きました、タレが絶妙でご飯のおともに最高の一品です・・・お肉を追加するついでにスープを注文します、こちらも絶品めっちゃ美味しかったです。

大満足の前島食堂を後にしてのんびりドライブで針TRSに・・・こちらでいつもの温泉に浸かって煙だらけの身体をリフレッシュして一時間程で家に帰り着きました。

前日と合わせて450㌔程のお菓子博とステーキ御膳・鳥焼肉いう今回も食べてばかりのドライブりょこうでした、前島食堂とても美味しいので松阪に出掛けた時にはぜひ寄って見て下さいねでは、今日はこれで失礼します。

Posted at 2017/04/28 18:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三重県ドライブ日記 | 日記
2017年04月22日 イイね!

伊勢菓子博!

伊勢菓子博!こんにちわ、ひでぼんです・・・昨日4/21~22日ににかけて一泊で伊勢に旅行に行って来たので今日は一日目の様子をアップしますね。

今回の伊勢旅行のメインの目的は21日から伊勢のサンアリーナで開催される全国菓子博覧会の見学、それと妻が是非とも行きたいと言うある場所、そして夫婦岩参拝~宿泊と言った予定で朝6時に自宅を出発しました。

自宅→第二京阪→京滋バイパス→新名神→伊勢道と乗り継いで2時間半程で開幕前の会場へ到着しました。(タイトル写真) 平日にもかかわらず大勢の人でごった返していました、開幕の時間になり会場に入っていくと、マスコットキャラクターのいせわんこに遭遇して思わず写真を撮りました。

会場では、全国のお菓子が売られていたり、お菓子を使ったオブジェが展示されていたりして色々見所満載だったのですが、人が多くて写真が全然取れなくて少し残念でした・・・因みに下の写真は私たちが買ったお菓子の山でいろいろ買うとこんな感じになってしまいました。(私たちはまだ少ない方で皆さん持ちきれない位の袋を持っていましたよ)

3時間程見学して妻の念願の場所へ・・・こちらのお店は女優の吉田羊さんがテレビで真珠を購入したお店でとても良いものが安く手に入るらしく、いろいろ見せて貰ってお気に入りの物が見つかって妻も超ご機嫌で購入していました。

ご満悦の妻と次は伊勢志摩スカイラインに・・・スカイラインで走る2本目のスカイラインだったのですが展望台に着くと生憎の曇り空で鳥羽湾は全然見えませんでした・・・(涙)

丁度お昼になったので展望台のレストランで名物の志摩うどんを頂きました、伊勢うどんの玉で暖かい出汁という変則伊勢うどんでしたがとても美味しかったです。

その後は夫婦岩に参拝して・・・

当日宿泊の宿に到着です・・・宿の夕食はサーロインステーキ御膳!とても美味しかったです。

菓子博皆さんも是非行ってみてくださいねとても面白いですよ、では今日はこれで・・・2日目はまた後日アップします。

Posted at 2017/04/22 18:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三重県ドライブ日記 | 日記
2017年04月19日 イイね!

円満解決です

こんにちわ、ひでぼんです。

先日起こしてしまった事故が解決しましたとの手紙が漸く保険会社から来ました、届いた封書の中に入っていたのは2通の書類で一枚は相手方の修理費、もう一枚は私の車の修理費なんですが・・・物凄く高くてびっくりでした。

まずは私の修理費・・・

バンパー交換で後は板金で叩き出してボディラインを補修したみたいで341377円となっています・・・車両保険で保証が利かないととても修理できる金額ではなかったです。

続いてはお相手の修理費・・・

因みにお相手の車はミニクーパー!!!日本に部品が無く取り寄せて貰って修理という事とその間の同じ車の代車費で何と938200円・・・ビックリしたのと保険の有難さを痛感した次第です。

トータルで1279537円!!!今まで払った保険料より高いかもしれないです・・・解決して一安心です、これからは以前にもまして気を付けてカーライフを送っていくようにしたいと思います、では今日はこれで・・・

2017年04月15日 イイね!

花見ドライブ

花見ドライブこんにちわ、ひでぼんです。

今日は、天気も良さそうだったので桜を見に近場に出掛けようという事になり、京都のけいはんな公園に行って来たのでその様子をアップしますね。

けいはんな公園は、1994年に開園された24ヘクタールの公園で広場や竹林、回廊式の庭園などがありのんびり出来る場所なんですよ、自宅からは一般道で約一時間程で到着しました。(タイトル写真は駐車場での愛車です)

駐車場に止めて、散策して食べる昼ごはんを買おうと検索してみると、近くに美味しいと評判のパン屋さんがあったのでこちらでパンを買って公園に入る事にしました。ブーランジェ山田というお店でお洒落な感じのお店です。

パンを買い公園に入ります・・・広場の桜は少し散り始めてはいましたが小川に桜の葉が流れていたりしてとても綺麗でした。

適当な場所を見かけて昼食に・・・どのパンも想像以上の美味しさでビックリしてしまいました~パン屋さんおススメです!

お腹一杯になって奥にある水景円に・・・回遊式の庭園で40分程で回れるという事だったので入園料200円を払い入ってみることにしました、とても整備された綺麗な公園で中はこんな感じになっています。

回遊したり、鯉に餌をやってみたりして時間を過ごしました、鯉の餌やりウジャウジャです。

2時間ほど過ごして、帰りにまた先ほどのパン屋に行ってケーキを買って帰りました、帰って食べたケーキもとても美味しかったです、パン屋と公園なかなか良い感じですよ~では今日はこれで失礼しますね。

Posted at 2017/04/15 16:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 京都府ドライブ日記 | 日記
2017年04月10日 イイね!

安全祈願再び

安全祈願再びこんばんわ、ひでぼんです・・・事故から約一か月が過ぎこれからも楽しくドライブ出来るようにリフレッシュの意味を込めて車の安全祈願に出掛けて来たのでその様子をアップしますね。(事故の修理費等の保険手続きはまだ終了していないので完了した時点でまたアップしたいと思います)

今日の行程は、自宅→近江神宮(車の安全祈願)→つるき蕎麦(昼食)→道の駅妹子の郷→自宅の約170㌔10時過ぎに出発し1時間程で目的地の近江神宮に到着です。(タイトル写真は駐車場での愛車です)

アニメちはやふる好きな私たちにとって事故の厄払いには近江神宮が良いのではと思い出掛けました、今日は境内の桜も満開でとても美しかったです。

社務所で車の安全祈願の申し込みをして、祈禱所に車を止めます、近江神宮の祈祷所はこんな感じでとても立派な佇まいをしています。

本殿で私たちのお祓いをしてもらってから車の前に行きお祓いをしてもらいました、これでちょっと気が休まった気がします・・・お祓いの後頂いたお札とお守りは車内に、ステッカーはこんな感じで貼り付けました。

いいお祓いをしてもらい次はお昼のお蕎麦に向かいます・・・近江神宮の少し先の坂本にあるつるき蕎麦は定期的に食べたくなるお店で何度もブログで紹介していますが今回もやはり行って食べてしまいました~いつものように鳥南蛮蕎麦、とても美味しかったです。

今日は坂本周辺の桜が満開で枝垂桜がとても美しかったです。

そばを食べた後は道の駅妹子の郷に行き買い物をして、あまおうイチゴのソフトなんてのを頂きました、甘さ控えめで美味しかったです。

道の駅を後にして1時間半ほどの運転で家に帰り着きました、大分リフレッシュできたドライブになりました~また出掛けたらアップしますね、では今日はこれで・・・(笑)

Posted at 2017/04/10 01:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 滋賀県ドライブ日記 | 日記

「遮音対策強化 http://cvw.jp/b/740884/47611233/
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

<< 2017/4 >>

161718 192021 22

ダイソー レザー調トレー
2024/03/20 05:52:30
inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK
2024/03/20 05:43:23

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...