• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぼんV-36の愛車 [フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)]

ローヘッドレスト化の問題と対策

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月13日
1
所さん仕様のローヘッドスト化を目指して購入したリア用ヘッドレストをそのまま取り付けた状態です、良い感じなのですが…問題が発生しました。(汗)
2
ヘッドレストのステーがグッと入り込んでしまう形状なのでシート裏の生地に裏から激しく干渉しています…長くほっておくと穴が開きそうで心配です。
3
そこで、干渉しない高さまでヘッドレストを調整すると…金属ステーが5㎝程露出してしまいます。私金属ステーが見えるのが個人的に大嫌いなんですよね~普通のヘッドレストの時も削って押し込めるようにしたのにこれでは台無しです(涙)
4
最初はステーをカットしようかと考えたのですがさすがにためらわれて…ふと思いついてこちらを買って対策してみることにしました、配線を束ねたり目立たなくしたりする結束チューブです。
5
いたって簡単な対策で、ステーの出っ張り部分より少し長めにカットして差し込みます。
6
ついでにシートベルトホルダーの金属ステーにも装着してみました。
7
ヘッドレストを元に戻すとこうなります。(笑)
昔はこの部分にこのように付けるパーツ売ってたのを思い出して改善してみました。
8
やはりローヘッドレストにしたくて結局かなり乱暴な方法で解決してしまいました、どうやったかは秘密です(爆)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( 結束チューブ の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

カスタムラップカバーの取付

難易度:

革ベルトをアシストストラップに!!

難易度: ★★

EL チューブ取付♪

難易度:

ウエルカムライト💡

難易度:

リアゲートダンパー交換

難易度:

グッズ作り色々

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「小ネタ色々⑨ http://cvw.jp/b/740884/41391807/
何シテル?   04/24 21:44
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

VW / フォルクスワーゲン純正 ミラーノブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 08:02:34

お友達

気軽に誘って下さいネ・・・(笑)
175 人のお友達がいます
びいびい れこ君れこ君
捺 よっしゃん@大阪よっしゃん@大阪
neko☆neko☆ imasonimason

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2017年7月13日納車になりました、これから長く付き合っていこうと思います。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
7台目の愛車(1999~2003)はエスクードです…家族の評価は最悪でした…弄りがいのあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.